fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


夏休み♪黒姫高原へGO! ~1日目~
8/14~15で、長野県の黒姫高原に行ってきました♪
今年のお盆は帰省なし。なんか、すっごく渋滞するってずっとテレビで行ってたし、
たまには帰省じゃなくて、こっちでのんびり過ごすのもいいかな~ってことで。
良く良く考えたら、帰省しなかったお盆って、初めてじゃないかな!?

14日。午前5時半に出発~! 片道300キロちょっとなので、ちょっと早く出すぎたかな!?
でも渋滞はイヤ~~。のんびり行きましょう。
お天気がイマイチ…どうか晴れてくれますように。

途中、SAで仮眠を取って、お昼すぎに黒姫高原に到着しました!
着いた~と思ったら雨が降り出して・・・
しかも結構な雨。うーーん、残念っ。
晴れてたら、コスモス園とかのんびりお散歩もいいかな~って思ってたのにな。

今日お世話になったペンション『BOW』さん。
ボルゾイのマリーちゃん、ジンジャーくん、オールドイングリッシュシープドッグの蘭丸くん、
フレンチブルののり天くんがいます。
こう書いたら、長いお付き合いのお友達は分かると思うけど…
ムフフ~♪ボルゾイちゃんが2匹もいるのですよーーー(≧▽≦)キャー♪

しかもね、ワンコ連れじゃないと泊まれないのですよ~^^
なので、気兼ねなく福ひなを連れて行けます♪
P8140220.jpg

ちょうど雨が上がったので、駐車場に車を置かせてもらって(チェックインには早すぎる時間だったので)
信濃ブルワリー』までお散歩がてら歩いて行くことに。
この信濃ブルワリーさんは、テラス席だとワンコOKなんです~(*^^*)
P8140223.jpg

実はね、ペンションのオーナーさんに信濃ブルワリーまで歩いていけるか聞いたところ、
歩くと結構あるから車の方がいいよ~と教えていただいてたのですが…
(ちなみに、車で5~10分って感じかな!?って距離らしいです)
車で行くと、ビールが飲めない!せっかくブルワリーなのに~!ってことで
いうことを聞かずに歩いて行きました。
が、、、、途中で雨が降ってきて、傘差して私は日向、パパは福助を抱っこして歩き続けること…
なんと!50分!!!
なんでこんなにかかっちゃったのか分からないけど、もう辿り着かないかと思った。。。
途中、バスが追い越し、タクシーが追い越し…泣きそうになりながら歩きましたよ(笑

しかもテラス席って…雨が降ったらダメなんじゃ!?
でも、ちゃんと屋根が設置されてる一角があって、少し待ったら席が空きました♪
P8140232.jpg

葡萄のツタのおかげで、雨も降り込まないし♪涼しくて快適でした(^^)
P8140224.jpg

待ちに待った地ビール!!
このために、これだけ苦労して歩いてきたんだよーーー(爆
P8140228.jpg

めっちゃ美味(≧▽≦) めっちゃ美味しい~~(≧▽≦)(≧▽≦)
疲れもぶっ飛びました♪♪
全部で5種類あるので、パパと二人で5種類制覇しましたよ♪(1人5杯じゃないですよ。笑)
一応、ジョッキではなくてグラスにしました(笑
P8140236.jpg

P8140238.jpg

こちらは、お料理もすごく美味しくて…
たくさん頂いちゃいました(*^^*)
P8140235.jpg

P8140240.jpg

福ひなと一緒に、こうやって美味しいお食事ができて、
なにより、一緒にお酒(福ひなは飲みませんが。笑)が飲める幸せ…
最高です(´▽`*)

『あたちもお腹すいたんだけどなぁ~~』
P8140225.jpg
(こういう木陰だと、今まで日向は黒い塊にしか写らなかったのに…新しいデジカメに感激!)

『ボクはなんか疲れたよ…パパ抱っこして…』
ずっと抱っこだったはずなんだけど、なんかお疲れの福さん(≧m≦)
でも分かる気がする…疲れたよね(笑
P8140226.jpg

のんびり抱っこされてた福助の上で…日向ったら(>_<)
ニジマスの燻製の皮にかぶりついてます(かぶりついただけですのでご安心を~)
この燻製の香りがたまらなかったらしくて、目をひんむいてまで(爆
そんな日向を冷ややかな目で見つめる福助…(≧m≦)
『ひなちゃん、ちょっと落ち着いてよ~、なんかうるさいよ~』ってな感じで(笑
P8140245.jpg

雨も降り続いていたので、ここでゆっくり過ごさせてもらって、
ペンションまではタクシーで帰りました(笑
だって~~~、あの距離、もう歩けない(>_<)

いや~~、雨だったし、思いがけず大変な道のりだったけど(笑)
すっごく楽しい思い出になりました^^
信濃ブルワリーの地ビールはね、本当にすっごい美味しかったですよ~!
家から近かったら、ちょくちょくこうして来れるのになぁ~って心底思ってしまった(≧m≦)

ペンションに着いて、すぐにお風呂に入ってスッキリ~!
とにかく、すごい汗の量だったからね(^^;)
夕飯まではのんびり過ごしました。



お写真たくさんなので折りたたみますっ!








