fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


美味しいお野菜と朔日餅(ついたちもち)
4/1、高校の同級生と久しぶりにランチしてきました~♪
私は愛媛の高校ですが、たまたま、旦那さんの仕事で愛知に越してきた友達が2人もいて、
たまにランチしています。(私が出不精なので、ほんとにたまーになんだけど。苦笑)

名古屋では有名な「モクモク」というブッフェスタイルのお店です。
ここは「モクモク手作りファーム」という農場の直営店で、
そこで取れるお野菜や、豚肉などを使った料理を楽しめるお店です。
とっても人気だということはテレビなんかでも知っていて、11時開店なのですが、
開店時間に行っても、1~2時間待ちになってしまうほど…

友達が早くに来てくれてたおかげで、開店と同時に入ることが出来ました。ありがとう(*^^*)

そこで美味しくランチをいただき、それぞれの近況報告など楽しいお喋りをして、
すごく楽しい時間を過ごしました♪
お野菜がやっぱり美味しい(*^^*)
バイキング形式のお店って、もう何年も来たことなかったのですが、楽しかったです(≧m≦)
旦那と来てたら、お喋りが少ない分、もっと食べれたかも(爆

店頭にはお野菜やソーセージなども販売されていて、
ホワイトウィンナーとお野菜を少し、買って帰りました♪
なんて綺麗な色!!見てるだけで元気が湧いてきます(´▽`)
ルッコラとクレソンと、いろんな色のプチトマト。
ピザ生地を焼いて、その上に乗せて食べました~。ウマウマ(*^^*)
DSCF8182.jpg


そして、毎月1日は赤福の朔日餅(ついたちもち) の日。
前にも紹介しましたが、新聞屋さんが一日に伊勢の本店まで買いに行ってくれるという、
とっても嬉しいサービスをしてくれてるので、我が家もお願いしています。
今回で3回目。
4月の朔日餅(ついたちもち) は桜餅でした^^

毎月、包み紙が違います。なんて春らしい包み。それだけで嬉しくなります♪
DSCF8186.jpg

伊勢千代紙なんだそうです。
DSCF8187.jpg

写真が下手で申し訳ないですが…とっても綺麗な桜餅です。
桜の葉っぱを2枚も使ってくれていて、すんごーく美味でした(´▽`*)
DSCF8189.jpg


5月の朔日餅(ついたちもち) も早速お願いしています(笑
来月は、あの有名な堂島ロールも一緒に♪♪今から楽しみ~~(^^)
新聞屋さん、ありがとうございます~~!

この記事に対するコメント
新聞屋さん、ナイスサービスだね!
ほんとうに春らしくて、素敵な包み。
デコパージュ?だっけ?
紙を貼り付けるアート。
ああいうのに使えそうだね~。

【2010/04/15 11:58】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

そうなんだよー。
この新聞屋さん、すごい頑張ってて、
(同じマンションでうちの隣の人なんだけどね)
他にもいろんな企画を考えてやってて、
ついつい応援したくなるというか、
そんなの抜きにしても、すごく有り難いサービスだから
お願いしちゃうんだけどね^^

毎月包みも違ってて、季節感いっぱいで
それも楽しみの一つになってるよ♪
そっか!そんな使い方もあるのねっ。
捨てちゃった…(^^;)
【2010/04/16 10:12】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




