fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





GW3日目 初めての海!
朝起きて、朝食をいただいた後、チェックアウトまでに少し時間があったので
お宿の周辺をパパ&福ひなとで散策!
きっとこっちが海だ!という私の直感を信じて歩いていくと
本当に海に出たーーヾ(≧▽≦)〃
せっかく伊勢に来たんだもん、海も見たいよね!
「おぉ~!久しぶりの海だぜっ!」
0605050059.jpg


海岸に降りてみたよ。
パパと福助が急にダッシュ!
「待ってーーー!私も走るーー!!」
0605050047.jpg

この後、リードを離してあげたら二人のところに猛ダッシュの日向さんでした(^^)

0605050050.jpg


海ってはじめて~!クンクンクン
0605050051.jpg


ヒャーー!水が襲ってくる(>_<)逃げろっ!
0605050053.jpg

逃げる瞬間を撮りたかったんだけど、スゴイ速さだったのでフレームアウトしちゃいました(≧m≦)

日向の足跡。小さいね(´▽`)
0605050054.jpg


しばし海を満喫した福ひなさん。
「海はやっぱり気持ちイイぜ~~♪」な福助さん。
0605050060.jpg


モリゾーみたいな建物発見!
さすがに入ってみる勇気はなかったよ(笑
0605050062.jpg


このあたりの地図の片隅に可愛い絵を発見!魚の丸焼き。
可愛いんだけどちょっと酷かな?(^_^;)
0605050064.jpg


結構長く散策してしまった~!
宿へ急げ!そしてチェックアウトだーー!
0605050063.jpg


さて、名古屋に帰りましょう~!
途中、鳥羽展望台に寄った後、二見の夫婦岩を見に。
二見シーパラダイスの駐車場に停めて夫婦岩を見るんだけど、
その駐車場の端っこに水槽があって、トドを発見!!
シーパラダイスに入らなくても見えるので、私たちはトドを見に。
じぃじ&ばぁばは夫婦岩を見に行きました。
夫婦岩は前回みたもんね(^^)

水槽にはトドとアザラシが合わせて5匹くらいいたのかな?
一番大きなトドさん。すごい迫力~~!
0605050082.jpg


このトドさん、水槽越しにジーっと私たちを見つめてた。
福助ももちろんトドに気付いて大喜び!!
0605050076.jpg


私もパパも楽しくてずーっと見てたら、トドさんが私たちをじーっと見た後
「ガァオーーー!!」って吠えた!(爆
それにビックリした福助もワンワン!(笑
それからは水槽を回ってくる度に福助を見て「ガオーー!」
福助も「ワンワン!」なんだか2人で会話してるみたいで楽しかった(≧m≦)
吠えてるの分かるかな?
0605050081.jpg


日向はトドやアザラシに気付いてるのかな~?って思ってたんだけど
アザラシが水から上がって岩の上に2匹登った。
後から登ってきたアザラシに最初からいた1頭が水の中に落とされた瞬間
「ワォ~~~~~ン!グルルグルルル~」って吠えた!!(爆
日向はトドよりアザラシに夢中だったのね!
落ちそうなアザラシをジーっと見てたのかな?(笑
そういえば日向はテレビもジーっと見てるんだよね~。
案外目がいいのか?(笑

この後、左の1頭が水に落とされる。
0605050086.jpg


2匹とも、トド&アザラシに大満足ヾ(≧▽≦)〃
0605050091.jpg


ちょうどじぃじ&ばぁばも戻ってきた所で名古屋へ直行!
じぃじが「徳川美術館」に行きたいと言っていたのでGO!!
帰りは拍子抜けするほどス~イスイだったのであっという間に名古屋へ~。
案外近いんだ、伊勢。いつも混んでる時期にしか行けないから知らなかった(笑
徳川美術館に着いたら、駐車場に入れないほど人がいっぱい!
そんな有名スポットが近くにあったなんて知らなかった(苦笑
ここも私たちは別行動。
じぃじ&ばぁばを待ってる間、近くのスーパーの駐車場で4人でお昼寝。
4人ともすごい爆睡しちゃったよ(笑


夜は伊勢で買った美味しい貝たちを七輪で焼いていただきました!
まぐろ大好きなばぁばの為に中トロもGET!(大トロじゃなくてごめんね。笑)

牡蠣&さざえ。牡蠣は焼いても身が縮まらなくてプルプルン♪
0605050092.jpg


あわびのお刺身。これはもう美味!美味!
0605050095.jpg


ばぁばの一番の大好物、マグロ(中トロ。笑)
0605050096.jpg


今日もたくさん食べて飲んで、食べて飲んで、食べて飲んで、そして寝た。(笑


明日はじぃじ&ばぁばをお見送りの日。ひつまぶし食べよう!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/70-8dacb05d



