fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


人生初のアイスショー 『THE ICE』
7/25 人生初となるアイスショーを観てきました~!
『THE ICE』です。

DSCF9604.jpg

愛知万博跡にあるモリコロパークで開催されていて、
毎年行ってみたいな~~と思いつつ、、、チケット高い(*_*) って諦めていたのですが…
名古屋も後何年いられるか分からないし、せっかく名古屋にいる間にってことと、
真央ちゃんの演技を見たくて見たくて抑えきれなかったってことで(≧m≦)

奮発して、アイスリンクに設けられた特別席の次にリンクから近いところだったので
選手たちがすぐそこ!
しかも、たまたまテレビカメラのある正面側のほぼ真ん中だったので、
決めポーズは必ずと言っていいほど、こちらを向いてくれたため、なんかすっごくお得な気分でした。

本当に夢の国にいるかのようでした~(´▽`*)
今思い出しても、本当に見に行ったのかしらっていうような、夢うつつ状態で(笑
うっとり~うっとり~うっとり~~~の連続。

中でも、プルシェンコ選手と真央ちゃんは、オーラも演技も全然違っていましたー(≧▽≦)
プルシェンコ選手の演技を間近で見れるなんて!!!一生の思い出♪
会場が一気に熱くなりましたよーー。すごい人です。宇宙人って言われるのが分かるって思いました(笑

真央ちゃんは、妖精のようでした~~(*´▽`*)
自分と同じ人間とは思えない、本当にお姫様みたいで妖精ちゃんみたいで…
なんなんでしょうか、あの可愛さ(≧m≦)
そして、なんて滑らかなスケーティング。
プルシェンコ選手の後の大トリだったのですが、
プルシェンコ選手一色に染まった会場を、一瞬にして自分の世界に変えていました。
そしてみんな惹き込まれてしまっていました。
すごかったです。感動しました~。

もちろん他の選手もすごかったんですよー!
中国のペアの選手とか~、ロシェット選手とか~、プロとして活躍してるバトルさんとか、、、
一流の方の滑りを生で目の前で見れて
なんて贅沢なんだろう~って感激。
また行けたらいいなぁ~~。でもチケット代、高い…

とってもとっても良い思い出が出来ました(*^^*)
7/20が誕生日だったので、お誕生日プレゼントって感じでした~。
一緒に行ってくれたパパもありがとう♪



その代わり、福たちはかなり長いお留守番になってしまいました。
この夏一番!!と言われるほど暑い頃だったので、万が一クーラーが止まった時のために
いろんな対策をして家を出ました。
(うちのマンション、本当に暑いんですよーーー。クーラー止まったら蒸し風呂みたいになって…)
数日前から、そのことばっかりが気になって、正直「アイスショーやめようかしら」なんて思ったほど(苦笑
でもまぁ実際は、クーラーもちゃんと動いていて涼しいお家だったんですけどね。
この時期の長時間のお留守番は、福ひなにとっても私にとっても、かなり辛かったです(^^;)
福ひなが頑張ってお留守番してくれたおかげで、楽しい時間が過ごせたよ。
福ひなもありがとう(*^^*)




この記事に対するコメント
お久しぶりです(^^)
凄いですね~~、アイスショー観に行ったんですね~♪凄く羨ましいです。
私はスポーツ観戦はそれほど好きではないんですが、フィギアスケートは何故か子供の頃から大好きなんですよ。
今年のオリンピックなんてホント心臓が飛び出るくらいドキドキでした(^^;)
嬉しかった事は、真央ちゃんのオーラがやっぱり凄いってこと。最近キムヨナに押され気味だったから、嬉しくなってしまいました。近くで観るとやっぱり分かるんですね(^^)今シーズンも活躍して欲しいですよね。
あっ、それからアイスショーがそんなに高いってことも驚きでした(^^;)

話は変わりますが、福助君の様子はその後どうですか?前回コメントした後、チェリーのトリミングがあって、預けてすぐ病院の先生から電話がかかってきて(チェリーは病院でトリミングしています)、その内容は、色々な所にちょこちょこ湿疹があるので今回は薬浴させましょう・・・と言うことで。
こんなこと本当に初めてだったので凄くショックで(>_<)私も色々考えちゃいました。
湿疹が始まった時期に何か変わったことがなかったかって・・・。思いついたのが、いつものフードの規格が微妙に変わったのか、臭いも違っていたし、なかなか食べなかったなあ・・・って。
ドイツのものなんですが、時々あるんです。それが原因という訳ではないと思うんですが、今まで朝だけ手作りだったのを、夜も手作りに変えました。で、今のところ大きな変化はなしです。ただウンチが今までにも増して少なくなって嬉しいのと、よくアルカリ気味になるオシッコのPHがとっても安定しています(^^)
人間のご飯に比べたら、わんこのご飯はとっても楽で、作るのは全く苦になっていないので、もう少し続けてみようかと思います(^^)
また経過を報告しますね。フードも全く止めてしまうのではなく、取り入れようかも考えていますが・・・。