パパがお風呂に入ってる間、健気に待つ日向。。。
日向は本当にパパっ子だな(*^^*)
あっ、私がお風呂の間も、ドアのところで待っててくれたらしいです(良かった~。笑)
こういうお写真も、今までだと撮れなかったので嬉しいな~♪
P8140247.jpg


お待ちかねの夕飯です~♪
前菜。盛り付けも素敵~(*^^*) もちろん美味しいです♪
P8140251.jpg

ゴボウのポタージュもあったのですが、撮り忘れちゃいました(^^;)

お魚料理は大好きなサーモン♪
P8140252.jpg

『ボクも欲しいよぉ~~』真剣な福助さん。
この日一緒に泊まった、他のワンちゃんたちはとってもお利口さんで、
福助が一番お行儀悪かったかも(汗
P8140255.jpg

お箸でホロホロとお肉が切れちゃう美味しい豚肉。
お野菜が、地物なんだと思うんだけど、すごく美味しかったです~(*^^*)
P8140257.jpg

お腹一杯~~♪なんだけど!この美味しそうなデザート見たら、別腹が…(笑
フォンダンショコラ、大好きなんだよ~~(´▽`*)
パパの分も半分もらっちゃいました(≧m≦)
P8140260.jpg

美味しいお料理の後は、わんちゃんと触れ合いタイム~♪♪
この日一緒だった、他のわんちゃんたちは、みんな可愛いビビリさんで、
同じくビビリの福ひなにとっては、すごく過ごしやすかったみたい(*^^*)
みんなお利口さんで、可愛くって、愛されてて、幸せな空間でした♪

そして看板犬ちゃんたち。
オールドイングリッシュの蘭丸くん。
大きい体で、すっごく甘えん坊。体当たりして甘えてくれて本当に可愛かった~(*^^*)
トリミングしたてってことで、お手手が、なんかプードルみたいじゃないですか!?可愛い♪
P8140265.jpg

フレンチブルののり天ちゃん。元気いっぱいの可愛い子♪
今回はあまり触れあえなかったけど、なでなで出来て嬉しかった~♪
P8140266.jpg

あぁ、なんて美しいんでしょう、ボルゾイのマリーちゃん(´▽`)
気品漂うお嬢様って感じで、なのに、すっごい甘えん坊さんで、
初めて会う私にも、「なでて~なでて~~」ってお腹なでの催促してくれて…
私、幸せすぎてどうしましょう~でした(*^^*)
P8140268.jpg

大きな体で、隣に寄りそって寝てくれて、お腹撫でるのやめたら手で催促してくれて、、、
なんかね、福助に似てる気がして、それもまた嬉しくって♪
なんて美しいお顔。
鼻ペチャの私の永遠の憧れだな~、このお顔は(≧m≦)
P8140269.jpg

なんと!!ジンジャーくんのお写真を撮り忘れました。ガーーン。
ジンくんは男の子のボルゾイらしく大きくて、とてもかっこ良いイケメンだったのにぃ(>_<)
触れ合うのに必死だった私。。。


福助って多分、こんな大きな子と一緒に過ごすのって初めてだと思う。
大きなワンコだと見えない振りをしてしまう福助が、どうなっちゃうんだろうってちょっと心配だったけど、
なんか、全然平気でした~♪
マリーちゃんが横になってる近くで、福助も横になって寝ていたり…
みんな大人しい子だったので、怖くなかったみたい^^

日向は…ほとんど隠れちゃってたけど(笑
でも、日向は大体そんな感じなのでOKです(≧m≦)


部屋に帰ってからの福ひな。
二人ともとっても落ち着いていて、快適にくつろいで過ごせてました♪
でもね、、、
『ママ、ボクのことほったらかしだったよね。あの子たちとばっかり遊んで…』
ちょっと拗ねてました(笑
福助がヤキモチをやくことなんてほとんどないので、よっぽどだったんだろうな、私(^^;)
『ふっくが一番だよ~~♪』って言って抱きしめておきました。エヘヘ
P8140270.jpg

