fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


イチョウ祭り
銀杏で有名な、祖父江というところのイチョウ祭りに行ってみました。
本当はお昼過ぎには出る予定だったのに、
なんだか「もう行かなくてもいいかな~、ゆっくりしようか」
ってな感じになってしまった私たち、
だけど、ずっと家にいても面白くないので、行ってみることに。

確か、出店みたいなものもあるとHPで見ていたのですが、、、
ついた時にはほとんど終わっていて(^^;)残念っ。
まだ3時半くらいだったんだけど、後片付けしていました(苦笑
ギリギリまだやってるたこ焼きさんがあったので、たこ焼きを買って…
やっぱり、もっと早い時間に出なきゃいけなかったなぁ~って軽く後悔しました(≧m≦)

そしてね、イチョウも全然上手に撮れませんでした。ちょうど夕日が当たって、
見るにはとーっても綺麗だったのですが、その夕日のおかげでとっても難しかったんです、お写真撮るの。。。
しかも、お祭りがほとんど終わってたことで、テンションが下がった私…(笑
DSCF5576.jpg

それでも、綺麗ですよね~(*^^*)
DSCF5581.jpg

福ひなも一緒に撮りますよ~♪
あれ?2人でシンクロしてどこ見てるの!?(^^;)
DSCF5584.jpg

こっちこっち~♪
DSCF5588.jpg
写真を撮ってる私の斜め後ろで、パパが目線を撮ってくれてたので、そっちに集中しちゃってますね(≧m≦)

ここは、銀杏を栽培?してるようで、町全体にイチョウの木がいっぱいあるんです!
銀杏も普通のものに比べて、1.5倍くらいあるんですよ。大きいのです!
もちろん買って帰りました(´▽`)
お味も、普通のものと違うんですよ~。とっても美味しかったです♪

来年は、もっと早い時間に行こうと思いました(笑
それでも、秋の雰囲気はたーっぷり味わえたので楽しかったです(*^^*)
福ひなも楽しそうにしてたしね~!それが一番です♪♪

この記事に対するコメント
ほのぼの~
福ひなちゃん見てると、ほんとほのぼのしてていいなぁ~(^o^)
二人して全く同じ角度を反対に見てて(笑)
なにか居たのかなぁ~ ♪

イチョウは匂うけど、キレイ~
それに美味しいから、私も大好きです(笑)
茶碗蒸しには、絶対入っててほしいかも~(笑)
塩で炒ったのも美味しいですよね~(●^o^●)
【2009/12/05 04:01】 URL | nobuegg。 #- [ 編集]

銀杏祭り、屋台が終わっちゃってたのは残念ね。
でも写真は綺麗に撮れてるよ~。
青い空と黄色い銀杏がとっても素敵。

銀杏の栽培をしているところなんてあるのね。
考えてみれば当たり前か~。
道に落ちてるのを拾って売るだけじゃ、とても日本中の茶碗蒸しに行き渡らないもんね。(^^)
【2009/12/05 13:17】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆nobuegg。さん

えへへ、ほのぼの~ってしてもらえて嬉しいなぁ~(*^^*)
あの逆シンクロ(笑)何見てたんでしょう~、ほんとに(^^;)
奇跡の一枚かも(≧m≦)
その割に、カメラ目線はない、という…
そのゆるい感じがほのぼのなのかな(笑

イチョウ、匂いますよねー!
クッサ~イって言いながら歩きました(爆
でも、なんだかクセになっちゃう匂いじゃないですか!?(笑
銀杏は私も大好きです~♪
うん、茶碗蒸しには絶対入っててほしい!
我が家は、炒ったものを食べたのですが、
大きいので食べごたえもアリアリでした(≧m≦)
【2009/12/05 18:24】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆椿さん

