fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実は大好き??(笑
ここのところ、どうも福助は日向のことが大好きらしい(≧m≦)
日向をサークルから出すと飛んで来てまずは日向にちょっかい!!
日向にお腹を見せさせて、とりあえず順位の確認。
その後も嬉しそうに尻尾振りながらバトルに誘う誘う!
日向もそれが嬉しいようで、私の膝の上にいるときは強気になって福助の顔に乗っかったり、頭や耳の毛を噛んだり。
2人でデッカイ口開けながらやりあってるよ♪
福助が飽きてやめても、ピョンピョン飛びついて、まだ遊ぼう~って言ってる。
日向にしてみたら、怖いけど楽しいーー!って感じなのかな?

そうやって遊んでるときに、福助に『日向好き好き~ってしてあげたら?』って言うと、
日向の腕の付け根(もしくは首元?)を軽く噛んでハグハグハグってする。
これって、ポーチのときにもやっていて、『好き好き好き~』って言うとやる行為なので、おそらく日向のことが好きなんだと思う(^^)
イヒヒヒヒ~~、嬉しいじゃないのっ!!

最近は日向もサークルの外でお昼寝するようになったんだけど、
(夜は日向はサークルで寝てもらってます)
そのときも福助は日向がどこにいるか常に確認してる。
自分から見えないところに日向がいると落ち着かないらしい。
なので、日向の近くに行って寝るようにしてるみたい。
日向は今まで福助が寝てるときに近づいて怒られたことがあるから
『うわっ、兄たんが寄ってきた。ちょっと怖いよ』って感じで
すーっと場所を移動するんだけど、それに気付いたらまた日向の近くに寄っていく(≧m≦)
ちょこっと寝てパッと頭を起こして、『日向がいない!』って感じで探してるので
『日向ここだよ~~』って教えてあげると『OK!!』って感じでパタっと頭を倒して寝ちゃう。
きっと、目の届く範囲にいてもらわないと、ちゃんと守ってやれない!って思ってるんだろうな~。

これで後はたまに切れてガウガウってするのさえなくなればいいんだけどな~。
でも、それはそう簡単にはなくならないだろうな…(^_^;)


1505

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/59-821ad89b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。