fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


冬のキャンプ♪♪
2/20~21 にかけて、伊勢志摩エバーグレイズキャンプ場に行ってきました♪
前日の夜、パパが「明日キャンプに行こう!」と言いだし、
去年の秋に行ったこのキャンプ場、すごく良かったのでまたここに行くことにしました。
20日当日の朝、予約の電話を入れて、バタバタ準備して(笑
冬のキャンプは初めてです(+o+)
でもここは、全室冷暖房完備なので、冬でも大丈夫かなぁ~~と(*^^*)

DSCF7818.jpg

ここが今日泊まる部屋です。
トレーラーハウス。トイレと洗面台が部屋についています♪
部屋にトイレが付いてるのはとっても便利ですね~(*^^*)
夜中、寒くて真っ暗な中、外のトイレに行くのは怖いし面倒だもん(笑
DSCF7820.jpg

ドッグランでひと遊び~♪ 福助も爆走(≧▽≦)
DSCF7794.jpg

日向はうさひなになってました~(≧m≦)
DSCF7793.jpg


おお~!福さんノリノリ!(爆
DSCF7795.jpg

「楽しいよーーー(≧▽≦)」って真剣な顔して言ってます(≧m≦)
DSCF7797.jpg

ジャンプ~!してみました♪
かなりなハイジャンプを見せてくれた福助さん(*^^*)カックイイ~!
DSCF7806.jpg

ああ、リードが…リードが…(涙
DSCF7807.jpg

日向さんは…ぷぷっ くぐってますね(笑
「だってくぐれちゃうんだもん~♪」
DSCF7798.jpg

でもパパに促されてジャンプ!
「ホントは飛べるんだよ~(^^)v」  でもリードが…(涙
DSCF7811.jpg

まだまだ走るぞ~~!今日は元気いっぱい福助さん♪
こっちまで嬉しくなっちゃうね(´▽`*)
DSCF7813.jpg

楽しくてブサ顔しちゃった(≧m≦)
DSCF7814.jpg

ささ、暗くなる前に晩御飯食べちゃいますよ~!
日が傾いてきたら一気に寒くなりました(> <)
来る途中、松坂ICで降りて、いつも立ち寄る「ベルファーム」に寄ってきました。
産直のお野菜や、松坂牛が格安で売っていたり、いつも何かしら催し物がされていて、
今日は牡蠣を販売していました。
浦村町によって牡蠣を買う予定でしたが、少しでも早くキャンプ場に着いた方がいいかな、と
今回はこちらで牡蠣をGet!

だったのですが・・・キャンプ場に着くと、加熱用の牡蠣がひとつ40円で販売されてたっ(@0@)
40円って~~~~!!
あまりの安さに10個追加(笑
普段は80円の所、今日だけ半額だったらしいです♪ラッキー☆
加熱用とのことでしっかり火を通しましたが、ぷっくりしていてとっても美味でした~(´▽`*)
DSCF7825.jpg

それにしてもさすがに外は寒い~~~(> <)
みんな、たくさん着込んで、たくさん羽織って、寝るとき用に持ってきた電気毛布もかぶって(笑
しっかり防寒しました(≧m≦)
DSCF7826.jpg

部屋に入ると暖房で暖っか~~♪♪
とっても快適です(^^)
暖房ってすごいよね~~~!(笑
ベッドもあって本当に快適に眠れました♪
これくらい整ってくれていると、なんちゃってキャンパーの我が家でも気楽にキャンプを楽しめます(^^)


朝にはフレンチトーストとコーヒーが食べ放題飲み放題♪
なんて嬉しいサービス!!
部屋に持って帰って炙っていただきました。
なんか、ウィンナーが唇で、顔みたいになってますね(笑
DSCF7840.jpg
今回もとっても楽しいキャンプになりました♪♪
また着たいな、って思わせてくれるキャンプ場です。お世話になりました(^^)

帰りに鳥羽の展望台に寄りました。
海をバックに写真撮影~♪
って、なんですかっ!福助さん!!フクロウにでもなるつもりですかっ!(笑
風を受けてなのか…ぷっくぷくになってます(≧▽≦)
ブチャイク~~~!!(爆
DSCF7852.jpg

