fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


狂犬病と血液検査。
狂犬病の予防接種と、毎年春に行っている血液検査(フィラリアの検査も含めて)をしに
病院に行ってきました。
いつもなら1時間待ちとか普通なのに、この日はなぜか10分~20分待ち。
しばらく来ない間に病院の人気がなくなったのか!?とちょっと心配になった(笑

福ひなのかかりつけの病院は、獣医さんが何人もいて、担当に獣医さん、というのがなくて
行くたびに先生が変わる。
(病気や怪我などで何度も通院する場合は、同じ先生が見てくれたりもするみたい)
今日の先生は若い女医さんで、優しくてハキハキしててすごく感じが良かった~^^


まずは採血。福ひなとも一発OK。
そして狂犬病の注射をチックン。
フィラリアもかかってなかくて一安心。
そして、血液検査の結果…二人とも問題なし!良かった~~(´▽`)
血液検査だけですべてが分かる訳ではないけど、やっぱり問題なしだと嬉しい♪

福助は毎年問題ないので、そんなに心配はしてなかったけど、
日向はいつも肝臓の数値がちょっと高くて(去年は腎臓の数値もちょい高)、
1ヶ月後に再検査してみましょう~となる→再検査では問題なし。
これが毎年の流れ。
でも今年は、問題なし!と言ってもらえた~^^
肝臓の数値、規定よりちょっと高かったけど、
肝臓の数値はかなり幅があるので、このくらいは大丈夫です、とのこと。
おそらく、このあたりが日向の正常値ってことなんだろうなぁ~。

福助にはひとつ気になるところがあるんだけど、
それも「まず心配はありません」と言ってもらえたし。良かった(´▽`)ホッ

フィラリアのお薬ももらって、春の行事が一つ終わった感じ。
気分的にもすごくスッキリしたぁ~^^
今年も元気にいけるようにしようね!!

この記事に対するコメント
こんばんわ(●^o^●)
福ママさん、ご無沙汰してます~^^;
なんか、ブログも中々更新できず・・・ ハハハ
怠け病かも?(笑) なーんて(笑)

私も、おととい、プゥーくん連れて狂犬病、フィラリア検査に血液検査行ってきました~。
今回は、引越したのでお医者探しに色々、聞きまくったり、電話で金額聞いたりとか(笑) なんか、時間かかちゃいました~^^;  福ひなちゃんも、血液検査ひっかからなくて良かったですね♪ プゥーくんも、今回は
バッチリでした(^◇^) もう、去年のがあったから
ヒヤヒヤでしたが、肝臓の数値もばっちりで嬉しかったです♪  私も、気分スッキリって感じです(^^♪
お互い、気分スッキリで嬉しいですね(^◇^)
【2010/05/29 19:56】 URL | nobuegg。 #hva6Zr7M [ 編集]

☆nobuegg。さん

おはようございま~~す!
こちらこそご無沙汰しちゃって(汗
時々ブログを覗いては、可愛いプゥーくんのお写真見て
ニマニマしてます~(´▽`)
私はいつもそうなんだけど、ブログの更新って
タタターーーっと更新が続けられるときもあれば、
なかなか書けない時もありますよねぇ~。
でも、のんびりマイペースに続けましょ~♪♪

プゥーくん、血液検査、肝臓の数値バッチリ!!良かったー(≧▽≦)
おめでとうです~~♪♪
やっぱりとっても気分スッキリ!ってなりますよね~^^
数字で示してもらうとやっぱり安心できますよねっ♪♪

病院探しもお疲れ様でしたー(>_<)
病院変わるのって結構大変ですよね。
「ここ、大丈夫かな?」っていろいろ心配になったり(^^;)

いや~、久々にお話しして、良い報告で嬉しくなりました~^^
ありがとう~♪♪
【2010/05/31 08:43】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

お久しぶりです♪
だいぶ夏らしい毎日になってきましたよね~

フィラリアの血液検査って
普段気をつけていても
結果を聞くまでちょっとドキドキしますよね~;;

うちも検査クリアでした♪
フィラリアの検査で他の数値もわかるんですね~!!!今度聞いてみよっと♪

でね~♪ふふ♪
うち、、2wanちゃん目を考えててねっ
この間 ブリーダーさんにお電話したのっっ
そしたら丁度良さそうな子がいたんだけど
サイズが決まるころにまた電話してみてくださいねって言っていただいたので
12日前後にお電話してみようと思っています♪♪

まだお顔も見ていないので
どうなるか分からないんだけど
あちらの子はどの子も可愛い子だから
ブリーダーさんが居残りサン組みにしないようなら
決まるかもしれないんです♪

ちなみにママパパは
ラテちゃん&チョッパー君の子だよ!!
【2010/06/05 20:23】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

こんにちは~!
昨日なんてすっごい暑さでしたー。
ほんと、夏ですね~(^^)

あっ、書き方が足りなかったかもです~。
フィラリアの検査では他の数値は分からないと思います。
私は健康診断を兼ねて、毎年春に血液検査をしていて、
その血液検査のための採血で一緒にフィラリアの検査もしてもらっています~。

うたちゃんもフィラリアクリアで安心ですね^^

おお、うたちゃんに妹ちゃんか弟ちゃんが出来るんですね!!
サイズが分かるまでドキドキですね~~!
どんなサイズをご希望なのかなぁ~!?
うちには大・小といますが(笑)
小さい子も可愛いし、大きい子も可愛いし~^^
どのサイズでも可愛いですよ~(≧m≦)


日向と親戚さんになりそうですね~♪
【2010/06/06 14:09】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