屋台、がっかりだったよーーー(涙
自分ではそんなに期待してたつもりなかったのに、
実は、すんごい楽しみにしてたっぽい。
めっちゃテンション下がっちゃったから(笑

写真、ちゃんと撮れてる!?良かった~(´▽`)
何枚撮ってもイマイチで、さらにテンション下がったの(≧m≦)

で、銀杏の栽培。
考えてみれば当たり前だよねー!(爆
でも私、初めてテレビで見たとき「えーー!?銀杏を栽培してるの!?」
ってめっちゃ驚いちゃったの。
ほんと、拾うだけじゃ足りないよね(≧m≦)

ここの銀杏はほんと大きくってね、
お味も良くて♪まだ冷蔵庫に残ってるから食べなきゃ~♪
【2009/12/05 18:27】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

イチョウ祭り、素敵だねっ!
夕日出てるけど、お写真凄く素敵だよ?かえってコントラスが素敵っ(*´ェ`*)
ずいぶんイチョウ黄色く染まっているね~もうこんなに紅葉しているんだね♪
目にも鮮やかで青空との色合いでポストカードみたい♪

そして、福ひなちゃん(笑)(・´艸`・)
お互い銀杏でも見つけたかな?(笑)
どちらのお写真、福助くんも日向ちゃんも同じ所を見てて、
あぁやっぱり兄妹なんだなぁ~なんて思っちゃったよ(笑)
しぐさなんかも似ているし、可愛いなぁ( *´艸`)

銀杏のお味は美味しかったみたいだね♪
串に刺して炙って食べても美味しそうだ(*´ェ`*)
まさしく秋の味覚だねっ(・`ω・)b
【2009/12/06 01:46】 URL | クー子 #eFgSoJlc [ 編集]

☆クー子ちゃん

おはよう~~!
お返事すっかり遅くなりました(> <)ごめんね。

イチョウ祭り、前の日にテレビで見て早速行ってみたの。
お写真、大丈夫かな!?良かった(*^^*)
撮った後、デジカメの液晶で見ても「うーーん」って感じで、なんだかたくさん撮る気になれなかったんだよ~(^^;)

イチョウ、綺麗に黄色く染まってたよー!
イチョウ祭りって書いてるけど、正しくは「黄葉祭り」って言うみたいで、
字のごとく、黄色い葉っぱたちでした(*^^*)

福ひな、美味しそうな銀杏見つけちゃったかな?(笑
なんだかね、ときどきこうして、シンクロしたお写真が撮れるの~。
普段生活してても、同じ格好で寝てたり・・・
長く一緒に暮らしてると、似てくるものなのかな(≧m≦)

炒った銀杏を向いて、つまようじに何個か刺して炙って食べたよ~♪
ほんと、美味!でございました(*^^*)
まだ残ってる…食べきれるのかな。(^^;)
【2009/12/07 08:16】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

イチョウの樹、いいなぁ♪
まさに黄金色だね♪
黄色い絨毯経験してみたいなっ ふふっ^^
来年は探してみなくっちゃだわ♪

でも銀杏は独特の渋みが苦手...(悲)
茶碗蒸しもよけて食べます(えへへ・・)

福ひなちゃん並んでお写真かわいー♪♪

【2009/12/14 09:33】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

そうなんですよ~!まさに黄金色。
このお祭りのポスターがとっても素敵で、
高いところから撮ったお写真なんだけど(航空写真?)
町中が黄金色なんですよ~♪
近くに良いところがあるといいですね~(*^^*)
黄色い絨毯、うたちゃん嬉しそうに走る姿が目に浮かびます♪

えーーーーー!!ゆきさん、銀杏苦手なんですかっ!?
確かに、渋みがあるかも…
私も子供のころは、茶碗蒸しの銀杏は母に挙げてました(笑
それが今では好物に。年を取ったもんです(笑

せっかくだから、福ひなもお写真撮ってみましたが、
ちょっと「やっつけ」な感じがありますよね(^^;)
もっとちゃんとお写真撮れば良かったな~って今更ながら思います(笑
【2009/12/15 09:21】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




