fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お盆帰省 Part2
実家での福ひなさん、
日向にとっては初めての場所だったんだけど、人が大好きな日向は
賑やかなのが嬉しかったらしく、ハイテンション!
ただ、トイレはなかなかしてくれず心配したんだけど、
そこは多頭飼いの良いところ!
福助兄ちゃんがトイレシーツでしてるのを見て、安心したらしく
その後ちゃんとできました(^^)
なんかこういうの見てると、兄妹だな~って嬉しくなったりして(o^^o)

実家には私の姉夫婦と甥っ子も来ていました。
赤ちゃん大好きな日向はすごく喜んでたよ~。
甥っ子もワンコ大丈夫だったようで、特に福助のことを気に入ってました♪
日向はすぐにお顔ペロペロするからちょっと鬱陶しかったかな?(笑

みんなでお出掛け~!
車で1時間ほどの所にある道の駅まで。
ここは川沿いの道の駅で、と~~~っても人気!
この日もたくさんの人が来てました。
焼きたてのパンが食べられるのでみんなで美味しく昼食を取った後、
あまりに暑いので少し川遊びでもしてみることに。

暑い暑い暑い~~~~~!川へ急げ!
0608130021.jpg



福助は水が怖いので、水があるって気付いた時点でフリーズ(^_^;)
じゃあ日向は足だけでもお水につけようね~ってことで
すごーく浅い所に立たせたら、いきなりそこに思いっきり寝そべった( ̄□ ̄;)
油断した~~~~~!福助なら考えられない行為だったから
ワンコってこんなことしないと思ってた。甘かった。。。
0608130022.jpg


もちろん服もビチョビチョ。
そればかりじゃなく、川の中に鼻からズボっと顔つけちゃってるよ~!
分かるかな、この写真。顔つけてます(^_^;)
0608130023.jpg


水遊びの準備もなにもしてなかったけど、
こうなったら水の中に入っちゃえ~~!ってことで入ってみたよ。
「ママ~~~、気持ちイイよ~~~!」
顔バリしたみたいになってる(≧m≦)
0608130025.jpg


中州まで歩いて行ったよ~~♪
なんだか夏だね~~~~(^^)
0608130030.jpg


パパに補助してもらって、日向さん初泳ぎにチャレンジ!!
私がバカみたいにはしゃいでる声が聞こえますがそれは気にしないで(^_^;)




その間福助はずーっと私の膝の上。ほんとビビリだな~。
でもね、パパに抱っこされて中州まで行ってみたよ(^^)
0608130036.jpg


水は怖いけどだんだん楽しくなった福助!
パパに釣られて思わず水の中まで入っちゃった。
我に帰った福助さん、このあと前にも後ろにも一歩も動けなくなったよ(-_-;)
0608130039.jpg

結局パパに抱っこしてもらって岸までたどり着いた福助さん。
兄の威厳はどこへやら???(笑

プハ~~~、川遊び楽しかったよ~!
遊んだ後のアイスは美味しいね~♪(もちろんちょこっとだけよ~)
0608130041.jpg

0608130040.jpg


この翌日、実家のすぐ近くの川で、
パパ主催によるスイミングスクールが開かれました。
といっても参加者はパパ、私、福助、日向なんだけどね(笑
日向は補助なしでもすごくスムーズに泳げたよ~!!さすが日向!
ス~イスイって感じでかっこよかったな♪

で、福助さんですが・・・・
なんと!!福助も泳げたんだよーーヾ(≧▽≦)〃
といっても溺れないようにとにかく必死でバタバタするもんだから、
すごーーーーい水しぶきだったけど(^_^;)
もちろん顔は「シヌーーーーー!」って必死の形相だったけどね。
でも泳げたんだも~~ん♪頑張ったね~(^^)

残念ながら、私も水の中に入っていたので写真はなし。
福助の雄姿もお見せしたかったな~。

何日も実家にいながら、ちゃんと写真を撮ったのはこの日だけ。
だって楽しすぎて写真撮ってるヒマなんてなかったもん~。
心の中に楽しい思い出たくさん作れました!
きっと福助も日向も、いっぱい楽しかったよね♪♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




