fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


鈴鹿、初とんてき!
鈴鹿市に遊びに行ってきました~。
といっても特に目的があったわけではなく、鈴鹿サーキットを見てみよう~って感じで(笑

せっかく鈴鹿に行くのだからなにかないかなぁ~ってことで
少し調べてみると、とんてきのお店があるらしい。
とんてき、最近よくテレビで見ることがあって気になっていたのです~。

「名物とんてき 來來憲」さんに行ってきました。
とんてきと言えば四日市だと思うのですが、鈴鹿にもお店があったので鈴鹿の方へ。

P9050565.jpg

す、すごいボリュームでした…
普通のロース肉の2倍?3倍?の厚さがあって、キャベツ山盛り~!にんにくてんこ盛り~!
これに、ご飯と豚汁が付いています。
その豚汁も独特で、薄切りの豚肉ではなくて、とろっとろに煮込まれた厚切りのお肉が入っていました。
私、多分、すごくたくさん食べれる方なのですが、ご飯とキャベツとにんにくは残してしまいました。。。
お店のおじちゃん(多分、店長さん)が強面なんだけどすごく良さそうなおじさんで、
そのおじさんの顔を見ると、お肉は絶対残せない!って思ったので頑張りました(≧m≦)
それでも、ここ数年で一番お腹パンパン~ってくらいのお腹いっぱい度でした(爆
あ、ボリュームのことばっかり書いちゃってますが、、、美味しかったです♪♪
もし今度行くことがあったら、パパと二人でとんてき一つがちょうどいいかも^^


その後、海の方に足を伸ばして、ちょっとお散歩~♪
なんか雲行きがあやしい感じで。。。
P9050566.jpg

スポーツマン福助です♪ イタリア背番号10番。トッティ。
(今回のW杯は出てませんでしたが、10番と言えばトッティ!)
P9050567.jpg

P9050573.jpg


スポーツウーマン日向♪ ドイツ背番号13番。多分、バラック選手。
P9050568.jpg

トイレに行ったパパを待つ二人♪
P9050576.jpg


このお洋服、ペットショップで一枚500円で売られていました。安っ(笑
W杯終わって、残っちゃったんでしょうね~~(≧m≦)
福助には、イタリアとドイツ。
P9060583.jpg

日向には、アルゼンチンとドイツ。 それぞれ2枚ずつ買ってしまいました。
日向はね、アルゼンチンのユニホームを着ると、マラドーナになるんですよ!(爆
そっくりすぎて笑える~(´▽`)
P9060584.jpg
日向さん、お顔にご飯いっぱい付いちゃってきちゃない(>_<)

福ひなに手作り以外のお洋服を着せたのって、何年ぶりだろう…
ちょっと新鮮な気持ちになりました。
なのにね、、、福助のドイツのユニホーム、サイズを一つ大きいのにしちゃってて、、、ブカブカ。
お家のパジャマ用に決定です。。。
なんで間違っちゃったんだろう~、私のバカバカ。


この記事に対するコメント
お写真、素敵ですーーー!!!

日向ちゃんの髪型本当可愛い♪
トリマーさんになんて説明すれば
こんな風にしていただけるのでしょう?

ふくひなちゃん
お洋服もとっても似合っていますよん♪

とんてき食べてみたくなりました!!
おいしそ~~~
【2010/09/26 01:10】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

お写真、素敵だなんてぇ~。
ありがとうございます~(*^^*)
カメラが変わって、前より良く写るようになりました♪

日向の髪型、前から気に入ってくれてましたもんね~!
嬉しいです♪
えーーっと、なんて説明したらいいのかな。
自分でカットしてるのでなんて言っていいかわからないです(汗
最近はプードル雑誌も買わないのだけど、
今はこういう髪型のプードルちゃん、多い気がするので
こういうカットの子が雑誌に載ってたり、するかもです~^^
(参考にならなくてスミマセン~汗)

お洋服、結構イケてますかねっ!?(*^^*)
ありがとうございます♪

とんてき・・・美味しいですが、すごいボリュームですよっ!
要注意ですっ(≧m≦)
【2010/09/27 11:56】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




