fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


夏休み♪黒姫高原へGO! ~2日目~
2日目。
良かった~!雨がやんで陽が照っています♪♪
今日はいろいろお散歩出来そう(*^^*)
まずは腹ごしらえ(笑
朝食です♪美味しそう~(´▽`)
P8150279.jpg

手作りパンです♪ パン大好きな私。すごく嬉しかった~♪
もちろん美味しかったです(^^)
P8150280.jpg

「日向~~♪」 振り向いてくれました♪ このお写真、可愛い(*^^*)
P8150284.jpg

「ふっく~♪」 向いてくれました♪ 朝から可愛い(超親バカです。スミマセン。笑)
P8150286.jpg

パパがお気に入りの一枚。なんかいい雰囲気なんだそう(^^)
P8150285.jpg

夕食も朝食もとても美味しくボリューム満点♪ごちそうさまでした♪

宿を出発しま~す。お見送りに来てくれたマリーちゃん。
カッコいい~~~(≧▽≦)
P8150289.jpg

昨日お写真を取り忘れたジンジャーくんも来てくれました♪
ジンくんはマリーちゃんが大好きで大好きで仕方ない様子♡
とても仲良しな二人ちゃんでした♪
二人とも、たくさんナデナデさせてくれてありがとう!また会いに来たいな~(*^^*)
P8150294.jpg


折りたたみます。

宿から近くにある、黒姫童話館に。
中には入らなかったのですが、お散歩するのにピッタリの所でした♪
清々しい~~(´▽`)
P8150295.jpg

記念撮影♪
と思ったのに~~、設定を間違えたようで明るく写りすぎ(>_<)
P8150298.jpg

もう一度!(本当は何枚も取りました。笑)
福がねちゃった。 まいっか~(笑
P8150307.jpg

夏だけど春みたいな、そんな感じでした。
P8150309.jpg

右下の方にハチさんが♪
P8150310.jpg

牛さんもいましたよ~~。みんな朝ごはん食べてくつろぎ中かな~♪
P8150311.jpg

素敵な階段でパチリ(^^)
P8150315.jpg

同じような写真ですが、福の口元がなんか面白いので♪
ムッって口になってますね(≧m≦)
P8150313.jpg

のんびりお散歩もしたし、そろそろ降りて行きましょう。
途中、道端でおじいちゃんがトウモロコシを売っていて、買って帰ったのですが、
それがものすっごい美味しくって♪♪
もっと買って帰ればよかったなぁ~~。

お昼は戸隠でおそばをいただきました。
手打ちのおそばで美味しかったです~(*^^*)

その後、長野市内まで降りて『善光寺』に行ってきました。
ちょうどお盆祭りだったようですが、私たちが行った時間はまだ準備中でした~。
提灯がお祭り気分を盛り上げてくれますね♪
P8150324.jpg

P8150319.jpg

しかし~~~、とにかく暑くて暑くて…
高原はやっぱり涼しかったんだなぁ~と再確認。
高原にいるときは「あんまり涼しくないね~」なんて話してたんですが
あれは、すごく涼しかったようです(≧m≦)

本当は松本城とかも行きたかったのですが、すでに夕方だったので断念。
次は是非とも行きたいな~と思いました。

2日目は移動も多くてバタバタしちゃいましたが、やっぱり旅行って楽しいな~って思いました♪
今度はどこに行こうかなぁ~~^^


そうそう!!道の駅なんかで、たくさんお野菜を買って帰ったのですが、
長野のお野菜は美味しいですね~~~!!感動(*^^*)

あと、長野のスーパーで「天ぷらまんじゅう」というのが値切りされて売られていて、
車の中でつまむのにいいかな~って買ったのですが、なんで「天ぷら」!?
皮が薄めの酒まんじゅうみたいな感じなのに…全然天ぷらになんかなってないのに…
パパが一言。「これって、このまんじゅうを天ぷらにするんじゃないの!?」
えーーー!?そうなの!?確かに、皮はパサパサで美味しいとは言い難い感じだったけど、、、

家に帰って調べてみると、長野の郷土料理でお盆には饅頭を天ぷらにして食べるんだそうです。
知らなかったーーーー(^^;)
ということで天ぷらにしてみたら、と~~っても美味しかったです(´▽`)
やっぱり天ぷら用のおまんじゅうだったんですね~~(≧m≦)
おやきの粉が、お好み焼きの粉のように売られていたり、、、
何気に長野のスーパーはおもしろかったです(^^)
長野はどうも奥が深そう(笑 また行かなきゃ~~!

