fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


航空自衛隊 航空祭
9/26 近くの航空自衛隊基地で開催された、航空祭に行ってきました!
毎年行われていて、行ってみようかね~って言いながら、まだ行ったことがなかったのでワクワク♪

自転車で30分ほどかけて行ってきました~!
すごい人でビックリ!!!
こんなに人気なんだなんてーー(+o+)
基地内は自転車も押して通行。
でね、面白かったのが、自衛官の人が駐輪場を案内してたんだけど、
『はい!自転車はアッチ!!!』ってかなり強い口調で言われたこと。
なんか、大人になってから、どこかに行って、そこの人にこんな風に言われることって
そうそうないじゃない!?
『駐輪場はあちらです~^^』な感じでしょ!?
でもそこは自衛隊!!『はいっ、アッチ!!』って(爆
なんか子供のころに戻った気がしたよ。学校の先生に言われた感じ(≧m≦)
逆に新鮮(≧▽≦)
私もパパも思わず笑ってしまった~~(笑
たまにはこういうのもいいね(≧m≦)

私たちの反応に気づいた、若い自衛官は「あちらです~」ってニコニコして言ってくれたけど、
いやいや、面白かったからOKです!って感じでした(笑

P9261170.jpg

F-15戦闘機

奥の方に見える可愛い乗り物。子供たちが嬉しそうに乗っていました^^
P9261172.jpg


たくさんの難しそうな展示の中に、こんな可愛い展示も~♪
P9261184.jpg

自転車の説明。
これってギャグなんだろか!?
それとも本気なんだろか…!?
自衛隊ってことで笑わしたいのか真剣なのか分からなかった(≧m≦)
でも笑った(爆
P9261185.jpg

食べ物屋さんもいっぱい出ていて、B級グルメ系がとっても人気でした!
私たちも『横手焼きそば』を食べました。30分くらい並んだよー。
生ビールも売っていて、焼きそばを買ったら生ビールと一緒にいただくつもりだったのに、、、
買いに行ったら売り切れててガッカリ。せっかく自転車で行ったのに。(笑
P9261186.jpg

ホームランバーを買ったら当たった~!!(正確にはパパのホームランバーだったけど。笑)
なんか、こういうのって久しぶり♪♪
帰る間際に交換してもらいに行ったら、ホームランバーも売り切れちゃってて、
代わりにマロンプリンをもらいました(*^^*) 美味しかったです♪
P9261187.jpg

ペット立ち入り禁止なので、福ひなはお留守番。
せっかくの休みの日にお出かけできないのは可哀想でしたが、
私たちは楽しませてもらいました(*^^*)
良い子にお留守番、ありがとう^^




この記事に対するコメント
うひゃあ、もろ私好みのイベントではないの!
o(≧∇≦o)
青い空、戦闘機、B級グルメ.....最高だね!
近かったら絶対駆けつける。

自転車のコメント......うーん、やっぱり本気?笑

久しぶりに怒られたり、ホームランバーが当たったり.....子供に帰れた一日だったね。(^^)
【2010/10/21 18:55】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

確かに!!!椿さん、好きそうなイベントかも~~!

東京って、航空自衛隊の基地ってないのかな!?
各基地で開催されてるっぽいよ~^^
ただ難点は、ワンコNGってところ…
あっ、でもあの飛行機の爆音だと、こわがっちゃうかな~。

自転車のコメント・・・悩むでしょ!?(笑
本気かな~~~、近くに自衛官さんがいたら聞いてみたかった(≧m≦)
でもそんなの聞いたらまた怒られたりして(笑

そうそう!あの駐輪場の案内ね、怒ったわけじゃないんだよ~。
ただ、「あっちだよ」って言いたかっただけみたい(≧m≦)

うん、子供に戻った一日だったな。楽しかったよ^^

【2010/10/22 18:58】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




