fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家族旅行in京都 ~お宿『花物語』~
いや~、前回書いてからまた時間が経ってしまった…。
みなさん、すみませんm(__)m
さて、気を取り直して!!

さぁ、歩き疲れた私たちはお宿『花物語』へ。
調べた所、こちらの宿はアルコール類はもちこみ歓迎!とのことだったので、
お店によって買い込んでいきました。(笑
お宿に着くと、おばあちゃんがお出迎え。
とってもアットホーム♪
リビングでいろいろ説明をしていただく。
福家の他にダックス2匹連れた男性二人連れがいました。
ん??男性二人連れ???
何気に『このダックスちゃんは一緒に暮らしてるんですか?』と聞いてみたら
『ハイ!』とのお返事。
ということはこの人たちも一緒に???
非常に怪しいですが(笑)ダックスちゃんがすごくいい子で
とっても可愛いので、その辺は気にしません。あはっ

このお宿は完全バリアフリーで、館内ワンコノーリード大歓迎!です。
なのでみんなリビングや廊下をノーリードで走り回ってます。
最初、福助はちょっと警戒していたので、リードをつけたまま軽くご挨拶。
夕飯の時間までにお風呂に入ることにしました。
お風呂は家族風呂で、ワンコを浴槽まで連れて行くことが出来ます。
留守番の苦手な福助はもちろん一緒にお風呂場に行きました。
とにかくどこにでもワンコと一緒OKなのです!感動~(*^^*)

夕飯の時間までの間、福助はとにかくリビングに行きたい!!
みんないるところに行きたいんだね~~(^^)
ワンコと仲良くできなくても、ワンコがいると楽しいんだヾ(≧▽≦)〃

さて、お待ちかねの夕飯です。
まずは てっさ です。
季節などによってお魚の種類は変わるようです。私たちはラッキーだったかな♪
我慢できずにちょこっと食べてますが(^_^;)
0512100064.jpg


こちらは湯豆腐。
写真が上手く撮れてないので分かりにくいと思いますが(^_^;)
0512100067.jpg

この湯豆腐が絶品!!
普通の湯豆腐と違って、お豆腐が溶けてくるんです。
そのまま熱していると湯葉もできます。
この湯葉がなんと美味しいこと!
卵でも入ってるの?って思うくらい濃厚でした。
どこのお豆腐を使ってるのか聞けばよかったな~。

お重。
このお宿のおばあちゃんが作ってくれてます。
素材、味付けにもこだわりが感じられ、本当に美味しいの!
胡麻豆腐の食べられない福パパが、この胡麻豆腐は美味い美味いって食べてました(^^)
0512100066.jpg


この子はラブちゃん。
夕飯から一緒になりました~。
今晩は福助の他に、最初のダックスちゃん2匹と、このダックスのラブちゃん。
このラブちゃん、男の子ですが女の子のように優しいお顔でした。
可愛かったな~~(*´▽`*)
0512100069.jpg


さて、食事の後はすご~く楽しみにしていたケーキです!
出来上がりすぐを食べれるように、時間をあわせて作ってくださってます。
福助のネーム入り☆
0512100074.jpg


これが本当に美味しかった~~(*´▽`*)
いや~、私が今までに食べたタルトの中でダントツ一位です!!
このケーキはお宿ではなく、近くのケーキ屋さんが作って持ってきてくれるみたいです。
あまりに美味しかったのでもう一枚!(笑
フルーツの美味しさもさることながら、下のタルト生地がサックサク!
お宿のオーナーさんが『できたてじゃないと!』って力説していた訳が分かります。
0512100076.jpg


みんなお腹いっぱいになったら、お喋りタイム!
ワンコたちは思い思いに遊んでいます(^^)
こちらが一緒に住んでるダックスちゃん2匹。
6ヶ月の女の子と4ヶ月の男の子。
とにかく元気一杯で可愛かった~~~(*^^*)
色違いの半纏着てます♪
0512100079.jpg


福助さん、4ヶ月の男の子のおしりをクンクン♪
相手が子供だからか、じゃれ付かれても怒ったりしませんでした。
福助は、念のためリードをつけたままにしています(^_^;)
0512100080.jpg


た~っぷり遊んで、みんなそれぞれのお部屋へ。
それでも福助はリビングに行きたいみたい(^^)
みんなと遊んだの、楽しかったのね~~♪

今日はたっぷり歩いて遊んだからグッスリだね!と思ったら、
廊下を歩くワンコの足音などが気になって、
遊びたかったり警戒したりで眠れなかった福助さん。
福助が『ワン!』とか言っちゃうのでやめさせたりと
私もなかなか眠れませんでした(^_^;)
でもこのお宿、とっても気に入っちゃった!
普段ならできるだけ安いお宿に泊まる我が家。
今回は奮発してよかったな~~(笑
できればまた泊まりに行きたいなっ!

二日目に続く~~♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/9-8072c5af



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。