fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


7歳になりました。
6/5、福助さん、元気に7歳のお誕生日を迎えることが出来ました♪
ちょうどこの日は土曜日で、パパもお休みだったので、
福助の好きな公園に行ってきました(^^)

福助さん、お誕生日おめでとう~~!今日は王様だね~(≧m≦)
DSCF8620.jpg

にんに~お誕生日おめでとう~(≧▽≦)
DSCF8625.jpg

お天気も良くて緑も綺麗♪とっても気持ちいい公園です♪
DSCF8677.jpg


エッホエッホ!張り切っちゃう福助さん。
DSCF8622.jpg

草が美味しいったらないねっ!!
DSCF8634.jpg

写真がたくさんなので折りたたみました(7/6)

にゃはは~楽ちいねぇ~(´▽`)
DSCF8644.jpg

オモチャ持ってくるの忘れたんだけど~、パパがイイものを見つけてくれたよ~!
DSCF8650.jpg

いるいるいる~~!日向がすっごい食いついた!(笑
DSCF8652.jpg

今日はボクが主役だぞー!ボクのだぞぉーー!!
DSCF8655.jpg

早くクレクレ~!
DSCF8651.jpg

今日の日向さんはなんかすごい!ベロンチョです(≧▽≦)
DSCF8657.jpg

ジャ~~~ンプ!!
DSCF8660.jpg

幸せ幸せ~~~(´▽`*)
DSCF8661.jpg

楽ちい~~~(≧▽≦)
DSCF8671.jpg

と、こんな感じで遊んできました!
福助も日向も喜んでくれたので良かった~(^^)v

ここには鹿さんもいるんですよ~。お鼻ツヤッツヤですね^^
DSCF8646.jpg


夜にはケーキでお祝い~(≧▽≦)
福ひなも私たちも食べられるスポンジケーキを作って、プードル型に抜いただけの簡単なもの(笑
このケーキの下に、生クリームとヨーグルトを混ぜたクリームを敷いています。
DSCF8678.jpg

お写真いいから早く食べたい~~!!
DSCF8683.jpg

日向に至っては真剣な顔過ぎて、ちょっと怖い(笑
DSCF8685.jpg

翌6日もお誕生日延長して(笑)福助を王様にして過ごしました(≧m≦)
福助もなんだか得意げにしていて、可愛いったらなかったです(笑


福助さん、元気に7歳、ありがとう。おめでとう。
ちょっとずつだけど、歳を取ったな~と感じることも増えてきました。。。
とにかくゆっくり、とにかくゆっくり、歳を取っていってほしいです。
いつまでも元気に楽しく暮らせるように、パパもママも頑張るからね!
福助の存在自体が私の生きるチカラです。
福助に怒ってしまうこともあるけど、それすら愛しい。
でもでもなるべく、たくさん笑って暮らしていこうね(^^)
生まれてきてくれてありがとう。
パパとママの子になってくれてありがとう。
日向の優しくて怖くいお兄ちゃんになってくれてありがとう。
これからもどうぞヨロシクね!!



この記事に対するコメント
遅くなっちゃったけど…福ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~v-238
家族みんなでおでかけしておいしいケーキでお祝いして、幸せだ~v-344
これからもず~~っと元気な福ちゃんでいてね。
素敵な7歳になりますようにv-353
【2010/06/23 12:37】 URL | あっこ #ciJWjShw [ 編集]

☆あっこさん

あ~~!あっこさんだぁ~♪
福助にお祝いコメントありがとうっ(*^^*)
遅くなっちゃったなんてとんでもない!
私も今日この日記書いたし(笑)
ほんと、ありがとうっ(^^)

一日に何百回も「お誕生日おめでとう~」って言われて、
福助もちょっとうんざりだったかも(笑
でも福助にとって楽しい一日になったみたいで良かったよ♪

7歳の福助もヨロシクね♪ついでに私も(笑)
【2010/06/23 14:53】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

お誕生日おめでとっ♪
福助くん、7歳おめでとう~(●^o^●)
またまた、おめでとうに来ちゃった(笑)
7歳の福助くんも、とっても可愛いぃ~ スキスキ!
ほんと、ゆっくり年とって欲しいっていうのが
わかりますぅ~。
最近のプゥーくんも、暑いからかオヤジ化してて(笑)
でも、なんか愛おしいですよね~。
最近、ちょっと色々あったんだけど、何気にプゥーくんが私の事、守ってくれてるような~事があって。

ほんと、機会があったら、福ママさんに会いたいですぅ~。絶対、話しがはずみそうかも~(^O^)

福助くんも日向ちゃんも、とってもしあわせそうで~♪
なんか、伝わってきますぅ~ ニンマリしちゃうかも。
あ~、また、長くなりそうなんで(笑)
ほんと、7歳も元気に楽しくですね~、おめでとう(●^o^●)
あっ、リアルかわうそちゃんも、メチャ可愛いですね~(^O^)
【2010/06/23 16:00】 URL | nobuegg。 #hva6Zr7M [ 編集]