毎日暑くて大変ですね(>_<)
お散歩もここのところ随分ご無沙汰しちゃってます(^^;)福ママさんも夏バテしませんように・・・。
【2010/08/17 17:28】 URL | チェリーママ #- [ 編集]

☆チェリーママさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます~(*^^*)

そうなんですよ~、アイスショー、行ってきました♪♪
チェリーママさんもフィギュアスケート、大好きなんですね~!
私も、昔から好きで…
キャンデロロさんとかご存知ですか!?
すっごくかっこよかったですよね~(´▽`*)

で、真央ちゃん!
やっぱり、すごかったですよーーー!
オーラが、キラキラオーラが半端なかったです!
フィギュアの採点方法について詳しくは分からないけど、
いつ見ても、真央ちゃんの方が凄いって思うのに…
なんでだろう!?って思っちゃいます。
真央ちゃんはね、本当に妖精♡→ܫ←♡
お姫様っ♡→ܫ←♡
次元が違う気がしましたよ~♪
他のスケーターさんからも愛されてるな~って伝わってきました♪

そしてそして、チェリーちゃん。
湿疹がちょこちょこ出ちゃったんですね(> <)
薬浴をして、その後はどうでしたか!?
治まってるといいのだけど・・・

フード。もしかしたら私も同じところのかも
福助も調子が悪くなる少し前に、同じメーカーの
ちょっと違う種類のフードにしたんです。
でもね、今までにもそのフードをあげてたことがあったんだけど、
今回はパッケージングもちょっと変更になってたりして、
フード換えたらお腹が緩くなったり、ちょっとおかしいなって思いつつあげちゃってたんですよ。
そしたらああなっちゃって…。
直接の原因かどうかは分からないけど、、、うーーむ。って感じですよね~(> <)

手作りご飯にして、おしっこのPHが安定してるなんて!良かったですね~~♪♪
うちもね、フードを混ぜたり、フードだけの日もあったり、
手作り食の中にフードも取り入れてます^^

福助はね、その後ちょっとあって(汗
またブログに書きますね~!
でもでも、元気にやってますのでご安心を~(*^^*)

昨日と今日はお散歩ナシにしちゃいましたー。
暑すぎです~(*_*)
明日はちょっとマシになるようなので、お散歩、する予定です。
(予定って。笑)
チェリーママさんも、夏バテしないように気をつけてくださいね~!
またチェリーちゃんの様子、教えて下さい^^
【2010/08/18 19:54】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

きゃー、アイスショーに行ってきたんだね!
名古屋はフィギュア処だもんねー。
(*^^*)
真央ちゃん、プル、バトル、ロシェ......なんて豪華メンバーなんでしょう♪

ロシェはテレビで見ると逞しい感じだけど、実際はどうなの?
バトルは滑りが綺麗だから、生が格別なように思うんだけど、どうだった?
(質問しまくり。笑)
プルはやっぱり宇宙人なのね~。
で、真央ちゃんはキラキラ☆

あー、羨ましい!
お誕生日のいい記念になったね!
【2010/09/04 00:10】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

そーーーなんだよ~、行ってきたんだよーー!
椿さん、フィギュアスケート大好きだもんね~♪
スケート見るときはいつも「椿さんも見てるかな~」って思うよ(^^)

本当に豪華メンバーで、他にもリッポンとか
中国の申雪、趙宏博さんペアも~~、
本当に夢の中のように素晴らしかったよ♪

ロシェットさんはね、そうなの!実際はね小さくて、華奢だったの。すごいビックリ!
確かに筋肉はしっかりついてるんだけど、小さくて白くて綺麗で…美しかったよ~!

バトルさんはね、ほんっとうに滑りが綺麗で、惹き込まれちゃった。
とても静かな曲だったので、氷を削る音が聞こえて、それがまるで曲の一部のようで…
また絶対バトルさんの演技を生で見たい~って思った。
なんかね、スゥーーーっと入ってきたよ、心に。

プルはね~、もう笑っちゃうくらいのオーラ!!
凄かったの!言葉では言い表せられない!
まさに宇宙人!(笑
もっちろん演技も素晴らしくって、一番盛り上がったかも~(^^)
み~~んなに投げキッスしてくれたよ♪

真央ちゃん、、、いつのまに大人になって…美しくってね。
宇宙人プル様の後に滑ったんだけど、一瞬で自分の空間にしちゃってた。
凄かった。本当にすごかったよ~。感動しちゃった。
真央ちゃんもオーラが半端なかったよ~。
しかも色んな真央ちゃんが見れて、最高だった♪
大人っぽくなったのに、とーーっても可愛くって。
なんか、抱きしめたくなっちゃう感じ。
ウエストの位置の高さにビックリだよ(笑

また来年も行きたいな~って思わせれくれるショーだったよ~~!
【2010/09/06 09:33】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




