fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ポーチ。
6/27はポーチの命日です。
もうポーチが旅立ってから、6年も経ちました。
早いな。。。
ポーチが旅立った日は日曜日。
あれから、今年初めて、日曜日の命日でした。
パパがいる日を選んで旅立ったポーチ。
同じ曜日ということでやっぱり胸が痛かったです。
今でも、もっと出来ることがあったのではないかな、、、
あのときああしていれば、、、なんて思うことも多くて、
どうしても楽しいことばかりを思い出すなんてことはできないけど、
でも普段、思い出すポーチは可愛くて可愛くて可愛くて可愛いポーチ。

夜には、二人でポーチに乾杯して、ビールを飲みました^^

私もそうだけど、パパが今でもポーチのことをとってもとっても愛してくれてることが
すごく嬉しいです。
うちのパパは無口なほうで、ポーチのこともあまり話すことはないけど、
今でもすごく愛してることはとっても良く伝わってきます。
二人が同じ気持ちでずっとポーチのことを思っていられて良かった。

ここ最近は、ペットショップにプレーリードッグの姿が、また見られるようになりました。
やっぱり可愛い(^^)
でも、びっくりするような高値で売られているのでいつまでもお店にいて、切ないかも。
プレーリードッグはびっくりするくらい人懐っこくて、甘えん坊で、
いつも触ってもらいたいような子が多いので、やっぱり誰かのお家で
いっぱいいっぱい愛されて過ごしてほしいな~と思うけど、
でも、あまり愛情のない人に迎えられるよりは、まだマシなのかな~、とか。
いろいろ考えたりして…。
宝くじが当たったら、あの子たちをお迎えしようっていつも思うんだけど、
やっぱり現実は厳しくて、宝くじなんて当たらなくって。

あ、何が書きたいんだったかな。つらつらと思いつくまま書いてしまってます(汗

そう、ポーチのこと、あったりまえだけど忘れることなんてないわけだけど、
手触りとか、、、実際触れることが出来なくなったから、忘れちゃったらどうしようなんて
ちょっと不安になったりもしてたんだけど、
時々ショップでプレーリードッグをナデナデしてると、あぁ、この感じこの感じって嬉しくなるな~。
私は甘噛みされるのが大好きなので(これはワンコでも同じです^^)
ショップの子が指をいっぱい甘噛みしてくれるのが嬉しくって、
心地よくって、いつまでもその場にいたくなってしまいます。
そしてそのカミカミされた指の匂いを嗅いで、
「ポーちゃんの匂いとはちょっと違うけど、でもこんな匂いだったな~」なんて思いだしたりして。

あのショップの子たちが幸せに過ごせますように…貧乏な我が家を許してね。。。

プレーリードッグは本当に本当に愛らしい動物です(*^^*)
こんな愛らしい動物が、野生に住んでるなんて不思議だな~って思います。
とっても素敵な動物だってことを教えてくれたポーチに感謝!!
ポーチと暮らさなかったら、普通に「可愛い小動物」くらいにしか思ってなかったかも。
あんなに愛情たっぷりな子だったなんて知らなかっただろうな。

ポーチのこと、いまだに大きな存在過ぎて、なんだか頭の中がまとまらないまま、
いろんなことを書いてしまいました。ごめんなさい。

ポーチ、また会いたいな。抱っこしたいよ。チューしたいよ。
いつか、会える日を楽しみにしてるからね!!
愛しいポーチ。これからもずっと愛してます。
日向ぼっこ


この記事に対するコメント
こんにちわ~♪
福ママさん、こんにちわ~(^O^)
ポーチちゃん、可愛いですね~!
このお写真ので~んとした姿、たまらないかも~
読んでて、ポーチちゃん、たくさんたくさん愛されてた、今も愛されてるのが、スンゴク伝わってきます。
ポーチちゃんって、甘えん坊さんだったんですね~。
プレリードッグちゃんって、とっても可愛い性格なんですね~。うん。なんか可愛いかも。
これからは、どこかで見たら、ずーっと見ちゃいそう~
ポーチちゃん、しあわせですね。うまく書けないけど(^^ゞ
【2010/07/05 15:52】 URL | nobuegg。 #hva6Zr7M [ 編集]

☆nobuegg。さん

こんばんは~♪コメントありがとっ^^

そーなんですよ~。ポーチ、可愛いんです~(≧m≦)
お腹がね、「何が入ってるの!?」ってくらい
ポンポこりんで(笑
このお写真の時なんて、まだまだ細いくらいですよ(爆

