fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ドッグラン!
たまに行く公園内に、無料のドッグランが出来て、もう2年くらいになるのかな。
1年以上は経ってる気がする。
いつその公園に行ってもたくさんのワンちゃんが元気に仲良く遊んでいて、
前に一度だけ、福ひなもチャレンジしたことがありました。
でも、2人とも、全然楽しそうではなくて、日向なんか怖くて固まってしまって(≧m≦)
なので、その公園に行ってもドッグランの柵の外から、遊ぶワンちゃんを見るだけでした。

が、この日は違った!
この日、久しぶりにこの公園に来た福ひなさん、嬉しくて嬉しくてテンションあがりまくり!
そして上機嫌(´▽`)
ドッグランまでの道(広場)で、2匹のトイプードルちゃんに会いました。
そのプーちゃんたち、とってもワンコと遊ぶのが上手みたいで、
福助をクンクンして、クンクンされるのが苦手な福助が、いつものごとく「ウー」って怒ったら、
ちょっと距離を保ちながら、遊ぼう遊ぼうポーズで誘ってくれて、
福助も嬉しかったみたいで、そのプードルちゃんたちと、ちょっとだけだけど、
追いかけっこをしました(≧▽≦)
福助が追いかけっこをする相手は、モモちゃんくらいなので、私はビックリ!!!
そして、すっごーーーく嬉しくって♪

その後もクンクンされてもあまり怒らない福助さん。
そんなにったんを見た日向も、ちょこちょこっと遊ぶ素振りを見せたり♪
本当に嬉しそうだった福ひな。
福助なんて、相手のパパさんに「楽しいーーー(≧▽≦)」って報告したり(≧m≦)
そのプードルちゃんたちと別れて、ドッグランに。いつものように見るだけのつもりで。。。

ところが、パパが「ドッグラン、入ってみる!?」と。
私はあまり気が乗らなかったけど、入ってみることに。

「ワンコがいっぱいだ・・・」
DSCF5528.jpg

「ギョッ!ここ、こわいとこ・・・」
DSCF5529.jpg

「うーーん、緊張するなぁ~」
DSCF5530.jpg

「ワンちゃん、気になる…」
DSCF5531.jpg

「とにかく気を消すのよ…」
DSCF5533.jpg

「ひなちゃん怖いの!?ボクちょっと慣れてきたよ。でも緊張…」
DSCF5534.jpg

と、最初は緊張しきりの福ひなでした。(福ひなともリード持ったまま入りました)
福助なんて、緊張しすぎて尻尾に力が入りすぎて、クルってなるほど上がって(≧m≦)
この後、小型犬専用の方に移って、日向はフリーに。
最初は私の足元から離れなかった日向も、少しずつ地面の匂いを嗅いだり、
日向は案外、慣れるものかもしれませんね~。

滞在時間、おそらく15分くらいだったと思うのだけど、
福ひなとも、いつもの10倍くらいの神経は使ったみたいで、ぐったりでした(笑
でもね、特に福助は、なにか自信が持てたみたいで(*^^*)
また行ってみようと思います。

ワンコって、いつまででも少しずつでも成長するんですねー。
なんだかとっても嬉しい出来事でした♪

そう、何よりも、遊び上手なプードルちゃんたちに出会えたのがありがたかった~。
お名前も聞いてないけど、福ひなと遊んでくれてありがとうっ(´▽`*)

この記事に対するコメント
ドッグランいいなぁ♪
この辺で探したかぎりでは
家族で行ったら
高額になるような所ばかりで
行ってみたいのに行けてません(泣)

うたは走るのが大好きだから
慣れたらきっと
フリーを楽しんでくれそうなのにな
って思ってるんです
そして色んな飼い主さんのところへ行って
お腹なでなでして~お腹なでなでして~
って順番に回りそうな気がしてます(笑)


ひなちゃんの
気を消している姿、可愛くて笑っちゃいました^^
福ひなちゃんも走り回れるようになるよ♪
【2009/11/27 19:10】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

確かに!あまり無料のドッグランってないですよねー(> <)
ここは、ボランティアの方がちゃんと監視してくれていて、
ワンコがウンをしても飼い主さんが気付かなかったりしたら、
ちゃんと「このワンちゃんの飼い主さん~!」って呼んでくれたり、
ゴミ(おそらくワンコが口にすると危ないからだと思うのですが、)も拾ってくれてたり、
だからみんな安心して来れるんだと思います(^^)

