fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


年末年始の帰省(1/1~1/4)
あわわ、この日記を書いてるのは1/30です。
一月が終わろうとしています(^^;)
正直、もうほとんど忘れかけてまして・・・(汗
写真見て、思い出しながら書きます(^^;)


1/1、フェリーに乗って、旦那の実家のある大分に向かいました。
フェリーの中の福ひな。
「ボク、フェリーは苦手。ゴゴゴーってうるさいんだもん」
DSCF6564.jpg

「あたちもちょっと苦手。。。緊張してハァハァなっちゃった」
DSCF6565.jpg

実家ではたくさんの人に囲まれて、楽しくてお昼寝も忘れてしまった福ひなさん。
パパの実家では、甥っ子姪っ子も待ってます。
体力温存(回復)のためにも、移動時間には眠っていてほしいのだけど、
フェリーはエンジン音も大きいのもあって、落ち着いて寝てくれませんでした。。。
でもちょっとは眠れたかな(^^)

パパの実家につくと、甥っ子姪っ子がこたつの中に隠れてました(笑
福助が見つけたようで、甥っ子姪っ子達、大喜び(≧m≦)
甥っ子たちは、パパママ抜き、2人で沖縄から来てました~。まだ小さいのにスゴイ!
普段は、ワンコと接する機会がないみたいだけど、
福ひなにと~っても優しくしてくれて(*^^*)可愛い子たちです♪
私は2年ぶりに会ったのですが、その成長ぶりに驚かされました(@0@)
姪っ子ちゃん、前に会った時は福たちにもあまり触れなかったんだけど、
今回は全然へっちゃらで、気づけば福たちをナデナデしてくれてて(^^)

成長したのは子供たちだけじゃなく、福助もそうみたいで、、、
以前の福助だったら、急に持ち上げられそうになったりすると
怖さのあまり、ウーって言ったりしちゃってましたが、
今回は一生懸命我慢してました(^^)
福助のそんな姿を見るのも嬉しかったです~♪♪

2日にはみんなで、「大分農業文化公園」に行ってきました。

と~っても広い公園で、ワンコ達にも優しくて、何年か前にはフリスビードッグの大会もあったようです。
「ぽかぽかで気持ちいいねぇ~」
DSCF6570.jpg

早速お散歩。
人がほとんどいない道を歩いたので、日向はちょっとリードを外しています。
「楽しいねぇ~」後ろ姿が語ってます(笑
DSCF6573.jpg

お顔もそう言ってました(≧m≦)
DSCF6575.jpg

甥っ子姪っ子はとーっても元気!パパ、甥っ子の相手をしてゼェゼェハァハァなってました(笑
「あたちのオモチャはないの!?」
DSCF6576.jpg

ちゃ~んと持ってきたよ~♪ほれっ!
DSCF6585.jpg

楽しいねぇ~~(≧▽≦)
日向さんはしばらく、オモチャ遊びに励んでいました~♪
DSCF6588.jpg

「ふふふっ、あたち、やってやったわっ!」
DSCF6580.jpg

「日向ちゃんはまだまだ子供だなぁ~。ボクは大人だからそんなにはしゃいだりしないよ」
福助はちょっと遊んだら、後は抱っこでまったりが好きなんだよね(^^)
DSCF6602.jpg

甥っ子も姪っ子も、福ひなも、とっても楽しかったみたい(*^^*)
良かったねぇ~♪♪
無料でふるまわれた、ぜんざいを頂いたり、ひさびさに走ったり…私も楽しかったなぁ~。


1/3早朝に、甥っ子姪っ子達は飛行機に乗って帰っていきました。
ちょっとの間だったけど、福ひなに優しくしてくれてありがとう~(^^)
ちなみに、私にもすごーく優しくしてくれたんです(≧m≦)
一緒にゲームしてても、わざと負けてくれたり(笑
しかも、それをわざとと思わせないように一生懸命で…
ほんと、ありがとう(*^^*)

その後、これまた恒例になった、お味噌と白だしを買いに日田の豆田町へ。
こぢんまりとしたところだけど、古い建物があったり、好きな場所です。
DSCF6609.jpg

「あ、パパ、にんに、まって~~」
DSCF6610.jpg

日向は福助が近くにいないと不安なんです(笑
特に、パパ&福助がペアで行っちゃうと、どうしようもないらしいです(^^;)
「みんな一緒が一番です。」
DSCF6614.jpg

