fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


キャンプ&妻籠宿~2日目~
キャンプ&妻籠宿、二日目です~。

夏なので、夜も思っていたより寒くはなかったけど、やっぱり朝方は寒くて目が覚めてなかなか寝れなくて、
持っていってた毛布はパパが使っていたのですが、それを借りたら暖かくてついつい寝てしまいました。
起床予定時間より一時間オーバー(汗
確か、前もそんな感じだったような(^^;)
でもでもいいんです!キャンプは自由なのだ~!(笑

朝は昨日残しておいたパンと、夜にスモークしたウィンナーを挟んで食べました。
ダッチオーブンは蓋もフライパンのように使えるので、パンやウィンナーを焼くことも出来て便利♪
朝から美味しく頂きました(*^^*)
バタバタと片付けをして出発~♪♪

二日目はとにかく快晴で、暑くて暑くて…どこいこうかな~。
前回は「馬篭宿」に行ったので、今回は「妻籠宿」へ。
福たち、暑くて大変そうだけど、行ってみよう~!

連日の雨で、川もこの通り!すごい水流~。
DSCF9545.jpg

おお~、覗かないで~。私の足がすくむよ(*_*)
DSCF9547.jpg

このあたりはまだまだ紫陽花がいっぱい~♪蜂さんもいます~♪
DSCF9548.jpg

THE!夏の田舎道!! って感じのお写真(^^)
DSCF9549.jpg

お写真だけ見ると、涼しげな感じがしますよね~。
でも、ものすごい暑さでした(--)
DSCF9550.jpg

古い建物が続きます。
DSCF9552.jpg


お写真たくさんなので折りたたみます~^^





ちょうど遠足!?で来ていた子供たち。暑くても元気に歩いていました^^
なんだか、昭和な感じなお写真になりました。
DSCF9556.jpg

日陰もほとんどなくて地面も熱かった。
日向は早々に私が抱っこしてたんだけど、福助は時々抱っこされながらも
日陰を選んで頑張って歩いていましたが、
足が「アッチッチ~!」って感じになっていたので、ようやく抱っこしてもらえました。
(もっと早く抱っこしてやってほしかった…)
濡らしたタオルでクールダウン中~。
DSCF9562.jpg

空も緑も濃い!!夏だなぁ~(´▽`)
DSCF9563.jpg

なんて美しいんだろう。京都みたい(笑
日本人のこういう美意識、大好きです。
DSCF9565.jpg

和傘も素敵~(´▽`*)
DSCF9573.jpg

途中、涼しい場所を見つけて休んだり…だいぶ復活したかな!?^^
DSCF9574.jpg

今このお写真見たら、登りたくなっちゃうような階段だけど、
この時はもう暑さにやられちゃってて、そんな余裕は皆無でした(笑
DSCF9575.jpg

ツバメの親子がいましたよ~。
下で一緒に見ていたおじさん談によると、一番右のツバメがお母さんらしい(*^^*)
喉の下が赤いから、大人なんだって~!
子ツバメちゃんたち、元気に育ってほしいな♪
DSCF9578.jpg

このあたりは栗が名産!栗きんとん味のソフトクリームをいただきました(´▽`)
『これ!この冷たいの!!!絶対ボクのだからねっ!ボク、暑かったんだからー』
よほど暑かったんだろうな~。結構な勢いで舐めちゃいました。
でもね、あまり止められなかった…だってホントに暑くて死ぬかと思うくらいだったんだもん。
DSCF9579.jpg

『えっ!にったん、あたちだって暑かったんだよー。抱っこだったけど、黒いから暑いんだよー』
日向が下から必死です(笑
よーく見ると、福助の舌が、すっごくクルッっと丸くなってますね~。
こうやって舐めてるんだなぁ~(^^)
DSCF9581.jpg

そうだね、日向は黒いから余計に暑かったよね。お食べ~^^
DSCF9582.jpg

『あぁ~~、生き返った~~(´▽`)』
DSCF9584.jpg

ソフトクリーム、もうなくなったよ~。
『え!?もうないの!?!?』
にゃは~~ この表情たまらない~。今回一番のお写真に決定!!
DSCF9585.jpg

『もっとくださいっ!!』
DSCF9586.jpg

一つのソフトクリームを4人で食べたのであっという間になくなりました(笑
いつもより多くあげちゃったけど、それでも少しですのでご安心を~(^^)

とっても大きな紫陽花。これ、アナベルです。大きいの、伝わるかなぁ~。
アナベルってよく花屋さんで売られていて、とっても憧れていたんだけど、
こんなに大きくなるなら、うちのベランダでは育てられないなぁ~~。
でもやっぱり素敵な紫陽花です(*^^*)
DSCF9588.jpg

妻籠宿、とても趣のある良いところでした。
もうちょっと涼しい時期だと、もっとゆっくりじっくり見られるのになぁ~って感じです。
駐車場にもどって、福ひなとも水をいっぱい飲んで、
クーラーガンガンにかけた車の中に入ったら、ホッとしていました(笑
まさに『ホッ(´▽`)』←こういうお顔をしましたよ(笑
ほんと、暑かったもんねーーー。

