fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


プレゼント☆
明日は姉のお誕生日~!
去年の冬に赤ちゃんを産んだ姉。
ただいま子育て真っ最中!
なにか役に立てそうなものはないかな~~、って考えて
オムツポーチを作ることにしました。
本当はshopのお洋服を作らなければならないんだけど、
お誕生日に間に合わせたいってことで先に作らせてもらいました(^_^;)

あるサイトさんで見つけたこのポーチ、型紙もフリーで印刷させてもらえて
丁寧な作り方もサイトに載せて下さってるの。
前に義母さんに作ったポーチもこちらで参考にさせてもらったもの。
今回は母の日にちなんで(ちょっと遅れたけど)私の母にも作りました。

チクチクチクチク・・・
出来た!!

左がオムツポーチで、右が母へのプレゼント。
親子ってことでお揃いチックにしたよ~。
内側の布を替えてみました!
0605160017.jpg


いつも思うんだけど、飾りをつけるセンスのない私はこういうレースなどもどこにつけたら可愛いのかイマイチ分からない(^_^;)
オムツポーチのレースもど真ん中の方が取っ手とつながって良かったのかも…。
母へのポーチの方は、お義母さんに作ったときよりレースを下げてみた。
こっちの方がバランスいいよね、多分。。。

写真を撮ってると福ひながポーチで遊びたがって大変(笑
どけどけどけ~~~!って叫びながら撮ったよ。
でも写りこむ福助(≧m≦)
0605160020.jpg


次の日、姉から届いたよー!って電話があった。
とても喜んでくれたみたいで、作った甲斐があったな~。
私まで嬉しい!!
母へのプレゼントは、今度姉が実家に寄るときに渡してもらうの。
母も喜んでくれるといいな~~♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/73-f31b1870



