fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


その手は桑名の焼きはまぐり
パパが、急に「はまぐりが食べたい!」と言いだし(笑)
桑名まではまぐりを買いに行ってきました。

港町~って雰囲気♪
P9190749.jpg

福ひな、走りますっ!!
P9190753.jpg

P9190754.jpg

シンクロしてる(≧m≦)


無事に桑名産のはまぐりをGETして、次は「花ひろば」に行ってみました。
ここはドッグランもあったりして、ワンコも入れるところなのです♪
まぁ、福ひなはドッグランには入りませんが…(笑

お目当ては、お花と言うよりお野菜だったのですが、、、
行った時間が遅かったのか、ほとんどお野菜がなくて、残念(> <)
朝早い時間だとあるのかなぁ~~。

暑い日だったので、かき氷を食べました。
嬉しいことに、シロップかけ放題(笑
パパは苺とブルーハワイ。
P9190764.jpg

私は苺のみ。本当にみぞれが良かったんだけど、なかった。
第二希望の苺で♪
P9190765.jpg

なんか、かき氷って久しぶり~~~!
久しぶりすぎて食べ方が下手になったのか、あの細いストロースプーンでは上手くすくえず
上の方はかぶりついて食べました(≧m≦)
久々に頭キーーーン!ってなったりして、思った以上に楽しめました(爆
福ひなにもちょっこしおすそわけしましたよ~^^

帰り道、車の前を何かが横切った!と思ったら、お猿さんでした(*0*)
ふと横を見ると、家族と思われるお猿さんが栗を食べていました。
私、こんな近くで野生の猿を見たのは初めてでした~^^
もう一回見たい!とUターンしたときは、家族連れはいなくなってたのですが、
ちょっと離れたところにお猿さん発見!
車の中からお写真撮ってみました。

どこにいるか分かるかな(笑
P9190767.jpg



帰ってから、「その手は桑名の焼きはまぐり」ということで焼きはまぐりをいただきました♪
これがGETしたはまぐりたち^^
特大サイズは売り切れていたので、大サイズですが、それでも立派(*^^*)
P9190771.jpg

七輪で炙って…
はまぐりって、本当に美味しいですよね~~(*^^*)
身もふっくらで美味しいですが、あの上品なお出汁がたまらないです(´▽`)
P9190776.jpg

パパが作ってくれました♪
こちらもお出汁が良く出ていて美味でございました~(´▽`)
P9190778.jpg

お高いのでね、なかなか買うことはできませんが、たまにはいいですね~(^^)


最近の福助さん。
顔の毛が伸びたせいか、おじいちゃんみたい~(≧m≦)
福助は子犬のころからおじいちゃんみたいでしたが、
最近は年も年だし、本物のおじいちゃんみたいで…(笑
これからはちょっと若づくりしていかなきゃいけないかな~^^
P9220787.jpg

福助の鼻…ズル剥けてしまってから早2ヶ月。
なかなか治りません(^^;)
でも秋になったので、きっと良くなるはず~。
今度、そのお鼻のことも書きます。

この記事に対するコメント
蛤のお吸い物って大好き~~♪
とってもいい出汁が出るよね
美味しそう

福ちゃん、おじいちゃんぽくないよ~~~
今までそんな風に思った事もなかったわ!!
どっちかと言うと子供っぽい感じ
とってもかわいいよ

お鼻ズル剥けって何!?
怪我?
なんか痛そう…
2ヶ月も治らないの?
大丈夫?
【2010/10/07 09:45】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

蛤のお出汁って美味しいよね~(´▽`)
上品で深くて…
身もふっくらで美味しかった~♪

福助、おじいさんぽくない!?ホント!?
どっちかっていうと子供!?!?
ヤッターー(≧▽≦)
福助にもそう伝えとく~~♪
ありがとうっ♪

今年の夏のこの暑さのせい&クーラーつけっぱなしのせいで、
この夏はね、ずーっと体調がイマイチで、
だから余計におじいさんぽく見えたのかも。。。

鼻はね、舐め壊したみたいになって、ズル剥けちゃって
一時は鼻も赤く腫れてちゃってね。。。
治りそうだな~って思ったら他の所がズル剥けての繰り返し。
今も、まだかさぶたなんだけどね、きっとこれが最後で、
このまま良くなってくれるはず!と思ってる^^

他にも色んなところが炎症おこしちゃってて、
この夏はなんだか怖かった…
最近はちょっとパワーが戻ってきたっぽくてね、
一安心してるところなの~。
【2010/10/07 22:21】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

福ちゃんのお鼻、剥けちゃってたの?(><)
もう治ったかな?赤く腫れてるのって痛そうで、観てる方も辛いよね。
色々炎症を起こしちゃってるって書いてたけど、その一環なのかしら?

マフィも9月頃、お○ぱいの先が赤くなっちゃって、舐めちゃうから洋服を着せたら落ち込んじゃって。
可哀想やらおかしいやら。苦笑
以前は鋼鉄の胃腸を誇ったものだけど、最近はたまにお腹緩めになるし。
この間書いたドライアイのこともあるし、やっぱりそういう点では年を感じるなあ。涙
今月初めには、初めて皮下点滴を体験したんだよ。


でも福ママちゃんもいうとおり、今年の気候はヘンだったものね。
これからはお互い安定してくれるといいね。
【2010/10/21 19:07】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

そうなの~~、鼻、剥けちゃってたの(+o+)
っていうか、今もまだ治ってなくて…トホホ。
どうもこの夏は粘膜系をことごとくやられた感じでね、
鼻水もすごく出てたから、それを舐めてるうちに
舐め壊しちゃったような感じかな~って思ってるんだけど…

今は、もう一息って感じでかさぶた状態なんだけど、
こっからがなかなか治らないの(苦笑


マフィちゃん、お〇ぱいの先が赤くなっちゃったの~!?
お洋服着せたら落ち込んじゃった、っていうところが可愛い(*^^*)
でも気になるよねぇ~~。
もう治ったかな!?

マフィちゃん、お腹も痛かったんだね(> <)
急に寒くなったもんね~、ほんと。。。
それに皮下点滴、、、あれって、見てるこっちの方が沈んじゃう感じだよね。
ボコッってこぶになっちゃって…
点滴の時間もかかるし、こぶが引くまでもかかるし。。。
うちはポーチも福もひなも経験済み(^^;)

今年の冬はみんな元気に過ごせるといいよね!
最近ちょっと過敏になっちゃってる私(^^;)
おおらかに過ごしたいなぁ~って思ってるよ(笑
【2010/10/22 18:54】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




