fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏休み♪黒姫高原へGO! ~1日目~
8/14~15で、長野県の黒姫高原に行ってきました♪
今年のお盆は帰省なし。なんか、すっごく渋滞するってずっとテレビで行ってたし、
たまには帰省じゃなくて、こっちでのんびり過ごすのもいいかな~ってことで。
良く良く考えたら、帰省しなかったお盆って、初めてじゃないかな!?

14日。午前5時半に出発~! 片道300キロちょっとなので、ちょっと早く出すぎたかな!?
でも渋滞はイヤ~~。のんびり行きましょう。
お天気がイマイチ…どうか晴れてくれますように。

途中、SAで仮眠を取って、お昼すぎに黒姫高原に到着しました!
着いた~と思ったら雨が降り出して・・・
しかも結構な雨。うーーん、残念っ。
晴れてたら、コスモス園とかのんびりお散歩もいいかな~って思ってたのにな。

今日お世話になったペンション『BOW』さん。
ボルゾイのマリーちゃん、ジンジャーくん、オールドイングリッシュシープドッグの蘭丸くん、
フレンチブルののり天くんがいます。
こう書いたら、長いお付き合いのお友達は分かると思うけど…
ムフフ~♪ボルゾイちゃんが2匹もいるのですよーーー(≧▽≦)キャー♪

しかもね、ワンコ連れじゃないと泊まれないのですよ~^^
なので、気兼ねなく福ひなを連れて行けます♪
P8140220.jpg

ちょうど雨が上がったので、駐車場に車を置かせてもらって(チェックインには早すぎる時間だったので)
信濃ブルワリー』までお散歩がてら歩いて行くことに。
この信濃ブルワリーさんは、テラス席だとワンコOKなんです~(*^^*)
P8140223.jpg

実はね、ペンションのオーナーさんに信濃ブルワリーまで歩いていけるか聞いたところ、
歩くと結構あるから車の方がいいよ~と教えていただいてたのですが…
(ちなみに、車で5~10分って感じかな!?って距離らしいです)
車で行くと、ビールが飲めない!せっかくブルワリーなのに~!ってことで
いうことを聞かずに歩いて行きました。
が、、、、途中で雨が降ってきて、傘差して私は日向、パパは福助を抱っこして歩き続けること…
なんと!50分!!!
なんでこんなにかかっちゃったのか分からないけど、もう辿り着かないかと思った。。。
途中、バスが追い越し、タクシーが追い越し…泣きそうになりながら歩きましたよ(笑

しかもテラス席って…雨が降ったらダメなんじゃ!?
でも、ちゃんと屋根が設置されてる一角があって、少し待ったら席が空きました♪
P8140232.jpg

葡萄のツタのおかげで、雨も降り込まないし♪涼しくて快適でした(^^)
P8140224.jpg

待ちに待った地ビール!!
このために、これだけ苦労して歩いてきたんだよーーー(爆
P8140228.jpg

めっちゃ美味(≧▽≦) めっちゃ美味しい~~(≧▽≦)(≧▽≦)
疲れもぶっ飛びました♪♪
全部で5種類あるので、パパと二人で5種類制覇しましたよ♪(1人5杯じゃないですよ。笑)
一応、ジョッキではなくてグラスにしました(笑
P8140236.jpg

P8140238.jpg

こちらは、お料理もすごく美味しくて…
たくさん頂いちゃいました(*^^*)
P8140235.jpg

P8140240.jpg

福ひなと一緒に、こうやって美味しいお食事ができて、
なにより、一緒にお酒(福ひなは飲みませんが。笑)が飲める幸せ…
最高です(´▽`*)

『あたちもお腹すいたんだけどなぁ~~』
P8140225.jpg
(こういう木陰だと、今まで日向は黒い塊にしか写らなかったのに…新しいデジカメに感激!)