ポーチはね、なんかすっごい特別なんですよねー。
愛して愛して愛しちゃってます(≧m≦*)

プレーリードッグはね、すっごい人懐っこいですよ。
ワンコと変わらないくらいです^^
いっつもひっついてきて、私が移動すると短いあんよで一生懸命ついてきたり、
いつもどこかひっついてましたよ~^^
大体、私のお洋服の中で寝てましたけど(笑

手の下に頭をもぐらせてきて、頭ナデして~って要求してきたり^^
ワンコみたいでしょ(≧m≦)
とっても愛らしい動物さんです~。

飼い主以外の人はダメ~って子も多いみたいですが、
そんなところもたまらない~(笑
ポーチはね、お客さんも大好きだったけど、
やっぱりどこか警戒してる部分もあったみたいです。

ポーチがいてくれて、私たちが幸せいっぱいでした^^
私が幸せ~って思うんだから、ポーチも幸せって思ってくれてるはず!って思ってましたけど(笑
幸せだ~って思ってくれてたらいいな^^
【2010/07/05 22:00】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

ポーちゃんが亡くなって、もう6年が経つんだね。
そして福ちゃんが7才。
ってことは、福ママちゃんと私が出会ってからは6年半位経ったって事なのかな?
不思議だわ。

この年月の中で、大勢のお友達と出会って仲良くなって、掲示板で毎日毎日たくさんおしゃべりして。
(^^)
ママになった子がいたり、ちょっと距離が空いちゃった子もいたり、新しいお友達も出来たり.......色々な事があったね。
そしてポーちゃんはお星様になって、ひなちゃんがやってきて......。
色々な事をとりとめもなく思い出しちゃうな。
ポーちゃんが思い出させてくれてるのかな。(^^)

私は七夕が近くなると、ポーちゃんを思い出すんだよ。
なんかね、笹の葉とセットなの。
(パンダじゃないのに、ごめんね!笑
お星様になって、見守ってくれてるイメージだからだね。
だから、少なくとも一年に一回は会えてる気がするっ!

みんなが元気に暮らせますようにって、短冊にお願いを書くから、きっと叶えてね、ポーちゃん♪



【2010/07/06 22:33】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

うん、早いよね~。
私も歳を取るはずだわ(笑
椿さんとはとっても長いお付き合いになって、、、
ほんと、不思議だね^^

そうだよね、最初のころは毎日掲示板でおしゃべりして、
みんな若くて元気で熱かった(笑
いろいろ状況が変わって、のんびりゆっくりなお付き合いになって…
うん、いろいろあったよね。

いろいろ変わっていくなかでも、こうやって今もお付き合いが続いてることが
やっぱり嬉しいな^^

私は椿さんにはどっぷり甘えちゃってて、
自分の余裕がなくなると、日記にもお邪魔しなかったり。ごめんね(汗
だけど、なんか、椿さんとはもっと深いところで
つながってる(怪しい意味じゃなくて。笑)気がするんだけど、
そう思ってるのは私だけかな(≧m≦)
これからもマイペースな私だけど、どうぞヨロシクね!

七夕にポーチのことを思い出してくれるなんて。。。
すごい嬉しい(*^^*)
ポーチ、天の川の向こうからやってきてくれるかな!?^^
「泳げないから迎えに来て~」って言ってるかも(笑
こうしちゃいられない!迎えに行かなきゃ。(笑
なんて書いてたら、なんか泣けてきた(^^;)
ちょっと迎えに行ってくるね!

そうだね、みんなが元気に暮らせるように、ポーチにちゃんとお願いしとかなきゃ!

椿さん、ありがとう^^

【2010/07/07 12:03】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

いやーん、嬉しいことをいってくれちゃって!
私もそう思ってるよ。
もしかして、生き別れの妹だったりして。あは。

こちらこそ、これからもよろしくね☆

【2010/07/08 23:45】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

えへへ、照れちゃう~(*^^*)
初めて会ったオフ会の帰り、偶然新幹線が隣どうしで、
いっぱいしゃべったよねー(パパさんに申し訳なかったけど…汗)
またあんな風にいっぱいお話しできるといいな~^^
また会いたいねっ!

こちらこそ、これからも宜しく(´▽`)
【2010/07/11 00:34】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




