fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


みんな元気です♪
春が来て、ベランダの生き物たちも生き生きしてきました♪
メダカも金魚たちも、元気に冬を越してくれて…嬉しいですね~(*^^*)
大人のメダカはもう3年目になります。今年の9月で丸3歳。すごい頑張ってくれてます♪
去年生まれた赤ちゃんメダカも、4匹みんな育ってくれてます。
まだまだ小さいけど、そろそろ大人メダカと一緒にしても大丈夫かな~^^

久しぶりに金魚の動画を撮りました♪
やっぱりどうしてもこの子になっちゃう、タッチー(橘)です(≧m≦)
人懐っこくて食いしん坊なので、私を見つけたらこうして寄ってきてくれるんです♪可愛すぎっ
ちょうどお日様の光が入ってきて、タッチー、キッラキラ☆です


強剪定したミニバラも、元気に芽を出してくれてます。
本来なら2月中旬までにしなければいけない強剪定なのに、
ノロノロしてたら3月の頭になってしまって、ちょっと心配したのですが、
こちらもキラキラに育ってくれてて、ホッとしました(´▽`)
DSCF8215.jpg


みんなが元気でいてくれることが何よりですね~♪
またベランダが楽しい季節になってきました(^^)

この記事に対するコメント
わぁ メダカちゃん♪
元気にしてたのね♪
寄ってきてくれるなんて可愛すぎですv-10

↓ポニーのポンちゃん!
ニヒルですね~
娘は農業高校に通ってるんだけど
部室の近くの外に
時々黒豚のムッチャンがいるんですよ♪
かわいいよ(名前も可愛いでしょ?♪)
たまに娘を送っていく時に うたと対面させようと
連れて行くんだけど
そんな時に限ってムッチャンいません。。
対面させたらどんな反応するんだろっ♪

そして今日は暖かいので
午前に うたをシャンプーしました
乾かすまではまだいいんだけど
(ドライヤースタンドのおかげで)
カット・・・難しいです・・・
うちは1ヶ月半に1度のトリミングだから
3週間に1度シャンプーして
お顔だけカットするんだけど
全然うまくいきません(泣)
特に鼻から上~おでこから下が・・
目の横や耳と顔のつながりの部分とか
とにかく つながり部分って大胆にいけなくって
難しすぎます
近くで見るのと ちょっと離れてみるのと
また全然違うし。。
福ママさんのゴッドハンドが私も欲しい~~!!!

長くなっちゃってごめんなさい(汗)
【2010/04/10 12:45】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

こんにちは~^^
長文コメント、大歓迎ですよ~(*^^*)
ありがとうございます♪

メダカちゃん、何気に長生きしてくれてて嬉しいです~!
でも怖がりなので、私が近付くとすごい勢いで隠れちゃいます(^^;)

寄ってきてくれるのは金魚さんだけです(≧m≦)


うわ~、娘さん、素敵な学校に通ってるんですねー!!
動物のお世話もたくさんしなきゃいけないでしょ!?
動物にしても植物にしても、生き物の力をたくさん学べて素晴らしいですねっ♪

ムっちゃん、可愛い名前ですねー(*^^*)
黒×黒コンビで、うたちゃんとも仲良くなれちゃうかも~♪
豚さんのお鼻、しっとり濡れててピトーって吸いつく感じが大好きです(≧m≦)

そうそう、ポン太くん、ニヒルって言葉がピッタリ!
甘えん坊だけど全くそういう顔はしません(笑
「美味しい物くれるんだったら来てやってもいいけど!?」みたいな。(笑

うたちゃんのカットも頑張ってるんですねー!
確かにお顔のカットって難しい…
プードルはカットの仕方でお顔も随分かわりますもんね。。。
私もいつも苦戦してます(> <)
なので毎回お顔の感じも変わっちゃったり(苦笑
多分、「慣れ」の部分は大きい気がしますよ~。
やってるうちに「あっ、こうしたら可愛いかも~♪」ってポイントが見つかったりすると思います^^
私なんて福ひなカットしだして数年経ちますが、
いまだに「ああ、こうすれば良かったのか!」って
発見があったりして・・・奥が深いです^^
【2010/04/11 14:01】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

きゃあ、タッチー、キラキラ!
まるでアイドルだね~。ひゅーひゅー。笑
水と光は本当に相性がよくて、見てると楽しいよね。(^^)


そしてバラさん。
葉っぱが艶々で調子が良さそうね。
こんなに不安定な気候なのに頑張ってくれる健気な植物たち。
5月が楽しみね!
【2010/04/15 11:52】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

タッチー、キラッキラv-353でしょー(≧m≦)
そう、私の中でタッチーはちょっと老けたアイドルだよ(笑
他の子よりかなり大きいから、「ちょっと老けた」アイドルなの(爆
天気がいい日の金魚たちは、
水も光って金魚もツヤツヤ光って、本当に綺麗だよ(´▽`*)

ミニバラ。あれからぐんぐん伸びてる♪
本当に元気な葉っぱで、今はまだハダニも出てなくて、
一番葉っぱが綺麗な時かも(^^)
ほんと、今年は不安定だよね~。
それでも元気に育ってくれる植物たちに、ほんと健気。。。
5月には咲くかな!?すっごい楽しみ♪♪
【2010/04/16 10:25】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