☆nobuegg。さん

こんばんは~~!
おお~、こちらにもお祝いコメントありがとうっ♪♪
たくさんおめでとう言ってもらえて、福助も私も嬉しいで~す(≧▽≦)

えへへ~、スキスキ!って嬉しすぎ~~(´▽`*)
なんか、プゥーくんと福助って雰囲気似てますよね~(≧m≦)
福助もね、オヤジ化してるよ(笑
うん、そんな彼らも愛おしい~~(*^^*)
7歳の福助もどうぞよろしくです~♪♪

nobuegg。さん、色々あったんですか!?大丈夫!?
プゥーくんがしっかり守ってくれたんですね~~。
うわぁ~ん。それだけで胸キュン。
プゥーくん、nobuegg。さんのこと、いっぱいいっぱい見てるんだろうなぁ~。
だから「何かおかしい、守らなきゃ」って思ったんだね、きっと。

ほんと、機会があったら会いたいです~~。
こういう話題だけで3日は話が止まらないかも(≧m≦)

リアルかわうそちゃんにも嬉しいお言葉、ありがとう!
とってもお気に入りちゃんですっ(*^^*)
【2010/06/24 00:29】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

福助くん、お誕生日おめでとう!!
もう七歳になるんですね・・・。
動物って歳を追うごとに可愛くなりませんか?
チェリーも9月で五歳ですが、年々溺愛度が増す一方で困ってます(>_<)
言葉の理解力も信頼関係も増してきて、本当に可愛くてどうにもなりません。

そうそう!ヤドカリ君も2匹になってしまいましたが頑張って生きてますよ~(^^)

ソファーを替えるとき、チェリーはトリミングに出したんですよ。
ソファーが大好きな仔だったんでショックを受けると思って(笑)
トリミングから帰って来て、新しくなったソファーを見た時の表情は忘れられません。
本当に人間のような表情をしますよね(^^;)
丸三日ソファーに上りませんでしたよ。
今はすっかり慣れました♪

わんこはまたもやmさんで出会いがあったんですよ。アプリの大きい女の子だったんですが・・・。
性格を聞いたら、もうこれ以上チェリーに合う仔はいないんじゃないかってくらいの仔で・・・。
写メを送ってもらったら顔も激可愛で・・・。
今回は大阪まで行こうと思ってたんです。
でもそんなこんなしている間に決まってしまって(>_<)
今はすっかり力が抜けてしまいました(笑)
もうすぐチェリーも五歳ですし、もう飼わないと思いますよ~(泣)
【2010/06/25 10:18】 URL | チェリーママ #- [ 編集]

☆チェリーママさん

こんにちは~!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

福助にお祝いをありがとう~~(≧▽≦)
そうなんですよ~、もう7歳になります。早いですよねー(>_<)
でもほんとほんと、年を追うごとに可愛くなってきて、
今じゃ何をやっても「可愛い~~(´▽`*)」って
言ってしまいます(笑
チェリーちゃんももう5歳なんですね~♪
うんうん、チェリーママさんにおっしゃる通り!!
今では普通に会話してます(してるつもり。笑)

ヤドカリくんも頑張ってるんですねー!
うちも、メダカ&金魚も元気に頑張ってます^^
元気に生きててくれると嬉しいですよね♪

新しいソファにチェリーちゃん、3日も警戒してたんですね!!
そしてチェリーママさん、さすがっ!
チェリーちゃんがそうなること、ちゃんと分かってトリミングに出してあげてたんだ~。
大好きなソファが撤去される所を見たら、もっとショックだったかもしれませんよね~(^^;)
チェリーちゃん、「唖然」としちゃったのかな!?(笑
可愛いなぁ~~~(´▽`*)
新しいソファも好きになりますように♪♪

そしてアプリの女の子~~、あーー、残念(>_<)
力が抜けてしまうって、分かる気がします。。。
私も日向を迎える当時は、福助の年齢を考えて
早くしなきゃ~みたいに焦る気持ちが会ったんですが、
今思うと、何歳になっても大丈夫な気がしてます^^
でも、チェリーちゃんにとったら一人っ子の方がいいのかなぁ~、
こればっかりは、いつまでも悩んじゃいますよね(^^;)
【2010/06/27 13:06】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

きゃーーー!
私としたことがっ!
福ちゃんのお誕生日、こんなに長く失念してたなんて。涙
ごめんねー。
代わりに例年以上に力を込めていうわっ。

お誕生日、おめでとうっ!!!!!
(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”


