fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


病院へGO!!
今日は日向の3回目のワクチンと、
福助のフィラリアの検査を兼ねた、年に一度の血液検査、狂犬病の予防接種のため
かかりつけの病院に行ってきました。
やっぱり日曜日の病院は混んでるね。
40~60分待ちとのことだったので受付だけ済ませて
近くの公園でお散歩~。
もう桜は半分くらい散ってました。
それに今日は寒い(>_<) なのにお花見してる人結構いました~。

そうこうしてたら順番が来ました。
まずは福助の体重測定~。5.25キロ。
やっぱりちょっと増えてるね。でもこのくらいがベストだと思う(^^)
次は血を抜きま~す。
福ちゃん、看護士さんに保定されてるけど完全に目がキョドってる(≧m≦)
私が目を離してるすきに採血は終わってました。
やっぱりうんともスンとも言わず…感覚あるのかな?(笑
今回は少し前に福助が貧血っぽくなってしまったので
血液中の電解質(?)の検査もしてもらいました。

結果が出るまでの間、次は日向さんのワクチンです~。
今回はパルボ1種のみ追加。
なので狂犬病も一緒に打てるようです。
なぜパルボのみさらに追加するのか聞いてみたら
パルボ自体、すごく強い病気の上、免疫を作るのが難しいらしく
過去にパピーのときに3度予防接種したのにパルボにかかった、という事例が
何件かあったそうなのです。
怖い病気だもんね。しっかり予防してもらいましょう!

日向は完全にいつものハイパー日向ではありません。
微動だにせず、まばたきもほとんどすることもなく、
呼んでも聞こえていないみたい。
緊張しすぎだよっ(≧m≦)
それでも注射にはうんともスンとも言いません。
兄妹そろって声も出ないほどビビッてるのかな?(笑
右耳が少し汚れているので、耳そうじしてもらいました。
特に異常があるわけではないようなので、ひと安心。

さて、福助の結果が出ました。


全体的に健康で数値も正常値なんだけど、一箇所だけ
正常値より若干高いものがありました。
腎臓の機能に対するものなのですが、今のところ心配することもないくらいだそう。
血液検査はその日の体調なんかも関係してくるもんね。
福助はどうも血液が濃いようなのです。
それも関係してるんだって。
ちょっと食事を見直してみようかな。

それ以外は至って健康~~!!
心配していた貧血も問題なし!!よかったよーーー(´▽`) ホッ 
もちろんフィラリアも陰性。
いや~、健康がなによりだよね~~。嬉しいよっ。

ということで、狂犬病の予防接種もしてもらいました。
こちらもあっという間の出来事で終了~~。
2人ともよく頑張りましたっ☆パチパチパチ

今回はお会計が足りるかどうかヒヤヒヤものだったー。
日向の狂犬病は次回かな?って思っていたし、
フィラリアのお薬も次回かなって考えていたのに
お薬7か月分×2人 まで追加!
どうにか足りてよかった~(^_^;)

でもこれでワクチンも狂犬病もフィラリアも全て終了~。
2人が健康だったら一年後まで来なくていいよ。
それっくらい健康優良児でいてくれますように☆

帰ってからのお二人さん、さすがに疲れたようでよく眠るけど
アレルギーも出ることなく、ご飯もモリモリ完食~!
元気元気です(´▽`)

福助の血液が濃い、ということで思ったんだけど
これって血の気が多いってこと!?
だからキレてガウって怒ったりするのかな(≧m≦)

1600

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/64-2eba7b18