1/4の朝には、実家を出発して帰路につきました。
普段は夜出発するので、あまり渋滞に巻き込まれることはないのですが、
今回は日中の移動だったせいか、いろんなところで渋滞にハマって大変でした(^^;)
私は専ら助手席なんだけど、もう眠くて眠くて…睡魔と闘うのに必死でした(苦笑
ちなみに、福ひなはもちろん爆睡でした~(*^^*)

そんなこんなであっという間に年末年始は過ぎて行きました。
途中、日向は何度か吐いたりもして、さすがに疲れが見えていましたが、
大きく体調を崩すこともなく、無事に帰ってこられて良かったです(^^)
また来年、帰れるといいなぁ~。

この記事に対するコメント
癒されちゃいました(笑)
福ママさんのブログ読んでると家族~って感じでいいですね~♪ あの、あっ、パパ、にんに、待って~ ってひなちゃんの声にやられちゃいました(●^o^●)
つい、ニンマリ~ 
なんか、にんにっていうのも可愛い~
ほんと、そういう風に言ってますね~♪
でもってやっぱ、福ママさんは、癒し系だわん(^o^)
【2010/01/31 03:42】 URL | nobuegg。 #5Jnml2mg [ 編集]

☆nobuegg。さん

おはようございます~♪
ふふっ癒されてくれちゃってありがと~~です(*^^*)
家族って感じですかぁ~、嬉しいなぁ~♪
ほんと、ポーチを入れて5人家族って感じかも(≧m≦)

日向、絶対「パパ、にんに、待って~」って言ってますよね(笑
お尻が必死だもん(≧m≦)
ちなみに、日向的福助の呼び方は「にんに、にったん、にぃ、にぃにぃ」と多々ありますが、
最近は「にんに」が一番多いです(笑
って、私がそう呼んでるだけかも、ですけどね~(爆

ノーーー!私は癒し系ではないですよ~。
福ひなやパパにしてみたら、口うるさいオババです(+o+)
【2010/02/01 08:47】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

日田だ~~っ
福ママちゃんに聞いて
行ったんだよねー
懐かしい・・・
あの町並み、城下町、忘れられないわ
また行きたいです♪
お味噌もあれ以来御取り寄せしてるんやで~♪

フェリーに乗って、福ちゃんひなちゃんも
お疲れ様~
じいちゃんばあちゃんに
思いっきり甘えて来たでしょうねっ(^_-)-☆
【2010/02/08 20:00】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

そ~~だよ~、日田だよぉ~!
懐かしいでしょ!?(*^^*)
りゆちゃんが行ったのって何年前になるのかなぁ~。
小さい町だけど、私も好きなところ。
帰省のたびに行ってるよ~(^^)

あのお味噌、お取り寄せしてるんだね~~!
ふふふっ、美味しいよねっ(≧▽≦)
なんか嬉しいなぁ~♪

今回はね、じぃじばぁばよりも、
甥っ子姪っ子にナデナデしてもらったかも~♪
子供得意じゃない福ひなだけど
優しくしてもらったから大丈夫だったんだぁ~(*^^*)
【2010/02/09 18:08】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

すごーく久しぶりのお邪魔♪
お正月も、もうひと月も前の事になっちゃったのね。
でもみんな元気そうで何より!

それにしても甥っこくん&姪っこちゃん、二人で沖縄からくるなんてすごーい。
うちの甥姪は.....どころか、私自身すら沖縄から一人旅は危ういかも。笑

私も好きな、可愛い名前の豆田町。
丸窓も素敵だね。

大きなオモチャで遊ぶひなちゃん、かっこいい~。
やってやったね。( ̄ー ̄) ニヤリ
【2010/02/12 09:31】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さ~~ん♪

あ~~ん、ありがとうねぇ~(*^^*)
コッソリでいいよ~なんて書いておきながら、
コメントもらえるとやっぱり嬉しいっ(≧m≦)

うん、もう2月の半ばだね!
しかもオリンピックが始まるねぇ~!
ワクワクドキドキソワソワだよ(≧m≦)

甥っ子姪っ子、すごいよねー!
しかもね、これが2回目なの。
おととしの夏も2人で来てたんだよ~。
私も、まず飛行機に乗るのが怖いよ(笑

豆田町の丸窓、可愛いよねぇ~(*^^*)
ホッとする通りだよ~♪

日向、やってやったわっフフンって感じでしょ(≧m≦)
このボール、大きいんだけど柔らかくって(スポンジ!?)
日向でもどうにか咥えられたの(笑
【2010/02/13 10:47】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