他の方も書いていらっしゃるとおり、わが子達への愛情は年々増すばかりだよね。
最近、マフィが可愛くて、可愛くて、困ってるの。
もうどうにかなっちゃうんじゃないかってくらい。笑
今、ちょっと忙しいから、特にそう感じるのかなあ?
一緒にいられる一秒一秒が惜しくて。
一日に何回「かわいいね~」っていっても足りないよ。
もう、一体化しちゃいたいよ。笑

みんな、みんな、元気で幸せに、長生きして欲しいね。
(*^^*)

今年も福ちゃんが福ちゃんらしく、のどかに幸せに暮らせますように。

【2010/06/27 22:29】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

すっごくご無沙汰しちゃってまっす~
そして、もうじき7月になるけど・・・汗

福ちゃん、お誕生日おめでとう~~~~♪
家族み~んなでたくさん遊んで、
ママ手作りのおいしいケーキも食べて、
素敵な誕生日になったネ!

福ちゃんのまわりは、
あたたかい空気に包まれているな~って
思います。
これからもあたたかいぬくもりの中、
幸せに、ゆっくり、まったり、
な犬生をおくっていってね~
そして今年こそは会いにいくぞぉ~~~~
【2010/06/29 13:28】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

☆椿さん

いやーーーーー!そんな、いいんだよー。
椿さん、忙しかったし(> <)
でもその分、力を込めておめでとうって言ってもらっちゃった(≧m≦)
じゃあ私も力を込めて…

ありがとーーーーーー(*^^*)

で、椿さ~~ん、同じだよ~~ぅ。
私もどうにかなっちゃいそうなくらい、福助が可愛くって、
ほんとにどうしようかしら!?(笑
(日向もねどんどん可愛くなってきてるの^^)
でね!一体化したいって思うーーー(≧▽≦)
なんかね、いっぱいギューって抱っこしても足りなくて、
福助の中にもぐりこみたいっていうか、なんていうか(笑
まさに「一体化したい!」って感じ。
福助のお腹の辺りに、頭グリグリしてるんだけど、
いまだにもぐりこめないよ(笑

本当にみんなみんな元気に笑顔いっぱいに暮らしてほしいなぁ~^^

福ひなはね、歯周病らしいよ。トホホ。
歯磨きしててもなっちゃうんだね。(涙
なんか、7歳になって急にいろいろあって
少し落ち込んじゃうよ~(> <)
でも本犬は元気♪良く食べ良く寝てお散歩大好き^^
普通の毎日がどれだけ幸せか噛みしめてるよ~(*^^*)

7歳の福助もヨロシクねー(^^)
【2010/06/30 19:19】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆姫さん

わ~~~~!姫さ~~~ん!お久しぶり~(≧▽≦)
遊びに来てくれてありがと~~♪♪
そして福助にお祝い、ありがとう~~(^0^*)

ちょうどお誕生日にパパが休みだったから、
福助の好きなことしようね~って感じで公園に行ったの。
すごく喜んでくれて、こっちまで嬉しくなっちゃったよ^^
ケーキもすっごい喜んで食べてくれて(*^^*)
私の方が楽しい嬉しいお誕生日を過ごしたかも(≧m≦)

姫さ~ん、なんて嬉しいことを書いてくれるの~(涙
福助、あったかい空気に包まれてる!?
良かったーーー。そして嬉しい~~~(> <)
福助が幸せだな~って思ってくれてるといいな~。

ほんと、ゆっくりまったり、だね。
日々を大切にしなきゃ~。

で、うんうんうん!ぜひ名古屋に来てねー(≧▽≦)
実はとっても楽しみにしてるんだぁ~!
実現しますように~~(> 人<)




【2010/06/30 19:25】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

福ちゃん7歳のお誕生日おめでとうー。

かなり遅い&かなりご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。

大好きな公園でパパママとひなちゃんと楽しく過ごして
おいしいケーキでお祝い♪素敵ねー♪♪

同級生の7歳、あっというまに7歳の気がしちゃう。
まだまだ元気に楽しい時間をいーっぱい過ごしていきたいよね!

7歳も素敵な一年になります様に。

いつか生・福ちゃんに会いたい(^_-)-☆
もっちろん、福ママちゃんもひなちゃんも(^_-)
【2010/07/17 17:30】 URL | chie #/c2.ISBc [ 編集]

☆chieさん

こんにちはーーー!!
こちらこそ、ずっとご無沙汰してしまって…
そして、18,19日とキャンプに出掛けていて
お返事も遅くなりました…(^^;)ごめんなさい。

福助にお祝いをありがとうございま~す(≧▽≦)
そう、本当にあっというまの7歳。
早すぎですよねー(>_<)
メイくんも7歳かぁ~。早いですよね~。
でも、ほんとほんと、まだまだ元気に
楽しい時間を一緒に過ごしていきたい!!

私もいつかメイくん&chieさんにお会いしたいな~(*^^*)
実現しますように☆

コメント、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます(´▽`)
【2010/07/20 10:36】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




