fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ボク病人です。でもホントは元気です(笑)
最初に、すごく長文なので、飛ばし読みでザザっと読んでください。(笑


昨日の夜、福助がほとんど立ち上がらず、歩いても2,3歩ですぐに座り込んでしまうという状態になりました。
夕方から、立つのを嫌がる感じがして、アレ?とは思ってたんだけど、
ご飯も良く食べるし大丈夫かなって様子をみてた。
夜、福パパから電話があって、飲んで帰るんだけど、後輩を一人家に泊めてやってほしいと言われ、
慌てて掃除をしていたら、福助がなんとな~くびっこをひいてる感じ。
ん???気のせい?どっか痛いの?って気にしながら掃除を続けていた。
普段だったら、掃除をしている間は伏せた状態でうらめしそうに私を見てるのだけど、
昨日はずっと私について回り、膝に乗ろうとしてた。
なんか変(>_<)
掃除が終わって、膝の上に乗せておなかをナデナデするも、
どの体勢にしても落ち着かず、寝ようとしない。
元気もない。
不安になった私は、ちょっとオヤツで福助をつってみた。
欲しそうにするものの、起き上がらない。
ちょっと離れた所から福助を呼んでみたら、起き上がるけど
2,3歩歩くと座り込む。
とっさに、椎間板ヘルニアが頭をよぎったもんだから、急に不安になった。
確か、おなかが痛いときもこういう症状が出るな、とは思ったんだけど、
食欲もあったし、うん子さんはいつもより固め。
おなかの調子が悪いときは大体下痢になってしまう福助さん。
おなかを触っても痛がる様子もないので、どんどんヘルニアのような気がしてすごく焦った。
ネットで調べると、怖いことばかり書いてあるし。
明日の朝には立てなくなってたらどうしようって思うと不安で不安で仕方なくなり、
とりあえず寝室に布団を敷いて、福助と横になってみた。
福助は不安そうに私を見て、まるで手を差し伸べるかのように前足を私の方に伸ばしてくるので、
『大丈夫だよ、大丈夫だからね』と言いながらずっと手を握っていた。
だんだんと福助も落ち着いてきて眠るようになったのでちょっと安心したけど、
どうしても怖い(>_<)
パパにメールしたけど返事は来ないし。。。

そうこうしてたら、パパが後輩を連れて帰ってきた。
よりによってこんなときに~~~。
パパは私からのメールを見てなかったんだって(-_-;)
福助はパパが帰って来たことが嬉しくて立ち上がって尻尾も振ってたんだけど
ちょっとすると、また尻尾を丸めてしまったので
歩かせてはいけない!と思いずっと抱っこしてた。
しばらくするとパパの膝で寝始めた福助さん。
2時半くらいまで飲んでたんだけど、いつまで経っても話が終わらないので
私は先に福助と寝室にいかせてもらった。
会社の人には失礼かなって思ったけど、福助が心配だったんだもん(;_;)
福助は朝まで良く眠ってくれた。

そして今朝、福助は元気!!あれれ?(笑
あんなに心配したのに??
でも念のため病院に連れて行ってみた。
腰とか関節とか骨とかには異常はない様子。
うん子さんがいつもより固かったこと。
数日前に2日間ほどご飯が変わったことなどを伝えて、おなかの音を聞いてもらうとゴロゴロいってたらしい。
多分、おなかが痛くて後ろ足に力が入らず、立っていられなかったのだろう、とのこと。
なので、炎症や痛みを押える注射と、整腸作用のある注射を2本打ってもらって、
整腸剤をいただいて帰ってきた。
病院には仕事を抜け出してパパが連れて行ってくれたのでとてもありがたかった~。
帰りの車の中、いつものごとく
『ボク、2本も注射されました。もうダメかもしれません。病気です(T_T)』とうなだれてた福助。
行きの車の中では『どこ行くの??やったねー!ヾ(≧▽≦)〃』って感じだったのに。(笑
すぐにその気になるからおかしい(≧m≦)

家に帰ったらすっかり元気になって、少なめの朝ご飯もペロリ。
日向ぼっこして今はお昼寝中です。

今までこんなに元気で走り回ってたのに、立てなくなるなんて…って考えるだけでものすごく恐ろしかった(>_<)
健康でいてくれることがどんなに幸せかまたしても痛感した。
早めに注射を打ってもらったのできっとおなかの調子もすぐに戻るだろうなって思ってます。
ときどきおなかの調子を崩す福助さん。ご飯のせいかな。
気を付けてるつもりだけど。。。ごめんね。

写真は昨日試作したコート。
早くshop更新したいな。今日もこれから作ります。
0512060075.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/7-94bfdfa2



