fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


郡上八幡へ♪♪
3/14、岐阜県の郡上八幡に行ってきました♪
とーっても天気が良くってどこかにお出かけしたいなぁ~ってことで(^^)
遠くないのに、一度行ってみたいな~ってずっと思っていたのに、行ったことのなかった郡上へ。

「郡上八幡旧庁舎記念館」 古い建物で素敵♪ 観光案内所で、中はお土産を売っていたりします。
DSCF8037.jpg

郡上八幡は水が豊富~!
湧水がいろんなところに出ていて、飲むことができます♪
DSCF8046.jpg


川もすごく水がきれいなんですよ~!
DSCF8040.jpg

DSCF8041.jpg

古い建物がたくさん残っているところも魅力的!
DSCF8045.jpg

この日はとっても暖かくって、福助もハァハァ。
DSCF8048.jpg

橋から川を覗く日向。結構高い橋だったので落ちたりしないかヒヤヒヤ。
この日向の姿を見て、急に足がすくんだ私(笑
私「日向落ちないでよ~~!」 
日向「落ちるわけないじゃん!」
DSCF8050.jpg

途中、川に降りられるところがあったので、散策~♪
だ~れも人がいなかったので、ちょっとの間、リードを離させてもらいました。
DSCF8055.jpg

川面がキラキラ輝いていて、ポカポカ暖かくって、とっても気持ち良かった~♪
嬉しい福助、いつものごとく、テケテケテケテケ・・・
DSCF8056.jpg

猫柳だぁ~~♪♪春ですよねぇ~。 ちょっと開きすぎちゃってて残念っ(> <)
私、子供のころから猫柳が大好きで、田舎だったので川に降りたらどこにでもあったんだけど
最近見ることがなくて…こんなところで出会えました♪♪
昔うちにいた、ロシアンブルーみたいな毛色のニャンコ(でも普通に雑種。)を思い出すんですよね~、
猫柳を見ると♪
とっても嬉しい一枚(*^^*)
DSCF8060.jpg

あら、日向さんも遠くまで行ってますね~!
普段はあまり足元から離れない日向なので、
「ママ、こんなに先に行っちゃってもいい!?」って振り返ってますね(≧m≦)
川に落ちなければいいよ~~(笑 でも行きすぎないでね~!
DSCF8063.jpg

川にビビる福助。腰が引けてる(笑
DSCF8064.jpg

テケテケ自由に歩いた結果、一人だけ高いところに行ってしまい降りられなくなる福助。
「あれ?僕だけ高いところにいるよ!?降りられないよ~(> <)」
DSCF8068.jpg

「あの~~~~、抱っこで降ろしてください…」プププッ、真剣な顔して困ってる(≧m≦)
DSCF8069.jpg

降ろした後、ちょっとバツが悪かったのか恥ずかしかったのか、
「あはは、あは、あはは、あは・・・」と笑いながら何度も何度も振り返る福助(≧▽≦)
ぐへぇ~~~、こういう福助がたまらないんだよなぁ~~(親ばかゴメン。笑)
DSCF8070.jpg

家のすぐ前に用水路が流れてるんです。
夏は玄関を開けていたら、とっても涼しい風が入ってくるだろうなぁ~、気持ち良さそう♪
このせせらぎが聞こえるだけで、涼しい気持ちになれるもんなぁ~(´▽`*)
DSCF8073.jpg

可愛いカエルさんも♪
DSCF8075.jpg

水車?もありました。中にはお米もちゃんと入っていて…
今でも使われてるのかな?さすがにそんなわけないかな!?
DSCF8077.jpg

町を散策した後、郡上城まで登りました。
結構な山道でしたが、福助はノリノリに登っていました~♪
日向さんは、途中でパパ抱っこだったよね(^^;) うん、でもよく頑張ってました!
DSCF8079.jpg

とっても可愛いお店。まず外観が可愛いっ!
店内も、お香と、ガラス工芸品が販売されてて、素敵なお店でした♪
DSCF8080.jpg

郡上八幡と言えば、食品サンプルの町として有名ですが、今回はスルーしてしまいました(^^;)
今度はサンプル作り体験もしてみたいなぁ~。
郡上踊りも見てみたい。
また来たいなって思わせてくれる町でした(*^^*)
今回も、福ひなは楽しそうにしてくれたし♪♪
よかったよかった(´▽`*)

この記事に対するコメント
こんにちわ~♪
なんだか、とっても良い所ですね~(●^o^●)
お散歩も楽しそうだし~
福助くんのバツの悪いお顔が、とっても可愛いよん♪
ここって食品サンプルの町なんですか~?
作るの楽しそうかもですね~(笑)
なんか、私も行ってみたい町かも~と
思わせてくれましたよん(●^o^●)
【2010/03/22 13:48】 URL | nobuegg。 #5Jnml2mg [ 編集]

☆nobuegg。さん

こんにちは~♪
そうなんですよ~、のんびりしてて、
懐かしい感じで、あんまり「観光地!!」って感じじゃなくて
ゆっくりできました~(*^^*)
ほんと、お散歩って雰囲気です♪

福助のバツの悪い顔、写真からでも伝わってて嬉しいですー(≧m≦)
抱っこで降ろしてもらったことが恥ずかしかったみたいです。

そうなんですよ~!ここは食品サンプルで有名なところなんですよ~。
体験も出来て…レタスとか、えび天とか、作るみたいです(≧m≦)
いつか機会があったら、是非是非行ってみてくださいね~!
そしてその時は、お声かけてください(≧▽≦)
【2010/03/23 15:41】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

郡上八幡、素敵な所だね。
最後のお店、素敵~。
売ってる物もガラス工芸とお香だなんて、もろ好みだわ。

食品サンプルの街としても有名なの?
福ママちゃんならぜったい上手に作りそう。
次に行ったらぜひ何か作ってきて、公開してね。
マフィたんなら間違えて食べちゃうよ、きっと。笑

橋の下をのぞき込むの、マフィもすごくやるの。
ひなちゃんも一緒なんだね。
で、福ちゃんはやらないの?
きっと腰が引けてかわいいでしょうに。(ちょっと意地悪いってみた。笑)

一人で高いところに行って降りられなくなっちゃった姿、決定的瞬間だね。
(≧▽≦)

【2010/03/24 09:13】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

うん、とっても素敵なところだった~♪
「観光地!!!」って感じじゃなくて
(もちろん観光客もたくさんいるんだけど)
田舎に帰ってきた~って感じにのんびりしてて。
あのお店、可愛いでしょーー!
うんうん、椿さんの好きそうな感じだったよ~♪

食品サンプル、一度はやってみたい!(笑
今度は頑張ってみようかな
レタスを作って、半分に切ってみたいだぁ~(≧m≦)
マフィたん、食べちゃうかな!?(笑
日向も、パクってしちゃいそう~(笑

おおっ、マフィたんも橋の下覗きこむ!?
あれ、怖いよねーー(> <)
いっつも「やめてぇ~」って思う。絶対落ちないって分かってるのに(笑

そういえば、福助より日向の方がのぞいてる気がする!
あははっ、さすが椿さん。良くご存知で(≧▽≦)
福助なら絶対腰が引けてるよね(笑
今度撮れるといいなぁ~(≧m≦)

「あれ?降りれない!?あれれれ???」ってなってて
すんごい笑えたよ~!
福助はやっぱりかなりな天然キャラだと思う(爆

【2010/03/24 19:58】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




