fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


宇治~奈良 二日目♪
14日に泊まったお宿は『花やしき 浮舟園』さん。
素敵なお宿で、本当にワンコOKなのかな~って思うくらい。
しかも、特にワンコに宿泊料金はかかりません。
予約の時に確認すると、「うちは特にワンコのための施設などは用意していませんので、ワンコの料金はいただいていません」って。
多頭飼いには有り難いです~^^*
お宿のHPには特にワンコOKと書かれてないからか、金曜日に宿泊したからか、
福ひな以外のワンコはいなかったみたいです。
夕飯はお部屋でワンコの一緒にいただけます^^
(プランによってダメだったりするみたいだけど…)
老舗旅館な雰囲気ながら、仲居さんたちはとっても元気が良くてきさくな感じで過ごしやすかったです。
一日目もかなりハードに動いたせいか、福ひなもぐっすり眠ることができたみたいで、
おかげで私も良く眠れました^^

お宿から歩いてすぐの所に『平等院鳳凰堂』があります。
建物の中以外はワンコOKで、抱っこじゃなく歩かせられるのでとても助かりました^^
DSCF8476.jpg

修学旅行で来て以来。大人になって見るとまた感じるものが違うな~。
DSCF8482.jpg

でもやることは変わってないかも…   
この写真撮ってたら、横で修学旅行生が同じことやってた(笑
DSCF8491.jpg

福ひなもご機嫌♪
DSCF8503.jpg

DSCF8502.jpg

宇治の街に、ワンコと一緒に入れるお茶屋さんがあって、
奥はテラスになっていてお茶やケーキなどいただけるようで、
そこに行ってみたいな~と思っていたのですが、
私たちが行った時間はまだ準備中…残念。
今度はもっとゆっくり宇治の街を散策したいな~と思いました^^

さてまた奈良に行きます!
今日は『東大寺』から。
DSCF85066.jpg

大仏様。
DSCF8513.jpg

鹿たちも。
DSCF8515.jpg

この写真はポスターを撮ったもの。すごい可愛いの~(´▽`*)
DSCF8514.jpg

と、ここにきてデジカメのメモリーが容量いっぱいになったようで…
この後はほとんどお写真が撮れませんでした。

奈良公園での鹿さん。角がね、新しくて立派なの!!
ツヤツヤに磨いた木みたいに綺麗で。
しかもお顔もすごいイケメンの鹿さんでした~(*^^*)
DSCF8520.jpg

後は「興福寺」に行って国宝館では「阿修羅像」を見て。
阿修羅像、すごいカッコいい~って人気だと聞いていたので見てみたかったから嬉しい♪
確かにすごいイケメンでした(≧m≦)

奈良で一番高いといわれている五重塔。
DSCF8523.jpg

今回奈良に行ってみて、前に京都に行ったときに同じ宿に泊まっていた人が
「お寺なんかを見るんだったら奈良に行かなきゃ」みたいに話していた意味が分かった気がしました。
とても一日二日では回りきれない。
たくさん回りたいと思いつつも、じっくりみたいな~って気持ちになって一箇所で時間をかけてしまって…
また行きたいなと思える場所でした^^
義父母たちも奈良を満喫してくれたようで良かった良かった(´▽`)

福ひなもすごーく疲れたみたいだけど、お出かけはやっぱり楽しかったようだし♪♪


でもでも、一日目にも書いたけど、やっぱりせんとくんに会えなかったのは残念(笑
せんとくん、普段はどこにいるんだろう(爆


この記事に対するコメント
奈良奈良奈良!
小学生のときの修学旅行と・・あとは夫とお付き合いをしてるとき(ってことは10年以上前。笑)に行ったよ。
懐かしいなぁ~♪
いつも思うけど、福ママちゃんちは旅行が上手!
ちゃんと押さえる所を押さえながら、ワンコ連れなんだもん。
しかも義理のご両親の接待も兼ねてる。
うちはワンコ連れだと もうボロボロ・・・・
先日のキャンプも(その節はお世話に?なりました・・・笑)
大変だったんだよぉ~。
これは絶対また聞いて欲しいっ (>_<)

ストレスがかなり溜まってきているようなので
また今度、毒を吐かせてくださいまし。



【2010/06/12 21:12】 URL | バジママ #- [ 編集]

☆バジママちゃん

こんばんは~♪コメントありがとう^^

奈良って言えば修学旅行だよね~(≧m≦)
私も中学だったかな、の修学旅行で行ったっきりだったよ~。
あらん、バジママちゃんはおデートで奈良に言ってんたんだね~!
なんだか若いころのラブラブな二人を想像して、ちょっとポッっとなったり(´▽`*)

えーーーー!?うちは旅行下手だよ~!
なんか行き当たりばったりが多い気がする(笑
順序立てて計画とか、したことないからね(≧m≦)
でもそう言ってもらえると嬉しいかも~(笑

確かに、福ひな連れて行ってもそれなりに充分楽しめてるな~ってのは思う(^^)
っていうか、福ひな抜きの旅行とか、考えられないよー。あはは。

こないだのキャンプ(いえいえ、お役に立てませんで。笑)の話も
いろいろ聞きたいなーーー(≧m≦)
バジ家がキャンプ行ったって知って、またあそこに行きたくなったんだよ~(笑

バジママちゃん、ストレス溜まってきてる!?
それはいかん!!
近いうちにゆっくりお話しようね~(*^^*)

忙しいのにコメントありがとう~~♪♪
【2010/06/13 23:33】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

日記がいっぱいアップされてる~
(o≧∇≦)o

奈良に行ってきたんだね!
私も修学旅行以来いってないけれど、とても素敵な所だったと記憶しているわ。
平等院って本当に極楽浄土みたいだよね。

それに平城京跡。
こういう何もないところに巨大建築があるのって、昔の風景が想像されてしみじみしちゃうよね。
福ママちゃんの気持ち、わかるな~。

最後に2枚目の鹿さん!
1枚目の写真をみたあとだと、合成にしか見えない!笑
剥けたてのツノって、あんなにテカテカなのね!
新発見♪
【2010/06/27 22:19】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

おお~~、コメントいっぱいありがとう~~!!
返事がすっかり遅くなりました・・・
ちょっと福助の調子が悪くって(汗
あ、でも本犬は元気なんだけどね。ってなんじゃそら(笑

日記、実はちょこちょこアップしてたんだよー(爆
椿さんに見てもらえて嬉しいよ~♪

奈良良かったよー!!
マフィ家もぜひぜひ奈良にも行ってみてね~!
京都からすぐだし(*^^*)
宇治に泊まったからどちらも楽しめたしね♪
みんなやっぱり一度は修学旅行で行ってるんだね~。
これってすごいことだよね!さすが京都・奈良。

平城京跡。
まさに椿さんが書いてくれてる通りだよ~。
周りに家やマンションなんかが建ってたら、
その昔の風景って、想像しにくいよね。
ほんとにしみじみしちゃった~(´▽`)

鹿さんのツノ!!!(爆
ほんとだーーーー!これって、合成にしか見えないね!(≧▽≦)
ヤバイ!もう合成にしか見えないー(爆爆爆
でもね、確かに生えてたんだよ(笑
それにしても、生き物って美しいねー(*^^*)
【2010/06/30 19:02】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




