fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





GW2日目 伊勢へ♪
朝8時に出発して、伊勢方面に向かいます。
出発前にネットで高速道路の混雑状況を確認すると、既に渋滞してる所がある(ーー;)
伊勢方面は人気なんだな~。仕方ないね…。
どこ行くの~?まだまだ眠いよ~ぅ。な福助。
0605040006.jpg

今日も日向はばぁばのお膝。そうとう日向を気に入った様子(^_^;)

渋滞もあったので予定より1時間くらい遅く伊勢神宮に到着。
途中のパーキングエリアで福助はもちろん日向もチッコできたからよかった~。
やっと歩けるね~♪なお二人さん(^^)
0605040007.jpg


ところがどっこい!おかげ横丁は人・人・人!!
福ひなはもちろん抱っこです~。
0605040017.jpg


でもお天気が良かったのが嬉しいね~(^^)
0605040016.jpg


この鳥居から奥はワンコNGです。
ここでもじぃじ&ばぁばのみ伊勢神宮に参拝します。
私たちは鳥居の手前で待ってま~す(^0^)/~
0605040012.jpg


じぃじ&ばぁばを待ってる間にいろんなワンコとご挨拶しました!
中でも日向と同じ月齢のケアンテリアくんは日向のことを気に入ってくれたみたい(^^)
勢いよくクンクンされて日向はちょっと怖かったのか、少し怒ったりしてみてたんだけど
ケアンテリアくんはそれを遊びだと解釈してくれたようですんごい喜んでた。(笑
日向さん、案外ワンコ見知りするのかな??
でも普段お散歩の時とかはワンコ好き好き~なんだけどね。
旅ということもあって知らない土地だから気が張ってたのかな?
それでもその後何度も同じケアンテリアくんに会ったんだけど、自分から寄っていこうとしてたからOKだよね!

そうそう、お昼はおかげ横丁にある伊勢うどん屋さん『ふくすけ』でいただきました。
2年前のGW、初めて福助との旅行も伊勢・志摩でした。
そのときもこの『ふくすけ』さんで頂いたのです~。
懐かしいね~~~(´▽`)

おかげ横丁にはつばめがたくさんいました。
毎年、お店の軒先に巣を作るらしく、そんなつばめ達を暖かく見守ってあげていました。
そういうのいいよね~(^^)
可愛いひなが生まれて、無事巣立ちますように☆
0605040018.jpg


おかげ横丁、次はもうちょっと空いてる時に来たいね。
そしていろんなお店をじっくり見てみたいね!
0605040020.jpg


さて宿に着きました。
GW直前に急遽探したのでなかなか見つからなかった。
ワンコOKのところはどんどん埋まっていくんだよね。
でもどうにか見つけた民宿さん。
正直あまり期待してなかったんだけど(苦笑)お部屋もそんなに悪くないし、
お料理も立派!

鯛の姿作りとボタンエビのお刺身。このボタンエビが美味しかった~!
0605040031.jpg


牡蠣・さざえ・ムール貝♪
0605040028.jpg


伊勢と言えば伊勢エビのお刺身!!
0605040033.jpg


こちらは伊勢エビの具足煮
0605040030.jpg


他にアワビのお刺身やウニ・ウニご飯などなど盛りだくさん!
福ひなも一緒のお部屋でいただけました(´▽`)
お伊勢さんで遊び疲れたのか、2人とも食事中は熟睡してくれて
ずーっといい子にいてくれたので助かった♪

夜は持ち込んだワイン(本当はダメかも?汗)お伊勢さんで買った「赤福」などなど食べながらお喋り。
パパは久しぶりにご両親に会えて嬉しかったみたいでずっとご機嫌でした(^^)

福ひなも知らないお部屋にも関わらず、リラックスして過ごしてくれて安心しました。
福助さんはこういうとき、警戒モードになるとちょっとした足音などにも吠えたりしてしまうので
心配してたんだけど、夜中も一度起きたくらいで熟睡してました~(´▽`) ホッ 
日向は持っていったクレートの中でとにかく寝る寝る!!寝返りも打たずに寝てたよ。
初めてのロングドライブ。初めてのお泊り。
初めてのじぃじ&ばぁば。初めての場所。
全てが初めてづくしだったもんね。お疲れさま!
ゆっくり休んでまた明日元気に遊びましょう!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/69-d47e5252



