fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ソファが好き♪
5月中旬ころ、我が家にソファが来ました。
ずーっとソファなしの家だったんです(笑
転勤族なのであまり大きな家具は買わない方がいいかな~ということと、
私は地べた生活の方が落ち着けるということと、
福ひながソファに登り降りするようになると、膝に負担がかかるかな~、
などなどを考えて、
あ、それと、コレ!っていうソファが見つからなかったこともあるんだけど、
そんなこんなでソファなしの暮らしをしていたんですが、

決まるときは簡単に決まっちゃいますよねー(≧m≦)
ということでソファがやってきました。

やっぱり、、、の結果ですが、福助はソファが大のお気に入りになりました(≧▽≦)
お友達のお宅にお邪魔しても、ソファでくつろぐことが多かった福助なので、
ぜーーーったいソファ大好きっ子だろうな~と思っていたんですが…

フカフカで気持ちいいねぇ~(´▽`)
DSCF8531.jpg

ちょっと高いところって気分がいいねぇ~♪ いろいろ見張りもできるし(`´)キリッ 
DSCF8535.jpg

でもついつい眠くなっちゃうねぇ~(^^)
DSCF8536.jpg

って感じです。(笑
福家の中で、一番ソファに座ってる時間が長いのは、間違いなく福助だろうなぁ~(≧m≦)
ちなみに、私は日中はほとんどソファに座りません。
チクチク作業をするときは、やっぱり地べたが一番はかどります。

そうそう!日向はね、ソファ、まだ怖いみたいです。
車に乗ってるときみたいな感じで緊張しています(日向は今でも車が苦手です)
パパや私がソファに座っていて、日向がテンションが上がって私たちにチュッチュしたくなったときにしか
ソファに登ることはありません。
ちびっこの日向にとってソファはかなり高さがあるので、乗らないなら乗らないでいてくれた方が安心。
なので日向にはこのままでいてほしいな~と思ってます(^^)

うん、ソファ。いいかも~♪
ゆっくりテレビとか見るときにはすごくいい感じ♪
こういうのっていつも思うんだけど、もっと早くに買っておけばよかった(笑

この記事に対するコメント
福ママさ~ん!
うちもようやくソファー決まりましたよ(^_^)v
でもわんこは決まってませ~ん(>_<)
たぶんもう無理でしょう・・・(T_T)
【2010/06/18 23:00】 URL | チェリーママ #- [ 編集]

☆チェリーママさん

こんばんは~~!お久しぶりですっ!
コメントすごーい嬉しいです~(≧▽≦)
チェリーちゃんもご家族もみなさんお元気ですか!?^^

ソファ、決まったんですねー!おめでとうございます~(^^)
うちもなぜかトントンと決まりました(笑
チェリーちゃん、ソファ喜んでますか!?(^^)

2ワン目ちゃん、そっかぁまだですかぁ。
でもでも、これもご縁ですよー。
ゆっくり、チェリーちゃんに合う子がいれば…
その時は、トントンと決まってお迎えしちゃうかもしれませんよ~(^^)
【2010/06/20 23:28】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

マフィとひなちゃん、ソファに乗れない仲間だ~。笑
でも確かに安心なのよね。
(^_-)-☆


私もね、床にぺったんが好きなの。
ソファって、背もたれ代わりかも。爆
【2010/06/27 22:20】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

へぇーーー!マフィたんもソファに乗れないんだねー(*^^*)
椿さんちにはずっとソファがあったから、
マフィたんもソファの住人かと思ってたよ~。
なんかマフィたんとオソロで嬉しい(≧m≦)
そう、安心なんだよね~(^_-)

そしれこれまたオソロ~!
椿さんも床にペッタンなんだねっ!?
私のイメージでは、ソファで優雅にティータイムな椿さんだよ~。
うんうん、まさに背もたれ(爆
楽ちんだよね、ソファにもたれてると(≧m≦)
【2010/06/30 19:06】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