『ボクはなんか疲れたよ…パパ抱っこして…』
ずっと抱っこだったはずなんだけど、なんかお疲れの福さん(≧m≦)
でも分かる気がする…疲れたよね(笑
P8140226.jpg

のんびり抱っこされてた福助の上で…日向ったら(>_<)
ニジマスの燻製の皮にかぶりついてます(かぶりついただけですのでご安心を~)
この燻製の香りがたまらなかったらしくて、目をひんむいてまで(爆
そんな日向を冷ややかな目で見つめる福助…(≧m≦)
『ひなちゃん、ちょっと落ち着いてよ~、なんかうるさいよ~』ってな感じで(笑
P8140245.jpg

雨も降り続いていたので、ここでゆっくり過ごさせてもらって、
ペンションまではタクシーで帰りました(笑
だって~~~、あの距離、もう歩けない(>_<)

いや~~、雨だったし、思いがけず大変な道のりだったけど(笑)
すっごく楽しい思い出になりました^^
信濃ブルワリーの地ビールはね、本当にすっごい美味しかったですよ~!
家から近かったら、ちょくちょくこうして来れるのになぁ~って心底思ってしまった(≧m≦)

ペンションに着いて、すぐにお風呂に入ってスッキリ~!
とにかく、すごい汗の量だったからね(^^;)
夕飯まではのんびり過ごしました。



お写真たくさんなので折りたたみますっ!








[続きを読む]

キャンプ&妻籠宿~1日目~
7/18~19 岐阜へキャンプをしに行ってきました。
またまた二日くらい前に急遽予約。(笑 いつもバタバタな福家です(^^;)
岐阜は、その直前まで豪雨が続いていたので心配でしたが、
前日から天気になって、キャンプ場の方も大丈夫です、とのことだったのでGO!GO!

ただ、私は福助のことが気になっていたので、あまり乗り気ではなかったのです…
でも、お薬がまだあるときに行った方が、ひどくならないんじゃないかな~と言うことと、
楽しい♪面白い♪嬉しい♪っていう思いが、免疫力もあげてくれるかな~と思って、
行くことにしました^^

『お出かけは楽しいです!』
DSCF9509.jpg

『なんか~、切り株みたいなところに乗せられました~』
DSCF9513.jpg

福助はやっぱりお出かけが好き♪
とっても嬉しそうにしてくれました(*^^*)
日向はどうかな!? 夕飯の準備中なんかは、「お外なのにあまり動けなくてつまんない~」って感じで
キャンプの楽しさはあまり分かってないようでした(爆
日向らしい(≧m≦)

山の中に野生の動物~って感じ(笑 あっ、ロングリードつけてます^^
DSCF9514.jpg

お写真いっぱいなので折りたたみますね~。




[続きを読む]

宇治~奈良 二日目♪
14日に泊まったお宿は『花やしき 浮舟園』さん。
素敵なお宿で、本当にワンコOKなのかな~って思うくらい。
しかも、特にワンコに宿泊料金はかかりません。
予約の時に確認すると、「うちは特にワンコのための施設などは用意していませんので、ワンコの料金はいただいていません」って。
多頭飼いには有り難いです~^^*
お宿のHPには特にワンコOKと書かれてないからか、金曜日に宿泊したからか、
福ひな以外のワンコはいなかったみたいです。
夕飯はお部屋でワンコの一緒にいただけます^^
(プランによってダメだったりするみたいだけど…)
老舗旅館な雰囲気ながら、仲居さんたちはとっても元気が良くてきさくな感じで過ごしやすかったです。
一日目もかなりハードに動いたせいか、福ひなもぐっすり眠ることができたみたいで、
おかげで私も良く眠れました^^

お宿から歩いてすぐの所に『平等院鳳凰堂』があります。
建物の中以外はワンコOKで、抱っこじゃなく歩かせられるのでとても助かりました^^
DSCF8476.jpg

修学旅行で来て以来。大人になって見るとまた感じるものが違うな~。
DSCF8482.jpg

でもやることは変わってないかも…   
この写真撮ってたら、横で修学旅行生が同じことやってた(笑
DSCF8491.jpg

福ひなもご機嫌♪
DSCF8503.jpg

DSCF8502.jpg

宇治の街に、ワンコと一緒に入れるお茶屋さんがあって、
奥はテラスになっていてお茶やケーキなどいただけるようで、
そこに行ってみたいな~と思っていたのですが、
私たちが行った時間はまだ準備中…残念。
今度はもっとゆっくり宇治の街を散策したいな~と思いました^^

さてまた奈良に行きます!
今日は『東大寺』から。
DSCF85066.jpg

大仏様。
DSCF8513.jpg

鹿たちも。
DSCF8515.jpg

この写真はポスターを撮ったもの。すごい可愛いの~(´▽`*)
DSCF8514.jpg

と、ここにきてデジカメのメモリーが容量いっぱいになったようで…
この後はほとんどお写真が撮れませんでした。

奈良公園での鹿さん。角がね、新しくて立派なの!!
ツヤツヤに磨いた木みたいに綺麗で。
しかもお顔もすごいイケメンの鹿さんでした~(*^^*)
DSCF8520.jpg

