fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日向さん、4歳☆
11/10 日向さん、元気に4歳になりました~!パチパチパチ☆

なんだか日向、全然4歳に見えないなぁ(笑
パパには「いつまでも赤ちゃんぶってる」って言われてます(≧m≦)
確かに!動きとか、甘えてくるときとか、どう考えても赤ちゃん「ぶってる」気がする(爆
だって、実は結構大人、なんだと思うんだもん~。
ま、日向は10歳になっても20歳になっても、このまま「赤ちゃんぶって」てくれたらいいな~♪
それで随分癒されてるんだよ~。パパもママも、にんに(福助)も(*^^*)

日向は、福助の妹として我が家に来たので、
最初から、一人っ子のワンちゃんのように、一人だけを可愛がってもらう、ということがなく、
それだけじゃなくて、福助優先を徹底していたので、可哀想なことをしたなぁ~、と思うことも度々あって。
意思の疎通も、一人っ子として育った(最初はポーチも一緒だったけど♪)福助に比べて、
やっぱり、何が言いたいのかわからないなぁ~、、、
こちらの言ってること、どれくらいわかってるのかなぁ~、、、
なんて思ったこともあったけど、でも、
3歳を過ぎた頃から、日向の考えてることもよく分かるようになったし、
私たちの言ってることも、とってもよくわかってくれてるみたいだし。
ますます大好きになるってもんです(*^^*)

いっつもニコニコして、その場を明るく盛り上げたり、丸く収めようと頑張ってくれる日向。
DSCF3324.jpg

ちょっと大人っぽくなった日向。
DSCF3794.jpg

でも、いつまでたっても、にんに(福助)の後ばっかり追いかけてる日向。
DSCF3012.jpg

どんな日向も大好きです☆
これから、もっともっと日向とおしゃべりしたいなぁ~(*^^*)
いつもいつも思うことだけど、今日ははっきり言うね!
生まれてきてくれてありがとう♪
うちの子になってくれてありがとう♪♪
福助のこと、大好きに育ってくれて、仲よくしてくれてありがとう♪
優しくて怖い日向のこと、福助も大好きみたいだよ(≧m≦)
これからもにんにと仲よくしてね♪(笑

これからもずっとずっと愛してるよ~~~ん(≧▽≦)


この記事に対するコメント
日向ちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉ♪
日向ちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

わぁ~日向ちゃん、4歳になったんだねぇ♪
そういえば日向ちゃんてお顔がとっても子犬の様な可愛さだよねぇ~
前から思ってたの♪
ポメと一緒でお得だね( *´艸`) きっとずっと先も子犬の様なお顔だよ(笑)

お写真で見る日向ちゃんは甘えん坊で福助くんにぴったりで、そして大人しくて
おりこうさんな子のイメージだったなぁ(*´ェ`*)
たぶんほぼイメージ通りなんだろうけど、怖いの?(笑) 怒ると怖いんだね、きっと( *´艸`)

私もようやく最近クレアの思ってる事が手に取るようにわかってきた所だよ^^
やっぱり一緒に何年も過ごすんだものね~お互いが理解したいって思うんだろうなぁ~
と最近思ったりしています♪
そして、日向ちゃん幸せだね~ママに思いっきり愛されていて^^*
(ママだけじゃないかぁ~パパにも福助くんにも愛されてるものね( *´艸`) あっ、私もだよ(笑))

なんだか福ママちゃんの愛情がいっぱい伝わってきてウルッとしてしまったよ(´;ω;`)ウッ

日向ちゃんにとってこれからもとびっきり素敵な1年になりますように.。.:*・゚☆

そして、元気が一番だからね~元気でママとパパと福助お兄ちゃんと仲良くねっ(*´ェ`)ノ゙
【2009/11/19 23:19】 URL | クー子 #eFgSoJlc [ 編集]

ひなちゃん♪♪
遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう~♪


4歳なんだね~!
全然見えないょ!
若々しい!!
健康が最高の宝だね♪

4歳の1年間もパパとママと福ちゃんと
たっくさんのHAPPYが訪れますように♪


雪、いいなぁ♪
このへんは毎年全然降らないから淋しいです
【2009/11/21 00:18】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆クー子ちゃん

日向にお祝いメッセージ、ありがとう~(≧▽≦)
元気に4歳になりました♪
ほんと、日向は童顔だよねー(笑
うん、きっとポメちゃんと一緒な感じだよね(≧m≦)
うらやましいなぁ~(笑

