fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





トリミング!
今日は天気が悪いのでお散歩はなし~。
なので福助のトリミングをしよう!
って思いつつ、お昼に最近シリーズで再放送してるドラマを見てるうちに
みんなでお昼寝(^_^;)

3時半から福助のトリミング開始!
最近暖かくなったと言っても、やっぱりお風呂場は冷えるらしい。
福助ガタぶる~(>_<)
急いで洗って乾かして、今日はカットも急いでみた。
足はちょっと伸ばそうと思ってるのでそろえる程度。
ボディもそんなに伸びてなかったし、お顔周りだけはしっかり切って。
いつもより1時間も早く終わったよ(^^)

よし!日向もシャンプーしようっ!そうしようっ!!
日向は小さいので洗面所でOK!
家でのシャンプーは初めてだから写真も撮りたいけど
一人ではそんな余裕なし!
お湯をかけると、ちっちゃ~~~い!!
デカ顔かと思ってたけど、実は小顔??
そして案外手足長い??足が短いって心配してたからちょっと安心。(笑
ふ~~ん、こういう体、お顔してたのね~。
でも日向も寒いらしくガタガタブルブル。
なので2度シャンプーしたいところを1度で終了!
チッコ臭いのがなくなればいいんだもんねっ!

乾かしてみると、なんじゃこりゃ~~!ってくらいボサボサ。
どこに顔があるのかもわからないよ(^_^;)
0603160008.jpg

なのでカットもすることに。
絶対暴れそう…こわいな~。



なので、細いリードをつけて、上でリードを固定して
顔が後ろを向けないようにしてからカット。
間違いなくハサミに向かってきそうだから。
ところが、案外じーっとしてる。
いい子じゃ~~ん!でもね油断は禁物!
福助も最初はいい子だったけど、6ヶ月くらいから2ヶ月くらいは
反抗期を迎えて暴れてたもんね(^_^;)

毛がボサボサすぎてどれだけ切ったら良いかも分からないし、
パピーの毛は柔らかいから切りにくいし、
なるべく早く終わらせたかったので、揃ってないけどOKってことにして終了~。
シャンプーしてる間も、カットしてる間も、
ずーーっと福助が日向を心配そうに見てたよ。
私の足元に伏せして待ってるもんだから踏みそうになるし。。。
カット中は私の足に手をかけて『ママ、早く終わらせてあげてよ!』と言わんばかり。
心配そうに覗く福助さん。
道具や本が散らかってますが、気にしないで(^_^;)
0603160007.jpg


終わって降ろしてあげると、二人とも尻尾フリフリ~~♪
福助は、全身クンクンしてチェックチェック!!
遊んでるときも、何度も匂い嗅ぎに行ってたよ。
やっぱりちょっとカットも変わったから変な感じがするのかな?

トリミング後の福助さん~(^^)
いつもと同じカットです。偉そうなポーズ。(笑
0603160020.jpg


日向さん。動きが早くて撮れません…
0603160013.jpg

頭、割れてるね(^_^;)
0603160016.jpg


スッキリした日向さん、お顔もちゃんと見えて、
前よりはスタイルも良く見えて、満足、かな??
本当はもっとちゃんと切りたかったけど、また今度~♪
2人ともお疲れさん!
そして私も疲れたーーーー。(爆


1310

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/47-ec28488b