『あたちもがんばったでしゅよ』 うんうん、日向も良い子に頑張ってました♪ありがとね!
P8140274.jpg


こんな感じで一日目の夜は過ぎて行きました。
ボルゾイ大好きな私には夢のような一日でした(≧m≦)


2日目はまた今度…

この記事に対するコメント
そうやね!
帰省してないお盆休みって初めて見る!!
でも、たまにはそれもいいじゃない~
だけど、お父さんお母さんも楽しみに待ってたんじゃないの?
また機会作って行けばいいかっ!

ビールが美味そうだーーーっ
そんなに飲めない私だから
パイント5杯は厳しいなぁ(* ̄m ̄)
ハーフパインとでも全種制覇してみたいよ

福ママちゃんもフォンダンショコラ好きなの?
私もあのとろ~~って出てくるチョコがたまらん(。>∀<。)
いいな、パパのも二人分(爆)

そして、楽しいワンコ達とのふれあいタイム♪
福ひなちゃんを忘れるくらい興奮する気持ち分かる~~
好きな犬種がいたらそりゃ夢中になるよね(*^m^*)
福ママちゃんが好きな犬種だから福ちゃんも平気だったんじゃない?
分かるんだよ、きっと(^_-)☆

有意義なお休みだったねー
二日目も楽しみ♪
【2010/08/27 12:17】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

やっぱり!そうだよね、帰省なしのお盆って初めてだよね!
私、実はずっと、「たまにはこういう長い休みを4人(福ひな込)でゆっくり過ごしたいな~」って思ってたんだぁ~(^^)
だから嬉しかったよ~!
いやもちろん、帰省も楽しいんだけどね(^^)
義父母は春にも会ってるから、まいっかな~って感じで(笑

ビール!
えーーー!?りゆちゃん、ビールいっぱい飲めるかと思ってたよ~!
んで、パイントって何!?って感じだったので調べてみた(笑
りゆちゃん、確かグラス集めてたよね~^^
あっ!!あくまでも二人で5杯だからね!(笑
1人2杯半ずつって感じで~(≧m≦)
これくらいならイケルでしょ!?^^

フォンダンショコラ~~、大好きだよ~(´▽`*)
あったかくってトロ~っと出てくるチョコ、たまらんっ(≧m≦)
別腹にペロリだったよ~!
半分くれたパパが神に見えたよ(爆

ボルゾイ~~、久しぶりに触れ合えて大興奮だったよ、私(≧m≦)
そっか~、福たちにも分かるのかもね~♪
「福、ボルゾイと暮らせるんじゃない!?」なんて変な夢を持ってしまったよ(爆
いやいや、まったくもって無理なお話なのだけどね(笑

2日目、お写真の整理がまだでちょっと先になりそう(寝違えちゃって長くパソコンできないの~汗)だけど、
また見てやってね~^^
【2010/08/28 10:13】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

ぎゃは、ビールのために徒歩50分って!
("▽"*)
そりゃあ、美味しかったでしょうね~。
私は一生その幸せをを味わえなそう。
お酒飲めなくて、人生ソンをしてるかな?笑

ボルゾイとのふれあい、よかったね!
私、今まで触らせて貰ったことないかも。
これまた、いいな~。

新しいカメラも絶好調みたいだし、続きも楽しみにしてるね♪

ごぼうポタージュ、美味しそうだわ。(*^^*)
【2010/09/04 14:33】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

もう笑うしかないでしょ~、片道50分(爆
だってね、20分くらいかかる、って言われたの。
それくらいならお散歩にちょうどいいじゃ~ん、って歩き始めたのに…
全然つかなくってね、サンダルだったし、雨降ったし、傘差して抱っこだし、
汗がどんどん出てきてベチャベチャになるし、すごかった(爆

でもその後のビールったら、
『最高ーーーー(≧▽≦)』って叫んじゃいそうなくらい最高だった(笑

お酒~、私はお酒大好きだから(笑)お酒飲めて良かった~~って思うけど(≧m≦)


ボルゾイちゃんとのふれあいも最高だった~♪
すっごく甘えてきてくれて、たまらなかったよ~(*^^*)
抱きついて一緒に寝たかった(笑

続き、すっかり遅くなっちゃって(汗
近いうちに書きま~~す!

ごぼうポタージュ、美味でした~♪
ごぼうの香りと、クリームが良く合ってて^^
【2010/09/06 09:42】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




