fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


キャンプ&妻籠宿~1日目~
7/18~19 岐阜へキャンプをしに行ってきました。
またまた二日くらい前に急遽予約。(笑 いつもバタバタな福家です(^^;)
岐阜は、その直前まで豪雨が続いていたので心配でしたが、
前日から天気になって、キャンプ場の方も大丈夫です、とのことだったのでGO!GO!

ただ、私は福助のことが気になっていたので、あまり乗り気ではなかったのです…
でも、お薬がまだあるときに行った方が、ひどくならないんじゃないかな~と言うことと、
楽しい♪面白い♪嬉しい♪っていう思いが、免疫力もあげてくれるかな~と思って、
行くことにしました^^

『お出かけは楽しいです!』
DSCF9509.jpg

『なんか~、切り株みたいなところに乗せられました~』
DSCF9513.jpg

福助はやっぱりお出かけが好き♪
とっても嬉しそうにしてくれました(*^^*)
日向はどうかな!? 夕飯の準備中なんかは、「お外なのにあまり動けなくてつまんない~」って感じで
キャンプの楽しさはあまり分かってないようでした(爆
日向らしい(≧m≦)

山の中に野生の動物~って感じ(笑 あっ、ロングリードつけてます^^
DSCF9514.jpg

お写真いっぱいなので折りたたみますね~。




キャンプ場でニジマスを買ったはいいけど、網や串を持ってきてなかったので
パパが拾った小枝で串を作りました。
The キャンプ!!って感じじゃないですか~!?(´▽`) ピントが合ってないけど(汗
DSCF9520.jpg

おかげでニジマスも美味しく焼けました(*^^*)
とても新鮮なニジマスで、ふわっふわ♪ 身も厚くてとても美味しかったです。
ニジマスさん、ありがとう~。
DSCF9525.jpg

そしていつものダッチオーブン。
DSCF9527.jpg

日にかけた後はただ待つだけ…なので、キャンプ場内をお散歩♪
リードが変なことになってるけど嬉しい福助(≧m≦)
DSCF9534.jpg

山の中だから涼しいかと思いきや、実は結構暑かったこの日。(それでも下よりは涼しいです)
福ひなもちょっとお疲れ気味。仲良く休んでます(*^^*)
DSCF9535.jpg

そうこうしてるうちに出来上がりました♪
鶏肉も美味しいけど、ダッチオーブンの良さはやっぱりお野菜がとっても美味しくなること(´▽`)
無水調理なので、味が濃く甘くなるんです~(*^^*)
DSCF9537.jpg

パン生地を作って持って行っていたので、パンも焼きました!
でも焼け上がったころには暗くなってて…お写真が(涙
お味はとっても美味しかったです。半分は明日の朝食になります♪
DSCF9539.jpg

ビール飲んで~、ワイン飲んで~、美味しいもの食べて~、自然の中で~、
大好きな福ひなと一緒で~~~(*^^*)幸せ!
夜はあっという間にみんな就寝~。ぐっすり寝ましたZzzz…

明日の予定は未定(笑
朝起きて決めることにします。

ということで、続きままた後ほど~(^^)

この記事に対するコメント
盗み食いをする悪い子がいないから いいなぁ~。笑
続き楽しみにしてます♪
【2010/07/30 22:14】 URL | バジママ #- [ 編集]

☆バジママちゃん

あははっ!盗み食い(笑
いやいや、バジルちゃんにはいつまでも盗み食いする元気な子でいてほしいから(^_-)
マロっちもするんだっけ~!?
【2010/07/31 08:36】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

福ママちゃんちのキャンプ写真は、いつも美味しそうでよだれが出ちゃう。
手作りの串、すごいね!
福家はパパも器用なのね♪

このお洋服、私が持ってない、数少ないf.f.pだわ。
いい色だよね!
今でも買い損なったのが悔しいの。笑
福ひなちゃんが着ているところを結構見てるから、実は福ママちゃんもお気に入りだね?
( ̄ー ̄) ニヤリ
【2010/09/03 23:58】 URL | 椿 #9TEMKPPY [ 編集]

☆椿さん
おはよ~♪
やっとお返事書ける~♪♪
遅くなっちゃってごめんね(>_<)

キャンプと言いつつ、美味しい物を食べよう~って感覚で行っちゃってるから(笑
手作りの串、すごいよね~!
パパ、器用なんだよ~、さすがに裁縫はしないけど、
私より細かくて丁寧だから(≧m≦)

このお洋服、そっか~、マフィたんには作ってなかったんだね~。
椿さん、正解♪♪
これ、春夏のお洋服では一番お気に入りだよ~!
たくさん着たから、生地もほどよく薄くなって(笑)それが夏にちょうどいいの~(≧m≦)
このお洋服が擦り切れて切れなくなったときのために、同じ生地を少し買い足したくらいだよ(爆
【2010/09/06 09:21】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