さすが牡蠣のシーズンですね!
山もりの牡蠣。
DSCF7856.jpg

詰め放題ですかぁ~~!
DSCF7858.jpg

浦村町に寄って、剥き牡蠣を買って帰ったのですが(酢ガキにするとめちゃ美味なのです♪♪)
牡蠣のお店がまたまたたくさん増えていて、食べ放題や詰め放題のお店がいっぱいでした!
もちろんお客さんもいっぱい~~~!
前回キャンプに行った時、台風の影響で牡蠣のイカダが流されて大変だ~ってなっていたのですが、
とっても盛況で、嬉しくなりました(*^^*) よかったね~、牡蠣屋さんたち♪

そして二見町によって、毎度毎度のシーパラダイスでのトドさんたちを見て、
ちょうど二見町でお雛様スタンプラリーが開催されていたので、
いろんなお雛様やお店を見ながらスタンプラリーをしてきました♪
スタンプラリーって何年ぶり!!(笑
しかもかなりの距離を歩いて、みんなぐったりに(≧m≦)
DSCF7873.jpg

こんな可愛い猫ちゃんとも出会えて♪
DSCF7875.jpg

無事にスタンプラリー終了~!
会場の中にはズラズラズラ~~とお雛様が…
ちょっと怖いくらいたくさん並んでました(笑
DSCF7876.jpg

赤福餅とお福餅、そっくりなお餅を販売されてるので、食べ比べるために二個ずつ購入~。
DSCF7880.jpg

お福餅は本店だったこともあって、作りたてのお餅を箱に詰めてくれたので、
お福餅の方が餡子もお餅も柔らかかったです~(^^)
でも、もちろん赤福餅も美味しい♪♪
一度食べ比べてみたいな~って思っていたので、実現できて嬉しかったです(*^^*)


っと、急に決めた冬のキャンプでしたが、二日間とっても楽しく過ごせました~♪
いつもそうですが、福ひなたちが楽しそうにしてくれるのが何より(≧▽≦)
またどっか行こうね~~!






この記事に対するコメント
キャンプ楽しそう~。
こんなに色々揃ってるんだね。
朝のフレンチトーストなんて最高だわっ。
これならなんちゃてキャンパーどころか、初キャンプのマフィ家でもだいじょうぶかも?!

福ちゃんのハイジャンプ、かっこいい。
(*^^*)
さすが大きな子は、こういう絵が映えるね。
もちろんひなちゃんのジャンプもかわいいけど。笑

それにしても牡蠣に詰め放題なんてあるのか~。
さすが本場!
【2010/03/24 09:05】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

うん、楽しかったよ~~(≧▽≦)
さすがに外で夕飯食べるときは寒かったけど、
そう!!星がね、すごかったのーー!!
満天の星空ってこういうことを言うんだなぁ~って♪
うちの実家を思い出したよ~(^^)
田舎だから、今でも夜は真っ暗で☆がいっぱいなの!

朝のフレンチトースト、いいでしょ~!
欲張ってもらってきたら、食べきれなくて持って帰ったよ(≧m≦)
ほんと、ここならキャンプって意気込まなくても楽しめる感じだよ~(^^)
事前にお願いしてたら、お肉や魚介・野菜なんかの
バーベキューセットも用意してくれるし♪
近かったら是非是非行ってみてほしいところだよ~(^^)

福助、結構高く飛んでるよね!
かっこいいって福助に伝えておくね~!ありがとう♪
日向も「チョコン♪」って飛んでたよ。
いや、「ヨイショ!!」って感じかな(笑

牡蠣の詰め放題、すごいよねーーー。
写真のイベントでは、100個以上詰めた人がいるんだって!!
【2010/03/24 19:53】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

お久しぶりでーす♪

ここのキャンプ場、いいなぁーーー!!!
私、キャンプってしたことないんだけど
行ってみたくなりました!
チェックしとかなきゃ♪

牡蠣が苦手なんだけど
こんな所で食べれたら
好きになるかもしれません^^
【2010/04/05 19:33】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

こんばんは~♪お久しぶりです^^

ここのキャンプ場はほんといいんですよ~!
ワンコ連れの方も多いですよ(^^)
レンタルもいろいろあるみたいなので
買いそろえなくても気軽に行けちゃいます!
ぜひチェックチェック!してみてください~♪
うたちゃん、きっと喜ぶと思いますよ~(*^0^*)

牡蠣、私も結婚するまで食べられなくて、
でも、広島に住んでいたころに美味しい牡蠣をいただいたら(広島も牡蠣が有名なんです)、
一気に大好きになっちゃいました~(≧m≦)
一度試してみてください~。
【2010/04/06 22:18】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