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/08 17:35】 | # [ 編集]

え?!天ぷら用のおまんじゅうだったの?!
それはびっくりだね。
じゃ、おまんじゅうが天ぷらになっているものは「まんじゅう天ぷら」かな?
.......うん、私的にはそんな気がする。笑
(全くの主観ですが)
日本語って複雑だね-。o(^▽^)o


黒姫童話館、とっても綺麗な場所だね。
最初の写真、ちょっと雲(霧?)がかかってて、幻想的♪

善光寺にはマフィが2才くらいの頃にいったけれど、風格があっていいお寺だったなあ。
どっしり、重厚な感じ。
京都のお寺とは、ずいぶん雰囲気が違うよね。
私が行ったときは修繕中だったので、もう一度行きたいわ。

そうそう、今年の夏、マフィ家は松本城に行ったんだよ~。
これまた素晴らしかった!

旅行はやっぱりたのしいね!
【2010/09/08 22:19】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

Re: タイトルなし
☆鍵コメちゃん

コメントありがと~♪
やった~~!ハワイ旅行っ!(笑
いやいやだってね~、見た目、白いお饅頭だったんだよ。
ただ、ちょっとお供え物用かな!?とは思ったんだけど(≧m≦)
天ぷらにすると、皮のパサっと感がなくなって、餡子も甘みを増した感じで
かなり美味しかったよ~~(*^^*)

天ぷらアイスは食べたことある~!
前に串揚げ屋さんで出てきた気がする。
温かいのに冷たくておいっしいよね(´▽`)

いやいや、鍵コメちゃんちの可愛い子ちゃんたちも
すごく良い子だよ~~!
っていうより、一緒に旅行してみたいっ(≧▽≦)
【2010/09/09 19:15】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆椿さん

そうなんだよ~~~!びっくりでしょ~(≧m≦)
見た目、普通に白いお饅頭なのに、
なんで「天ぷらまんじゅう」って売られてるのかなぁ~って
疑問には思ったんだけどね、、、そんなまさかぁ~って(笑

多分ね、おまんじゅうが天ぷらになったものが「天ぷらまんじゅう」なんだと思うよ~、
あれ!?違うかな!?
日本語って難しいや(笑

黒姫童話館、とても清々しい所だった~♪
ちょうどアリス展をやってたんだけど、
当然ワンコNGなので入らなかったの~。
お散歩するだけでもとっても気持ちいいよ~^^

善光寺、風格あった~~~!
どっしりしてたぁ~~~!
確かに!奈良や京都のお寺とは雰囲気が全然違う。
面白いもんだよね~^^

松本!行きたかったんだよ~~!
松本城も見たかったし、前に椿さんちの日記で見て、
街並みも素敵なところだな~って思ってたから。
今度こそ行かなきゃ♪♪

こないだ行ったばっかりなのに、もうどっか行きたい(笑
ほんと旅行は楽しいわ~♪
美味し物もたくさん食べれるし(≧m≦)
【2010/09/09 19:21】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

福ちゃんもひなちゃんもとってもかわいく撮れてる~♪
旅行が楽しいって気持ちが表れてるね

高原は涼しいよ~~
下界はやっぱり暑かったでしょ?
本当に今年の夏は異常だったからね…

いい思い出がまたできたね!

まんじゅうの天ぷら、ケンミンショーで見たよv(=∩_∩=)!!
美味いらしいよ~
私も食べてみたいわぁ
【2010/10/07 09:40】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

ほんと~!?可愛く撮れてる!?
ありがと~~~(*^^*)

特に福助はお出かけ大好きだから、嬉しそうなお顔になるでしょ(≧m≦)

高原、うん、やっぱり涼しかった。
下界はビックリする暑さで…(笑
ほんと、来年も今年みたいな気候だったら怖すぎるよね(>_<)

天ぷらまんじゅう、ケンミンショーに出てたんだ!
だよねだよね、珍しいもん(≧m≦)
味気のないパサ気味のおまんじゅうが、
揚げて食べたらすんごい美味しくなってビックリ立ったよ~♪

りゆちゃんもやってみてね(^_-)
【2010/10/07 22:06】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




