fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日向さん、7ヶ月になる!
今日でめでたく日向も7ヶ月になりました~♪
もう7ヶ月かぁ~。
小さいからか、2匹目で妹な存在だからなのか、
日向はいつまでもパピーという気がしてなりません。
でもでもあともうちょっとしたらヒートが来たりしちゃうのかな。
えーーーー、想像できないっ。

福助が7ヶ月のころ、もう4.5キロはあったと思う。デカッ
なのであまりパピーっていう気がしなかったなぁ。
あっ、でもでもこの頃ちょうど反抗期だったな、カレは。
トリミングしててもずーーーっとイヤイヤしてたし(その前まではじーっといい子にしてたんだよ)
目つきも反抗的だった。懐かしい~(≧m≦)

日向にはまだ反抗期は来てない。
この子には反抗期ってこなさそうな気がするな~。
反抗するってことに気付かないまま大人になりそう(笑
そのほうがこっちは楽だからいいんだけどね(^^)

なにより元気に成長してくれてるのが一番嬉しい♪
福助とも仲良くなったしね~♪
これからもハイパーで素直で元気一杯なまま大きくなってくださいなっ☆
0606040048.jpg


日向には躾らしい躾ってあまりしていなかったんだけど、最近ちょこちょこっと頑張ってる。
フセも出来るようになったし、オヤツやご飯のときのマテもだいぶできるようになった。
でもお外だとまだまだお座りもしたりしなかったり、マテして私が離れて行くのは全然ダメ。
ちょっとずつ頑張ろうね~。
今は、お散歩中の信号待ちでお座りしてマテを練習中。
日向の場合、覚えは早くないけど、地道に繰り返すと覚えてくれるタイプ。
なので焦らずゆっくりやって行こうと思う。

こういうところも2匹目、ということでのんびりなんだよな~。
福助のときは頑張らなきゃ!って張り切ってたけど。(苦笑
それに福助はすぐに覚えてくれた。
同じプードルでもそれぞれだね~~。
タイプが違う福ひなさん、だからこそ楽しい(^^)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/85-74022ec4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。