日向ね、怒ると怖いんだよー(爆
悪魔みたいな顔で福助を睨むの。ウーウーいいながら(≧m≦)
福助もタジタジ。一生懸命、目線そらしてるから(笑
そんな日向も、福助のこと怖いの(笑
そして大好きなの。ぷっ
なんだかややこしいよねー(≧m≦)

うん、そうだよね、きっとクー子ちゃんが言うように
「お互い」が理解したい~~って思うんだよね。
それって素敵よね~~(´▽`*)
私はね、いつか福助は人間語を話すようになるんじゃないかと思ってるよ(笑
日向は…どうだろう。「ワン!」もちゃんと言えないからね(笑

あらっ!日向は幸せ者だわっ。クー子ちゃんにも愛してもらって(*^^*)
日向が「幸せ~♪」って思ってもらえるように
これからも頑張っていかなきゃなぁ~って思ってるよ~(^^)

ほんとね、元気が1番よね!
健康で暮らせるようにこれまた頑張らなきゃ~♪

4歳の日向もどうぞヨロシクねん♪♪
ほんと、お祝い、ありがとう(*^^*)

【2009/11/21 01:15】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆ゆきさん

わ~~い、日向にお祝いメッセージありがとうございます~~♪♪
遅れちゃったけど、なんて、とんでもないっ!!
だってこの記事、こないだ書いたばっかりだもん(^^;)
ほんと、ありがとうございます~♪

4歳には見えない、です、ハイ(笑
動きがこれまたバカっぽいのー(≧m≦)
本当に、健康で元気にいてくれることが何より、です♪
最高の宝、その通りだなぁ~(*^^*)

4歳の日向もどうぞヨロシクお願いします~♪

雪、これはほんと異常気象の賜物で(≧m≦)
ゆきさんの方は雪って降らないですか!?
そうなんですねーーー!
このあたりは毎年一度は雪が降ってると思います。
雪の中でわんこと遊ぶのも、楽しいですよ~(^^)

【2009/11/21 01:20】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

日向ちゃん、おめでとう~!
福ママさん、きちゃいました~って言ってもいつも拍手は、忘れてませんよぉ~(笑)

日向ちゃん、4歳、元気におめでとう~です!
なんか、とってもいいですね~
福助くんと日向ちゃんのコンビ(^o^)
いつ読んでも、ほのぼのです。 福ママさんの読むとホント、2匹目のコが欲しくなります~
プゥースケにも兄弟が・・・なんて思ってしまいます。
2枚目のお写真、日向ちゃん、オシャマな感じで
とっても可愛いですね~!
うー、いいなぁ~(^o^)
日向ちゃん、元気に4歳ほんとおめでとっです!

【2009/11/21 04:23】 URL | nobueggより~ #- [ 編集]

日向ちゃん♪
4歳のお誕生日☆おめでとう~~!!
お祝いが遅れてしまってゴメンネ?
可愛い可愛いプリティ~日向ちゃん♪
これからもずっとずっと福兄ちゃんとなかよく ママとパパを癒してあげてネ♪
おめでとう!!!
【2009/11/21 19:40】 URL | SAORI #Ex3gokg. [ 編集]

☆nobueggさん

わ~~い♪コメントありがとうございます~(*^^*)
拍手も、いつも本当にありがとうございますっ!
とーーーーっても励みになっています(≧▽≦)
じゃなきゃ続けられないかも、です♪
そして、日向にお祝いメッセージも♪

日向、元気元気に4歳になりました~。
福ひなコンビを見て、「とってもいい」なんてっ!
多頭飼いの良さを感じてもらえて嬉しいです~♪
うふふっ、プゥースケくんに下の子が…
私まで想像してしまいましした~(´▽`*)

なんかね、日向をお迎えして、
ますます福助のことを好きになりましたよ~♪
そして、「こんな一面がっ!」っていうところも見えて(*^^*)
最初、慣れるまで大変かも、ですが、オススメですよ♪エヘヘ

2枚目のお写真、いつものおちゃらけ日向じゃなく、
ちょっとおしゃまさんでしょ~(*^^*)
めずらしいのでお気に入りです(笑

4歳の日向もヨロシクお願いしま~す(´▽`)

