fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


タオルで隠すのだ!!
朝起きてまずは日向をサークルから出して、トイレしてもらうのが朝の日課です。
日向はいつの頃からか夜はチッコしなくなったので朝は「チッコ早く~」ってなってるの。
今朝もいつもと同じように寝室からリビングへの扉を開けて、「ひな、トイレ~」ってトイレを見たら・・・
あれ?トイレにタオルが(ーー?)ハテ?
タオルをのけてみたら、なななんと!!下からうん子さんが(@0@;)
しばらく何が起こったのか分からなかったよ(笑


これ、福助がやったものでした。
昨夜はパパが夜中までお仕事で、帰ってきたパパに大興奮!の福ひな。
さあ寝ようかというころで福助がリビングのトイレに行きたがってたんだよね。
で、トイレどうぞ~って行ってもらったの。
どうもそのときにしたらしい。
いつもならうん子さんしたらすぐに片付けるんだけど、このときは私が気が付かなかった。(なぜならもうウトウトしてたから(^_^;))
なので福助が隠すために、パパが仕事から持って帰って床にポイってしてたタオルをかけたんだと思う。
それにしてもすんごく上手にきっちり掛かっていたのでビックリ!
最初から隠してるのが分かってたら写真に撮ったのにって残念なくらい(笑

そう、何を隠そう福助はうん子さんが大嫌いなのです(≧m≦)
きっと、その場にずっとあるっていうのが許せないんだろうね。
お陰でパピーの頃でもうん子さんを踏んだのは1度しかない。
その頃から嫌いだったんだね。
留守番中にトイレしたときは必ず、大小関わらずトイレシーツを折りたたんで隠してある。
留守番は寝室のみフリーにしてるんだけど(日向は寝室のサークルの中です)
寝室のトイレは、シーツを床に置いただけにしてあるの。
だから折りたためるんだよね。
鼻で器用にトイレシーツを折りたたむんだよ。(笑
これ、なかなかの特技です(^_^;)




この記事に対するコメント
福ちゃん とってもきれい好きなのね~~~
マイう○ちを隠すなんてね!
おしっこはシートをたたむのね。
恥ずかしがり屋さん?
これはビデオに撮って、【今日のワンコ】か、【ポチたま】に出るっきゃない!
わたしの良く行くカフェに、何か特技のある子いません買って、ポチたまから連絡があるんだよ。
応募したら?
【2006/06/18 18:56】 URL | sei #- [ 編集]

あはは、キレイ好きというか、神経質と言うか・・・(^_^;)
なんせ嫌いらしいのよ~(笑
トイレシートも、なんでなんだろう。
私がいるときは最近はやらなくなったけど、留守番では必ず。
野生の動物は自分の排泄物の匂いを隠すっていうよね。敵に巣穴を見つけられないために。
そんな感覚なのかしらね??(苦笑

ポチたま、いろいろリサーチしてるんだね~!
今や、留守番限定になったから隠しカメラで撮らなきゃ。
そしたら留守番で泣け叫ぶあわれな姿まで映っちゃうよ。ボツだな。(笑
【2006/06/19 13:23】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

はじめまして。親戚探しからやってきました^^。我が家の『puma(プーマ)』と福助くんが親戚だとわかり時々読み逃げして楽しんでました♪m(_ _)m
でも今回オシッコシートを片付けると言う内容を読んで、思わず書き込みしてみました。
実はうちのプーマも、私が気づくのが遅かったりすると自分でシートを器用に鼻で寄せて片付けています☆
これはやはり同じ‘血’なんでしょうかねー^^。
【2006/06/20 09:38】 URL | ぷりま #- [ 編集]

ぷりまさん、はじめまして~~!
レスが遅くなってしまってスミマセン(^_^;)
pumaくんが福助と親戚さんなのですね~♪♪
親戚探しのサイト見てきました!
もしかしてお近くにお住まいでしょうか~?(^^)
これからもよろしくお願いします!!
pumaくんってカッコいい名前ですねーヾ(≧▽≦)〃

なんと!pumaくんもシートを片付けちゃうのですね!
そうそう鼻で寄せて!!いや~~~、まさに「血」なのかな~~。
ますます嬉しいです!
折りたたんだトイレシーツの画像、日記に載せますので見てやってくださいね!
また是非是非遊びに来てください!
宜しくお願いします(´▽`)
【2006/06/21 08:44】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/87-4d7631b8



