fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





家族旅行in京都 ~一日目~
12月10日、11日と、一泊で京都に旅行してきましたっ!
今年はお互いの実家でいろいろあり、
大型連休は全て帰省することになってしまったので、
こんな年の瀬に初の旅行!嬉しいなぁ~~♪♪
我が家は旅行と言ってもいつも近場。今回も京都です!近いっ(笑

ちょっと前に福助のおなかの調子が悪かったのですが、
病院の先生に聞くと、旅行は大丈夫です、とのことだったので
もちろん福助も一緒です!!

いざ出発~~~!!
高速道路を走っているとき、なんと大きな虹がっヾ(≧▽≦)〃
きっと楽しい旅になるぞ~~~!
ETC割引を利用するために(セコッ)高速と下道を使ったので
約3時間かかって京都に到着~~♪
岡崎公園の駐車場に停めて、歩いて散策することに~。

おっ!ここは10日前にも来た京都だな!(笑
0512100002.jpg


大きな鳥居!!これは平安神宮の鳥居ってことでいいのかしら!?
0512100004.jpg


さぁ!はりきって歩くぞーー(^0^)
0512100005.jpg


素敵なお店を発見!入ってはないけど素敵だったのでパチリ☆
0512100006.jpg


円山公園を通って知恩院へ
0512100018.jpg


ボクは抱っこです♪
0512100020.jpg


その後、八坂神社へ。
もう紅葉の時期は終わりかけだったけど、こんな所に紅葉が。素敵~。
0512100026.jpg


八坂神社では結婚式が行われていました。お幸せに~(*^^*)
0512100028.jpg


祇園を通って鴨川沿いに。
大学時代に、友達と舞妓さんになりにきたのを思い出しました(^^)
0512100029.jpg


お腹がすいたのでNESTへ~。
とても素敵なお店なので、パパを連れてきてあげたかったのだ~♪
0512100033.jpg


いっぱい歩いたからまずはビール!ビール!ビール!
旅先で飲むビールの美味い事っ(*´▽`*)
0512100037.jpg


店内に居たパピヨンの男の子。
とっても元気で、ママの言うことをじーっと聞いてる可愛い子ちゃん♪
0512100042.jpg


ボールキャッチがお得意で、私にもボール投げて!って
ボールを持ってきてくれました(^^) 写真ボケてるけど…
0512100038.jpg


朝から何も食べてなかった福助さん。
やっとご飯をもらえました~♪ササミの茹でたの。大好物っヾ(≧▽≦)〃
0512100040.jpg


その後、京都御所へ。
御所って広い~~!私とパパは疲れ果ててたけど
福助はいつまでも元気一杯!御所の中でもルンルンで歩いてました(^-^)
0512100051.jpg


駐車場のある岡崎公園に戻ってきました~。
その前にちょっとだけ平安神宮へっ。
0512100062.jpg


約5時間、歩き続けました~~。へとへと~。
行きたいと思っていたところの半分くらいしか行けなかったけど
京都を歩く、というだけでも楽しかった!!
その後、本日の宿『花物語』さんに向かいました。
宿での様子、二日目の様子はまた後ほどUPします!!




この記事に対するコメント
めっちゃひさしぶり!元気そうだね♪
京都いいねっ、舞妓、、、、(笑)
毎月25日にあるという骨董市に行きたいと思いつつもまだ実現できてないんだ。
また来ます、bye!
【2005/12/24 00:10】 URL | しば #- [ 編集]

しばちゃん????
うわっ!びっくりしたーーー!!(爆
全然ブログ開いてなくて返事が遅くなってごめん!
見てくれてたんやね~~!感動。
そしてちょっと照れる。(笑
舞妓、なつかしいよねーー!
骨董市、私も行ったことないけど、
なんかめっちゃ興奮してるわ、私。(爆
きっとしばちゃんだったら掘り出し物見つけそうだよ~!
是非また見に来てね~っ!!
【2005/12/28 19:56】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/8-2ed389af



