fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今年のミニバラたち♪
冬に強剪定をしてからも元気に育ってくれてたミニバラですが、
5月20日ころから、少しずつ花を咲かせてくれました。
剪定をしたのが遅かったので、花が咲くのも遅かった。(汗
それでも綺麗に咲いてくれたので嬉しいですね~^^

咲きかけのお花は、色が鮮やかでとっても綺麗~(´▽`*)
蕾の間に「綺麗」をたくさん育んでくれた感じがして♪ この子はラブリーモアです。
DSCF8526.jpg

こちらはチュチュですね~。
DSCF8530.jpg

次のお花が早く咲いてくれたら嬉しいな~との気持ちから
まだ蕾もたくさん残っていましたが、切り花として楽しむことにしました。
DSCF8543.jpg

こちらは切り花にして10日ほどたったころ。
切り花にしても長く元気でいてくれるのが嬉しいです~♪
これは1本の枝なんですよ~!
たーくさん花が付いてくれて♪ありがとう^^
DSCF8606.jpg

全てモアの写真ですが、やっぱり咲き始めのころに比べると、色が散るというのか、ぼやけてきてますね。
DSCF8609.jpg

モアはミニバラの割には花が大きくてカップ咲きなところが大好きです。
イングリッシュローズのような雰囲気があって、嬉しくなります(≧m≦)
DSCF8610.jpg

蕾だった子も開いてくれました。こういう薄い色も素敵だなぁ~♪
DSCF8611.jpg

また元気に花が咲いてくれますように…

この記事に対するコメント
今年も綺麗に咲いたね。(*^^*)
蕾の写真を見ると、やっぱり実家のバラはチュチュなのかな?
モアのとは違うわ。

お花は、早くに切り花にしちゃった方が株のためにはいいみたいだね。
うちはこの季節、スリップスっていう細かい虫がすぐについちゃうから、蕾がほころびかけるとすぐに切っちゃう。
家の中がバラだらけで、花瓶と置き場所が足りないのよ。(^^;)

【2010/06/27 22:23】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

うん、今年も元気に咲いてくれた~^^
蕾の形が違うんだねー。
それにしてもご実家のチュチュちゃんは、
すんごい元気だよね!!!
うちのはあんなにモリモリ育ってお花いっぱいって
感じじゃないよ~~。
育て方のコツを教えてほしいよ~(> <)
椿さんちの薔薇たちも、すんごい綺麗だし~~。
やっぱり私、もっと手をかけてあげなきゃいけないかな(^^;)

そうだよね。早めに切っちゃった方が株にはいいんだよね^^
早く次のお花が見たかったから、すぐに切っちゃった(≧m≦)
でも全然芽が出てこないよ!?大丈夫かな!?(笑

椿さんちはスリップスが悪さするみたいだねー。
うちはベランダだからないのかな!?
でもね、うちは毎年ハダニ。
白のミニバラね、ハダニにやられて枯れてきた(涙
でもこれ、私のせいかも・・・
ハダニをティッシュでつぶしたんだけど、
その時に葉っぱを傷めたのかも(T^T)
【2010/06/30 19:12】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




