fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


豊川稲荷へ♪
ずっと、一度は行ってみたいな~って思っていた豊川稲荷に行ってきました。
お稲荷さんと言えばおきつねさん。一緒にパチリ(≧m≦)
DSCF8268.jpg

思っていた以上に立派な建物で、ビックリしました!
DSCF8271.jpg

お稲荷さんなので、狛犬ではありませんね~。
とっても綺麗で凛々しくてかっこいい狐さんです。
DSCF8273.jpg

福ひなも楽しそう(^^)
DSCF8276.jpg


本殿。
DSCF8277.jpg

おっきな提灯。
DSCF8278.jpg

これ、前にもどこかで見たことあるんだけど、なんなんだろう!?
すごい面白いんですよ、コレ。
DSCF8284.jpg

ちっさいおっさんたちが、一生懸命支えてます(≧m≦)
'おっさん'なんて言ってはいけないんだろうな(笑)…偉い人なのかな!?
DSCF8282.jpg

すんごい重そう(爆  
DSCF8283.jpg

私の大好きなイタグレにそっくりのお狐さまもいました!!
割れてしまって可哀想なんだけど、筋肉の感じとか、イタグレやウィペットにそっくり~(≧▽≦)
DSCF8285.jpg

豊川稲荷と言えば、稲荷ずし。もちろんいただきました~(*^^*)
それ以外にもちょっと変わったものがありましたよっ!
その名も「おきつねバーガー」
炙ったおあげに、ヒレカツ・レタス・スライスオニオン・ケチャップを挟んであります。
食べる前は、こういうのってお味は期待しない方がいいよね、きっと…なんて思ってましたが
食べてビックリ!すごく美味しかったです~(´▽`)
豊川稲荷に行かれた際には、ぜひぜひ食べて見てください♪
DSCF8290.jpg

うん、美味しそう!僕も食べたいっ!
DSCF8292.jpg

あたしも食べたい~!
DSCF8293.jpg
お揚げの部分、ちょこっとだけあげちゃいました(^^)


この日はお天気も良くて暑いくらいの日だったので、帰り道にソフトクリームを買いました。
福ひなたちにもちょっとあげよ~♪って差し出したら、
すんごい喉が渇いてたらしくて…

がっつきすぎ!(笑
DSCF8296.jpg
確かに美味しかった(^m^*)

豊川稲荷、なんだかとても良かったです。
また機会があったら行ってみたいなぁ~と思いました♪



この記事に対するコメント
GWはどこかへ行ったのかな?
アイスに夢中な姿がかわいい(*`▽´*)
福ひなちゃんともまた会いたいよ~
おきつねバーガー、とっても美味しそう♪
食べてみたーい
【2010/05/06 23:44】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

こんにちは~♪
GWはね、特に遠出はしなかったよー(^^;)
ちょっと遠めの公園とか、
近いけど大好きな公園とか(笑

アイス、すんごい美味しかったみたい(≧m≦)
年々甘くなっちゃってね(笑
でも、ちょっとくらいイイよね~って。ぷぷっ

ほんと、またマヴィくんたちに会いたいなぁ~^^
もう3年くらい会ってないんだよね!?
年がたつのは早いなぁ~。
【2010/05/07 18:19】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

豊川稲荷♪
今は行ってないけど
毎年大晦日から元旦にかけて
初詣に夜中でかけてました♪

おっさんの石はみたことなかったなー
今度行ったらみてみますね♪

その時はお稲荷さんも是非食べてみようと思います♪
おきつねバーガーもメチャ美味しそう~!!

ふくひなちゃん♪
ソフトクリーム舐めるのに必死だね^^
可愛い♪
【2010/05/08 00:30】 URL | ゆき #- [ 編集]

おきつねバーガー、これは私が食べなくちゃダメでしょ!
こういうの大好きだもん。笑
でも遠くてなかなか食べられなそうだから、家で真似して作ってみようかな?
どうにかなりそうだよね!

年々甘くなるのは、どこの飼い主も同じだね。(^^)
【2010/05/09 22:15】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

〇ゆきさん

へぇ~!初詣に豊川稲荷に行ってらしたんですねー!!
こちらから行くより、ゆきさんの所からの方が近いかもしれないですね^^

おっさんの石は、本殿からちょっと横に入った他の建物の近くにありましたよ~。
ぜひ見つけて見てくださいっ。
顔を真っ赤にして頑張ってるように見えますよ(笑

お稲荷さん、いろんなお店で売られてますよね~!
稲荷ずし食べ歩きツアーなんてバスも来てましたよ(^^)

おきつねバーガーも普通のハンバーガーよりあっさりでペロリでした~♪

福ひな、ソフトクリームにがっついてますよね(爆
うまく写真に撮れたのが嬉しかったです(≧m≦)
【2010/05/10 14:29】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆椿さん

そう!このおきつねバーガー、ぜひ椿さんに食べて見てほしい~!

でね、多分、絶対、家で作れると思う(笑
なんかね、お揚げはバーナーで炙ってたようだけど、
普通に焼いたんで大丈夫な気がするし~♪
ふわふわの厚いお揚げで美味しかったよ^^
味もね、ケチャップでシンプルだったよ~!

ほんと、年々甘くなる(笑
でもほら、長く暮らせば暮らすほど、ちゃんと限度も分かってくるしね^^
同じもの食べて一緒に美味しい~♪って思える幸せ(*´▽`*)
たまりません~~(笑
【2010/05/10 14:34】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




