fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


朔日餅
新聞屋さんの楽しいサービス。
赤福で毎月1日に販売されている朔日餅、今月は水ようかんでした~。
『竹流し』という名前で、竹筒に水ようかんが入っています。

箱がとっても夏らしくて…
DSCF9273.jpg

七夕です。
DSCF9271.jpg
短冊も一枚ずつつけてくれていました。お願いすることと言えば、みんなの健康です。
ちょっと福助の調子が悪かったので一生懸命お願いしました。

竹筒に入っていてとても涼しげ^^
DSCF9276.jpg

水ようかんのこの透き通った感じも涼しげですよね~。
ほんのり竹の香りがして、美味しかったです(*^^*)
DSCF9280.jpg

そして、今月は他のお取り寄せのお菓子もお願いしました。
『かりんとう饅頭 黒まるこ』だそうです。私は全然知らなかったけど、テレビで紹介されたみたいです^^
DSCF9282.jpg

おまんじゅうをカリッと揚げています。
食べるときは、揚げ直すかトースターで焼いて食べます。
揚げ直すのは面倒だったので(笑)トースターで焼いて食べましたが、
表面がカリッカリで、揚げ饅頭だけど、確かにかりんとうみたいでした♪
とっても美味しかったですよ~!
DSCF9283.jpg


夏場で食中毒などの心配もあるということで、この毎月のお楽しみは一旦終了だそうです。
涼しい季節になったら是非再開してほしいなぁ~^^
新聞屋さん、お願いしますっ(*^^*)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




