fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


歯抜け画像(≧m≦)
いよいよGW突入ですね~!
みなさん、楽しい予定、盛りだくさんでしょうか?
楽しいGWになりますように~~☆

さて、今日はGWには全く関係のない、
先日書いた、日向さんの歯抜けの写真をUPしま~す。
もう今では下の前歯4本は完全に大人の歯が生えました!
上の歯は1本だけ遅れて抜けたのでまだ3本しか生えて来てません。
まさかこのまま歯抜けじゃないよね??って毎日心配しながらお口チェックしています(^^)

4/23の画像。
お顔全体を撮ることが出来なかったので、なんだかグロイ(^_^;)
0604230010.jpg

下の歯は、うっすら生えてきた大人の歯。
上の歯は抜けた1本以外はまだ子供の歯です~。
やっぱり子供の歯って小さいね~(´▽`)
こんだけお口も小さかったことだよね!
成長してるな~、日向さん♪

下の4本はどれもGETできなかったんだけど、
上の歯は4本中3本GETヾ(≧▽≦)〃
そのうち最初の2本GETの時点での写真ですが…
デジカメのマクロ機能で撮っても小さくてなかなか撮れない。
0604240018.jpg

この写真、机のキズが良く分かる…。
もう10年以上使ってるもんな~~~(^_^;)


先週の日曜日、福ひな揃ってお腹の調子を崩して病院に行ってきました。
原因は季節の変わり目だということと、食事内容が変わってしまったことによる
大腸炎、ということでしたが、ついでに福助の検尿もしてもらいました。
というのも、その一週間前の血液検査で、腎臓に関係する値が
正常値より若干高めだったから。
高くなる理由としていくつかあるのですが、その一つに結石なども考えられるのです。
順番待ちの間にオチッコを採取。
ドキドキだったのですが、福助の尿は全て正常~!
タンパク質・ブドウ糖・潜血・結石、全て陰性。
pHも一番良いpH6
よかった~~(´▽`) ホッ 
福助は健康体のようです♪

デカプーの福助ですが、太り具合を見てもらうと『若干痩せ気味』程度だそうです。
まぁ、ちょうど良いくらいということかな(^^)
日向も子犬にしてはちょっとやせ気味だということなので、もう少し太ってもらわなきゃいけないね。
お母さん、がんばってご飯作ります!

あ、2人のお腹の調子はもう完全に元に戻ったと言っても大丈夫だと思います!
こちらもよかった~~~(´▽`) ホッ 
イタズラしても怒られても、やっぱり健康第一です!!!

この記事に対するコメント
福ちゃんの検査結果も良好!
福ちゃんとひなちゃんのおなかも良くなったのね!!
ほんとほんと健康第一だね!
GWはどこか遊びに行くのかなぁ~
遊び疲れも溜めないようにね~~~

それにしてもひなちゃんの歯、きれいだね~~
上の歯なんだね。
表面の光沢がなんとも言えませんわ。
【2006/04/30 11:14】 URL | sei #- [ 編集]

seiさん、レス遅くなってごめんなさい(>_<)
福ひなのお腹、ご心配おかけしましたー。
もう大丈夫そう!でもホント、GWで遊びつかれてぶり返したりしないように気を付けて上げなきゃ~(^_^;)

日向の歯、さすがに赤ちゃんの歯だけあって綺麗だよね~。
ツルッツルピッカピカだよ~(^^)
【2006/05/01 22:05】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/66-ba67d24a



