fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


最近の福ひな(^^)
日向が我が家にやってきて、4ヶ月が過ぎました。
早かったような、でもまだそれだけ??っていうような・・・
最初こそ多頭飼いは失敗だったんじゃないか、ってものすごく悩んだし
福助も体調崩したり。。。いろいろあったな~~。

それも今となっては福助にとっても日向がいることが自然なことになってるっぽい。
日向は今、一日のほとんどをサークルから出て過ごしてます。
こんな日がくるとはっ!!(普通なことなんだろうけど、我が家ではすごく難しいことでした)

そんな日向さんですが、誰が教えたわけでもないのに、夜とか本気で眠いときやご飯の準備を始めると、自分からサークルに入っていきます。
案外手の掛からないいい子ちゃんなのです(´▽`)親バカでスミマセン(苦笑

ご飯のときにサークルに入って待つのは、おそらく福助が教えたのだと思う。(笑
福助は食べ物が絡むと結構キツイので、そのオーラで「サークルに入ってた方が安全」ってところから入るようになったみたい(≧m≦)
でもね、福助はサークルに入って待たないの。
最近はご飯がそろそろ出来上がる!って頃になると興奮しちゃってワンワンしてしまっていたので
ハウスさせるようにしてるんだけど、「福助、ハウス!」って言うと決まって、
サークルに日向が入ってることを確認して「ママ、日向はちゃんとハウスしています!大丈夫です!!」って言いに来る。
いやいやいやそうじゃなくって~~~(^_^;)
アナタがハウスしてくださいよ。。。
あ、でもね前に日向がサークルに入ってなかったときは日向に向かって「ワン!!」
そしたら日向がすごすごとサークルに入ったの。
きっと「ママがハウスって言ってるぞ。さぁハウスしてっ!」って言ったんだろうな。
福助ってやっぱり面白いっていうか自分にとって都合の良い解釈するよね~(苦笑
ま、そのおかげで日向にはいい習慣がついたんだけどね♪
福助もだいぶハウスで待てるようになって吠えなくなったもんね(^^)

他にも、福助の方から引っ張りっこ用のオモチャ(ただのぬいぐるみなんだけど、そう決まってるみたい)を
日向に向かって押し付けたりして遊びに誘ったりしてる。
実は遊んでもらってるのは福助なんじゃないの?(笑
もちろん日向も喜んで遊んでるんだけどね。

いやいやいや、こういう姿を見ると、日向をお迎えして本当に良かった~って思う(´▽`)
もっともっと仲良くなって欲しいな~~♪♪
そしていっぱい笑わせてください(^^)



この記事に対するコメント
お久振りです~。
我が家は風汰が来てやっと1ヶ月が経ちました。
海都は風汰を押さえきれず、「うー^」って言って
自分は風汰が届かない椅子の上に避難してまう事が多いです(泣)。

海都も福ちゃんと一緒で「血」吐いたり
元気なかったりした事もありましたが
最近はちょっと慣れた感じがあるかなぁ。
でもまだまだ遊べるまで日にちかかりますね。
4ヶ月経ったら、遊べるようになるんですね。
楽しみにしま~す!
【2006/06/01 18:31】 URL | 海都の母 #- [ 編集]

海都くんの母さん~、こんばんは~!
おひさしぶりですっ♪♪

風汰くんがきて、一ヶ月になるんですねっ!
海都くんも福助みたいに血吐いちゃったりしたんですね(T_T)
やっぱり一度は通る道なんでしょうか。
でもそれも最初だけだと思います!
私も最初、いろんなお友達に「時間が必要だよ~」って言われていたんだけど、本当にそうだな、って感じます!
あと、一緒にお散歩に行ったりお出掛けするようになると、2人の結びつきが強くなる気がします(^^)
きっと、あと少ししたら自然に2人が過ごせるようになると思います~!
あの福助でもどうにかやってこれましたから!(笑
楽しみですね~~♪

海都くん&風汰くんに会いたいな~~♪
【2006/06/02 23:56】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/81-557bd477



