fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





げんきの郷&健康の森公園
急にお休みになった福パパ。
朝起きたら天気が良い!うゎ~~これはどこか行かなきゃ損でしょ!
ってことで「あぐりタウン・げんきの郷」に行きました。
家を出て急にものすっごい豪雨!!
えーーーっ(>_<)って思ったけど、もう家を出ちゃったもん。行ってしまえ!って強引に進む私たち。
だんだんと雨雲を追い越したようで向かう先はどうも晴れっぽい♪
雨雲に追い付かれる前に急げ急げ!!

げんきの郷に到着!
ここはJAがやってるらしく、地場のお野菜が買えたりするらしい。
行ってみると、まぁ当然ことですが、食べ物を扱ってるゾーンはワンコNG。
福ひなにはちょっと車でお留守番してもらって私たちは買い物(^^)
2人でこんなに野菜食べれるの?ってくらい買ってしまった!
でもでも、新鮮だし生産者さんも分かって安全そうだし、せっかくだもんね♪
その後、パンやお惣菜を買って、福ひなとともにランチ♪
うひひっパンも美味しかったよ(^^)v

でもこれでは福ひなは遊べてないね?
すぐお向かいに「健康の森公園」というところがあったので行ってみた。
すると、なに??この広さは???ってくらい広くて整備されてる!
やったねーー、お散歩だよっヾ(≧▽≦)〃
0605200042.jpg


こんなに綺麗なのに、人が少ない!実は穴場なのかな??
「暑いけど楽しいよ~(^▽^)」
0605200011.jpg


人のいない、クローバーがいっぱい生えてるゾーンでロングリードに。
見て!この笑顔!
0605200018.jpg

0605200027.jpg




パパはお昼寝しちゃったから、3人で遊ぼうね~♪
「キャハハ!!楽ちくて笑いが止まらない~ヾ(≧▽≦)〃」
0605200037.jpg


「ボクはシロツメクサを食べるよ!!」
福助の周りはシロツメクサの白い花がなくなっちゃってた(^_^;)
0605200052.jpg


遊んでいると、パピヨンの女の子が来てくれたよ。
この子はまだ1歳になったばかりなんだって~(^^)
日向と仲良く遊んでくれてありがとう!
0605200045.jpg


パピヨンちゃんって笑顔が可愛いよね~♪
福助ともご挨拶!
0605200047.jpg


いや~~、楽しかったね~~(´▽`)
2匹とも帰りの車の中は熟睡だったよ~zzz…
そして私はめちゃめちゃ日焼けした(ーー;)

「げんきの郷」で新鮮なアジとシャコを買って帰った。
シャコはお店ではまだ生きてたんだよ~。
塩茹でにしていただきました!
もう何年も新鮮なシャコにありつけてなかったからすんごく美味しかった♪
0605200060.jpg


アジは小さいめのが8匹も!
パパがさばいて、お刺身や福パパの実家のあたりでの(九州)郷土料理「りゅきゅう」にしていただきました(^^)
あんまり多いので塩焼きも!
やっぱり新鮮なものって美味しいね~~(´▽`)
初めて行ったんだけど、一気にお気に入りに!!また行こうっ!


1650

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/75-f9e620f8