うたちゃん、小さいころからワンコたくさんのシチュエーションに慣れてたら、
ワンコ大好きちゃんになりそうですね~♪
うちも小さい頃は警戒心もなくワンコと普通に過ごせてたのに、
ある程度、成長したらなかなか難しくなっちゃって(^^;)
一時期はそのことでとても悩んだりしましたが、
今は、それはそれでいいじゃ~んと開き直りつつ、
でも、仲良くできたらもっと最高♪なんて高望みしてみたり…(笑

日向、しっかり気を消してますよね(≧m≦)
【2009/11/28 19:15】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

おお、福ちゃん、ドッグランで歩けたんだね!
すごい、すごい。
次は移動距離が伸びるといいね!笑

ひなちゃんの態度はマフィとそっくり~。
でも壁から離れてる分、マフィよりいいよ。
(マフィは出入り口の真ん前で気を消してるの)
【2009/11/29 23:52】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

ひゃ~ドッグラン楽しそう♪
福ママちゃん、こんばんわぁ♪

ドッグラン羨ましいなぁ~近くにあるんだねっ♪
福助くん、頑張ったねぇ~楽しそうなのが凄く伝わってくるよ♪
日向ちゃんは固まってる。。。(笑)
きっとまだ怖いんだよね~ドッグランて慣れるまでが大変だもの(;´∀`)

うちのクレアはドッグラン1回しか行ったことないよ(笑)
お台場の大型、中型、小型とわけて開催されていたドッグランでね、
一緒に参加した方が、「バーニーズ・マウンテン・ドッグ」を連れてきていて(汗)
それでポメ集団の私達は大型枠の中に入ってしまい(汗)
ポメ5匹だったかな怖くて固まってたよ・・・ポメ2匹くらいはボルゾイに
追いかけられて、挑発されていたし(怖) とっても怖い思いをしました(;´∀`)

私、噛まれたら大変と思って小型の方に逃げ出したけど、そこでもクレアは馴染めないし(汗)
とゆうか、積極的に行き過ぎてチワワくんに嫌われてた(・´ε`・)振られたのかな(笑)
その後のトイプーちゃんとは上手く遊んでたみたいだけど(汗)

福ひなちゃん達、これからまた何回かドッグランに挑戦したら、
もっと上手に他のワンちゃん達と遊べる様になるかもねっ^^*
【2009/11/30 01:50】 URL | クー子 #eFgSoJlc [ 編集]

☆椿さん

うん、福助ね、緊張しまくりだったけど
やっぱりそれなりにドキドキ楽しかったみたいで。
それにね、他のワンちゃんがみんなマイペースで
あまり寄ってきたりしなかったの。それが一番ありがたかった(≧m≦)

あはっ、マフィたんが扉の所で固まってるところ、
前に見せてもらったよねー。写真だったかな、
テレビだったかな(^^)
なんだか、日向はね、慣れれば大丈夫かも~って気がしたよ~。

【2009/11/30 18:53】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆クー子ちゃん

こんばんは~♪

ドッグラン、車で20分くらいのところにあるんだよ~。
福助は、ドッキドキだったみたいでね、ドッグランから出たら、どっと疲れてた(爆
でも、根っからのワンコ嫌いではないので、すごく刺激的だったみたいだよ~(≧m≦)
日向の固まりよう、すごいでしょ(笑
ちっこい体が、ますますちっこく感じたよ(爆

クレアちゃん、積極的なんだねーー!
お姉ちゃんキャラなんだもんねっ(´▽`*)
相手の子が遊びたい~って子だったら、全然上手に遊べる感じだよね~!
うらやましいっ!

うちも最初、大型犬もいるスペースに入ったよ~。
大型犬の子って基本的に優しいから大好き♪なんだけど、
体の大きさが違いすぎると、事故が怖いもんね。
お互いその気なくっても…
でね、私ね、ボルゾイ大好きなのー(≧▽≦)キャー
大型犬に囲まれて、ボルゾイに追いかけられたかった~、私が(爆

福ひなも慣れれば大丈夫かな~ってちょっと光が見えてきた感じだよ♪
【2009/11/30 19:02】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