この後、前もいった「ふれあい牧場」に行こうかと思いましたが、
あまりの暑さに断念しました。
それに今は、口蹄疫を懸念して、多くの動物との触れ合いを禁止してるようなので…
こんな所にも影響があるんですね。


いや~、梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑!!
もうちょっと穏やか~に季節が移り変わってくれたらいいのに…
だけど、とても楽しい二日間になりました(^^)

心配していた福助ですが、帰ってからも特に体調を崩すこともなくて安心しました。
それにやっぱり福助はお出かけが大好き!!
とっても楽しそうな笑顔をたくさん見れたのが嬉しかった(´▽`)
思い切ってお出かけして良かったです♪
あっ、日向も楽しんでいましたよ~~~(*^^*)
よかったよかった♪





この記事に対するコメント
こんにちは~♪

いつも素敵な場所へお出掛けして
いいなぁ~♪
福ひなちゃんも毎回いいお顔して~♪

ひなちゃんみたいなヘア超かわいい!!!
伸ばしてみたいけど
大人しくやらせてくれる子でないと
大変かも。。ってトリマーさんが(泣)

私、2ワンちゃん目、お迎えする事になりました♪
日曜日に大阪まで行ってきます♪
ついに多頭飼いです!
大変そうだけど楽しいだろうなぁ~~!!ワクワク♪
【2010/08/04 10:44】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

こんにちは~♪

なんとなんと!!日曜日にワンちゃんをお迎えするんですねーー!
前に話してくださった子かなぁ~(*^^*)
あぁ~、きっと今頃、ドッキドキですよね、ゆきさん(´▽`)
大阪まで遠いですが、道中気をつけてくださいね~♪
もしかして、日向と同じブリーダーさんでしたら、
「日向は元気にしてます♪」とお伝えください(≧m≦)

あっ、思わずこちらから先にお返事してしまった(笑

キャンプと妻籠宿、楽しかったですよ~!
やっぱりお出かけは福ひなとも楽しいみたいで、
いい笑顔してくれます(´▽`*)

日向の髪型、可愛いって言ってくださってありがとうございま~す♪
一度伸ばしてみてください~(*^^*)
切るのはいつでも切れますから♪
日向はこの髪型のおかげで女の子って気づいてもらえます(笑

あぁ~、私まで日曜日が楽しみになってきましたよ~(*^^*)
うたちゃん、ひとりっこもあと少しだね~。
うたちゃんは優しいお姉ちゃんになりそうですね♪♪
【2010/08/05 16:13】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

キャンプいいなぁ~v-345
そう!キャンプは自由なのだ!(^0^)
寝坊するのも楽しいよね♪

妻籠宿(何て読むんだろう?無知でごめん~っ(>_<) )、素敵なところだねv-363
福ひなちゃんの楽しそうな顔!!
幸せそうだわん!
【2010/08/07 20:40】 URL | あっこ #InEwFtGs [ 編集]

☆あっこさん

あっこさん、コメントありがとう~♪♪
昨日はお返事出来なくて、遅くなっちゃってごめんね。

あはっ!キャンプは自由なのだ!!(´▽`)
だよね~~(≧m≦)
キャンプ、楽しかったよ~♪

妻籠宿はね、「つまごじゅく」と読むそうです~。
私も行かなかったら知らなかったよー、読み方(笑
レトロで歴史を感じられる素敵な所だったよ^^

福ひな、暑い暑い中、美味しいソフトクリームにありつけて
すごい嬉しそうな顔してるよね(爆
相変わらず食いしん坊だよ(≧m≦)
幸せそうって言ってもらえて嬉しいな~♪ありがとう!
【2010/08/09 09:23】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

コメントありがとうです♪♪
まろたん、とっても元気にしています!

ブリーダーさんが
何より嬉しい言葉ありがとう
って言ってました~~♪♪♪
【2010/08/10 09:21】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

まろたん、元気元気でなにより~♪
うたちゃんとの距離も縮まってきてるみたいですねー!
やっぱり女の子は、母性本能のおかげか下の子を受け入れるのが早いのかなぁ~。
うたちゃん、エライ♪♪

そしてブリーダーさんに伝言、ありがとうございました~!
ブリーダーさんに喜んでもらえて嬉しいです♪
ゆきさん、ありがとう♪
【2010/08/11 10:57】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

ひなちゃん、アイスを食べる姿がマフィにそっくり~。
二人とも、アイスが美味しかったんだね。
いい表情!
福ちゃんのおもしろ顔は、何かのキャラになりそうだね。笑


傘の写真、とっても素敵だわ♪
【2010/09/04 00:02】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

やったね~!マフィたんにそっくりだなんて、すっごく嬉しい(*^^*)
この日は~、本当に暑くて暑くて…
まさにアイスで生き返ったって感じだったよ(笑

福助のおもしろ顔、いいでしょ~~(≧m≦)
白目がポイントだよ!


和傘、素敵よね~~(*^^*)
日本の伝統美だよね~!
【2010/09/06 09:24】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