そして、、、いつもメールの返信が遅い私でスミマセン(汗
またゆっくりメールします~♪
【2009/11/22 02:21】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆SAORIちゃん

うわ~~い♪
日向にお祝いメッセージ、ありがとうっ!
早いもので4歳になりました~(*^^*)
遅れてしまって、だなんて!!!
あぁ、そんなこと言わないでね~。
私が記事を書いたのだって遅かったし(笑
こんな風にコメントもらえて、最高に嬉しいのです~(*^^*)

4歳の日向も、そして福助も、そして私も(笑)どうぞヨロシクね~(*^^*)
SAORIちゃん、どんどん寒くなってきてるけど
風邪なんかひかないように気をつけてねっ!
ほんと、ありがとう(´▽`*)
【2009/11/22 02:26】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

福ママちゃん、プチおひさ.....じゃないね、ほんとうにご無沙汰してます。
その間にひなちゃんの4才のお誕生日が過ぎちゃったね。

お祝い遅くなっちゃってごめんね。
でも、おめでとう!!

なんだか最近は色々考えちゃって、お友達わんこのお誕生日祝いメッセージを書くのが辛いときも。
でもひなちゃんはまだ4才!
いつまでも赤ちゃんっぽく元気に、家族に幸せを振りまいてね。

今年も楽しい一年になりますように。
【2009/11/29 23:50】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

椿さ~ん、ここのところ全然お顔見せてくれなかったからさみしかったよ~ぅ(T^T)
日記も止まったまんまだし…(笑

で、日向にお祝い、ありがとう!
うん、椿さんの言いたいこと、痛いほど分かるよー。
私も手放しで「おめでと~!」って思えたのって、
正直1歳のお誕生日くらいまでだし(> <)
日向も、まだ4歳とはいえ、もう4歳かぁ~なんてね、
しみじみしちゃうけれど、、、
でもほら、やっぱりお誕生日は特別な日でしょ。
生まれてきてくれてありがとう!って(*^^*)
それに、その日は無条件で主人公になれるしね♪

本当に、みんなみんな、元気でいてほしいね。
それだけだよね。
【2009/11/30 18:50】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

ひなちゃん、お誕生日おめでとう
▼o・ェ・o▼/゚・:*【祝】*:・゚\▼o・ェ・o▼

かなり遅くにこんなコメント・・・
許して~~~m(;∇;)m 

ひなちゃんはいつまでも
私の中でもベビーちゃん♪
そこが魅力よね!
まだまだこれから!!
明るく楽しく一緒に過ごしてね
【2009/12/01 19:35】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

Happy Birthday!
またしても・・・
遅れてしまった・・・汗

ひなちゃんごめぇ~ん!
今頃になってしまって、ゆるちてね
お誕生日おめでとう~

ひなちゃんは福家の子になって、
世界一幸せだよね
だってさ、お顔に幸せが表れてるもの
優しいママ、パパ、お兄ちゃんに囲まれて
幸せいっぱいだよね

姫がママに伝えておいてあげるネ!
【2009/12/01 20:04】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

☆りゆちゃん

りゆちゃん、お久しぶり~。
すっかりご無沙汰しちゃって(^^;)ごめんね。

そして、日向にお祝いメッセージ、ありがとう!
すんごい可愛い絵文字♪♪
ワンコになってるんだねー(≧▽≦)

日向も元気に4歳になれました♪
りゆちゃんに会ってもらってから、日向はそんなに変化ないかも(≧m≦)
たまにお姉ちゃんぽい顔も見せるようになったかな(笑

そうだね、これからも明るく楽しく、だね~!
4歳の日向もよろしくお願いしますっ!
【2009/12/02 08:18】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆姫さん

おっ、姫さん、お久しぶりです~(*^^*)
日向にお祝いメッセージ、ありがとうね~♪♪

日向、幸せなお顔してる!?
そう言ってもらえると、すごい嬉しいよ~ぅ(T^T*)
これからも、日向にそう思ってもらえるように
毎日楽しく過ごさなきゃね~(*^^*)
ほんと、福助のこと大好きに育ってくれたことが嬉しいの~♪

うふふ♪姫さんから嬉しいこと伝えてもらっちゃった☆

「姫お姉ちゃん、私の代わりにお話ししてくれてありがとー!」日向より(*^^*)
【2009/12/02 08:22】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




