fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お魚づくし♪
なんだかお魚づくしになったご飯を紹介します(なんじゃそれ。笑)

いつも週末は、パパとスーパーに買い物に行って、その日のご飯を決めるのですが、
なんだかお魚づくしになってしまいました。

まずは、前日から仕込んでいた まぐろの漬け。
パパ作です。
宝石みたいに綺麗な色で、キラキラキラキラ。とても綺麗なまぐろの漬けちゃん。
お味ももちろん美味しかったです~♪
P9040562.jpg

こちらもパパ作。
お刺身用のかつおを柵で買ってきて、たたきにしてくれました。
パパは、かつおは刺身でも食べれるのですが、私はお刺身だとちょっと匂いが…
でも、たたきは大好きです(≧m≦)
P9040554.jpg

かつおのたたきと言えば、、、私は愛媛出身なので子供のころからスーパーにはよく売られていました。
でもその当時は流通がイマイチだったんでしょうね。。。
どうしても臭くて、私は絶対に食べられなかったんです(>_<)
でも、パパと結婚して、高知に旅行に行ったときに食べた、かつおのたたきの美味しさにビックリ!!
居酒屋さんだったんですが、お店でたたきにしてるようで、周りはほんのり温かくて、、、
新鮮だとこんなに美味しいんだぁ~!と感動して以来、
美味しいかつおのたたきは好きになりました♪
なんでもそうですが、「美味しいもの」は大好きです(≧m≦)

こちらは愛媛の郷土料理、さつま汁。宮崎の冷汁に似てると思います。
ご飯にかけて食べます!
焼いた鯛の実をほぐして、焼き味噌とお出汁と合わせて、キュウリやこんにゃくやみょうがをたっぷり入れます。
ちょっと贅沢に鯛(でも安かった。笑)ですが、アジでも美味しい♪
大好きな味なんです~^^
P9040555.jpg

ストウブでご飯を炊いて、半分は酢飯にして…
これ、二人分とは言えませんね(爆
さつま汁は翌日も楽しみました♪
P9040556.jpg

うちのキッチンは極狭なんだけど、この日の二人はすごかった!(笑
黙々と自分の担当の料理を仕上げました(≧m≦)
お魚づくしで体にも良さそうだし美味しいし♪
でも、こんだけ食べたら…太るよね(汗



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。