後は「興福寺」に行って国宝館では「阿修羅像」を見て。
阿修羅像、すごいカッコいい~って人気だと聞いていたので見てみたかったから嬉しい♪
確かにすごいイケメンでした(≧m≦)

奈良で一番高いといわれている五重塔。
DSCF8523.jpg

今回奈良に行ってみて、前に京都に行ったときに同じ宿に泊まっていた人が
「お寺なんかを見るんだったら奈良に行かなきゃ」みたいに話していた意味が分かった気がしました。
とても一日二日では回りきれない。
たくさん回りたいと思いつつも、じっくりみたいな~って気持ちになって一箇所で時間をかけてしまって…
また行きたいなと思える場所でした^^
義父母たちも奈良を満喫してくれたようで良かった良かった(´▽`)

福ひなもすごーく疲れたみたいだけど、お出かけはやっぱり楽しかったようだし♪♪


でもでも、一日目にも書いたけど、やっぱりせんとくんに会えなかったのは残念(笑
せんとくん、普段はどこにいるんだろう(爆


平城遷都1300年!いざ奈良へ♪
5/13からパパのご両親が遊びに来ていました。
パパもGWに休日出勤した振替で14~17日まで4連休にしたので、
14~15日にかけて、奈良に行ってきました!
去年くらいから、パパが奈良に行きたい~って言っていて、
そしたら今年ちょうど平城遷都1300年祭ということでお祭りやってるし、
義父母にも「どこ行きたい?」と聞くと「奈良!」と。
おお、これは行くしかないね~ってことで(≧m≦)

ただ、ネックはお宿…
奈良にはあまりペットOKのお宿がないんですよねー。
ということで、京都の宇治にお宿を取りました。これで宇治も観光できる!

まずは平城宮跡会場へ♪ おおっ、思ってたより、なんか広いぞ!!
DSCF8420.jpg

金曜日ということもあって、そんなに混まずに駐車場に入れることが出来ました。
が、着いたと思ったら小雨がぱらつきだして、寒い寒い…(^^;)
あぁでも、すんごい暑い~、よりは過ごしやすかったかも。
DSCF8421.jpg

福たちも軽快に歩きます♪(建物以外はワンコOKでした~♪
DSCF8422.jpg

ひなも頑張って歩くねっ♪
DSCF8427.jpg

太古の昔を連想させるこの風景…
どう表現していいか分からないけど、その時代から今まで、ちゃんと時がつながってるんだなぁ~ってしみじみ。
DSCF8429.jpg

少し前にNHKで『大仏開眼』という番組を見ていたので、おお、ここが平城京かぁ~って感じで楽しかった。(笑
DSCF8426.jpg

このお花もその昔からあったのかしら…なんてね。(笑
レンゲとも違う可愛いお花なので思わず^^
DSCF8431.jpg


写真がいっぱいなので折りたたみますね~♪
[続きを読む]

GWだ♪公園だ♪
5/1 GW。
今回のGW、我が家はパパの仕事の都合で3連休にしかならなかったので
特に遠出の予定もなく…
お天気が良かったので、時々行く公園に行ってきました!

この公園、福ひなとも大好きな公園なので、駐車場につくなり大興奮で(≧m≦)
こういう反応をみると嬉しいですね~♪

笑顔の福ひながたくさんです!見てやってください~(*^^*)

DSCF8371.jpg

DSCF8373.jpg

舌チロ♪♪
DSCF8374.jpg

ニャハハ~ 笑いが止まらない~(´▽`)
DSCF8378.jpg

DSCF8379.jpg

ナハナハ~(´▽`)(´▽`*)
DSCF8391.jpg

おっ!福助さんいい笑顔っ!! 日向さんも笑って~!
DSCF8394.jpg

やった!二人でいい笑顔っ(≧▽≦)
DSCF8395.jpg

眩しくてお目目ちっちゃ~い、ブサひな(≧m≦)
DSCF8397.jpg

キリリ!とお座りしちゃうよ~♪
DSCF8398.jpg

今日一番のいいお顔~~(*´▽`*)
DSCF8402.jpg

親ばかな私は、この二人のニャハハ顔見れて幸せ~~(^^*)
お出かけは楽しいね♪♪


ピント合ってないけど、雰囲気が好きな一枚を最後に♪
草が食べたい福助さんでした^^
DSCF8370.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。