fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ちょっとお花見~♪
もう桜も満開になりましたね~!
3/28にちょっと早めだったけど、桜を見に公園まで行ってきました♪
家から歩いて30分くらいの所にある公園。
のんびりお散歩がてらテクテクと…

途中、道々に桜が咲いていて歩くのがとても気持ち良かった~(^^)
このお写真よーく見て!何かがいるの分かりますかぁ~!?
小さすぎて分からないかなぁ~。
DSCF81311.jpg

ということで拡大!
メジロがいました~~(*^^*)
小さくて可愛い~♪♪ 
すごく家の近所だったので、こんな近くにもメジロっているんだなぁ~って嬉しかったです♪
あまりきちんと撮れてませんが…(汗
DSCF8131.jpg

公園に着くと、まだ見ごろは来週かな~って感じで、お花見客もまばら…
でも綺麗ですよ~!
DSCF8137.jpg

DSCF8141.jpg

DSCF8142.jpg

落ちてた桜の花を乗せてみました♪
「どうですか?似合ってますか!?」
DSCF8144.jpg

「えーーーん、ママにいじわるされたぁー(> <)」
そんな顔しなくても(爆
DSCF8149.jpg

おっ!日向さんがカメラ目線♪ 小首傾げてちょっと可愛いかもぉ~(*^^*)
DSCF8146.jpg

今日は奇跡の日かも!
可愛い日向さんがまたまた撮れちゃいました(´▽`*)
お外では特にブサ顔になりがちな日向なので、
こういうお目目クリクリのお写真が撮れると嬉しいです(≧m≦)
DSCF8150.jpg

おっ!イケメン福助登場!(親ばか失礼。笑)
福助はわりといい感じに撮れるんだけどなぁ~。やっぱり毛色のせいかな…
DSCF8151.jpg


お散歩には気持ちよい季節ですよね~(*^^*)
来週もまたお花見日和になりますように…

この記事に対するコメント
うっすうっす!!
お久しぶり~^-^
福家の皆様も元気そうで良かった♪
福ひなちゃん、相変わらず可愛いわぁ~
癒されちゃった。ありがとう~~
そして、お手入れも行き届いてて感心しちゃうよ。
私はダメ。(苦笑
ママカットも半年くらいお休みして、プロにお願いしてたんだけど、この間ね、久しぶりにママカットしたら、カットの仕方忘れちゃってた!@@
いや~自分の事ながら驚いたよ(苦笑
継続は力なり。だね!あれ?なんか違う??笑

桜、キレイに咲いてるね!
こっちはもぅ葉桜になってきているわん
お花見行きたかったけど、今年はなんだか雨が多くって、あっという間に散っちゃった。

めじろ可愛いわぁ
なんかさ、めじろとか、うぐいすと会うと超ラッキーな感じがしない?
めちゃくちゃハッピーな気持ちになっちゃうよ*^^*
今度引っ越ししたところも、なかなかいい感じの田舎で、うぐいすとかメジロとか、良く遊びに来てくれるんだよ。
あ、あとね、タヌキも!(笑)
家の前に夫婦(たぶん)で遊びに来るよ。
ここに越してきてからというもの、大豆は大忙しなの。
タヌキの臭い消しに、マーキングしまくり(笑)
家の壁はもちろん、玄関先にまで。^^;
あんまり して欲しくないんだけど、仕方ないもんね。
大いにマーキングしたまえ!(笑

久しぶりに福ママちゃんとお話出来て嬉しくって長くなっちゃった。
ごめんねー

また遊びに来るねー
【2010/04/05 23:48】 URL | マキ #c8dTRiQ2 [ 編集]

☆マキちゃん

うっす!うっす!うっす~~!
マキちゃん、元気だった~!?
大ちゃんもパパさんも元気!?
コメントめっちゃ嬉しいよー(≧▽≦)

我が家はみんな元気だよ~♪
なんの変わり映えもない感じ(≧m≦)
おお~福ひなに嬉しいお言葉ありがとうっ!
マキちゃんに可愛いって言ってもらって
福助、照れちゃうよ(´▽`*)
お手入れね…実は私もサボり気味(^^;)
この時も、出かける前にブラッシングしたから
まだ大丈夫に見えるのかも(≧m≦)

大ちゃん、トリマーさんにカットしてもらってるんだね~!
どんなカットなんだろう~(^^)
大ちゃんだから、どんなカットも似合うよね!
マキちゃんのカット、大好きだったからちょっと残念だけど(^^)
確かに!しばらくやらなかったらカットの仕方とか忘れるよねー(^^;)
私も順番間違えたり、よくあるよ(笑
あははっ、これも継続は力なり、かもね(*^^*)

さすが!マキちゃんちの方は葉桜になってるんだねー。
南国だけあるわっ(´▽`)
こっちはまだまだ散らずに頑張ってくれてるよ♪

メジロやうぐいすに会ったら、超超超ラッキー☆って思うよ~(≧m≦)
なんか今日は「大吉!」だわ~って思ったり(笑
この時も、やったー!メジロだー!って
ついつい騒ぎそうになってたよ(笑

マキちゃんちはお庭がそんなパラダイスになってるんだね!!
メジロにうぐいすに、タヌキ!!
めっちゃ羨ましいよーーー(*^^*)
タヌキは夫婦だから、この春赤ちゃんが生まれたりして!?
大ちゃんに害がなければウェルカメ~♪だよね!

大ちゃん可愛いなぁ~~。
タヌキさんとマーキング競争してるんだっ(≧m≦)
タヌキもマーキングするんだね~!!
大ちゃん!!ママからもOKもらってるんだから、
負けちゃダメだぞ!(≧▽≦)

私もマキちゃんとお話しできてすごーい嬉しいっ♪
長ければ長いだけ嬉しいよ(´▽`*)
また時間があったら遊びに来てねっ♪♪



【2010/04/06 22:27】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

おー、マキちゃんだ!
新しい大豆ハウスで、元気そうだね!
タヌキが遊びに来てくれるおうちか~。(^^)
そういえば、うちの近所でも10年前くらいまではタヌキが見られたよ。
開発されてスタジアムができたので、どこかへ行っちゃったけれど。涙

小首をかしげたひなちゃん、可愛いね!
福ちゃんはいつでもハンサムだよん。

お外でのぶさ顔、マフィは年々ひどくなるよ。
どうも写真を撮られることにうんざりしている気がする.......。
パパと二人でシャッターを押しまくってるから、まあ気持ちも分かるわ。
【2010/04/09 08:53】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

マキちゃん、嬉しいよね~~(´▽`*)
大ちゃんもマキちゃんも元気そうでなにより♪♪

椿さんちの方もタヌキが遊びに来てたの!?
スタジアムが出来てから来なくなったっていうのは、
とっても分かりやすいだけにショックだね。。。

うちの辺りは、アライグマがいるらしい・・・
外で飼われてるワンコのご飯を食べに来たりするんだって~。
人を噛んだりすることもあるみたいで、気をつけてね~っておばちゃんに言われたよ(@_@)

近所を車に走ってるときにね、パパが「アライグマだ」って言ったんだけど、
私は見れなかったの。残念(^^;)

日向、珍しく可愛い顔で撮れたんだよー(≧m≦)
あの子はちょっと眩しいと、お目目ちっさーくなるし、
黒いからかピントが合いにくいみたい(涙
明るさ調整がビックリするくらい難しい…

それに比べて福助は、大体いいお顔で撮れるから楽ちん♪
ついつい福助を取っちゃうよー(笑

マフィたん、そんなぶさ顔見たことないよー!
眩しい時は日向と同じでお目目ちっちゃくなるよね(´▽`*)
「お写真いいから、タマゴちゃんちょーだい!」って思ってるのかもねっ(^_-)

【2010/04/09 10:22】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




