fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


金沢~能登 二日目
二日目です。
朝、起きたら…大雨でしたー(T^T)
輪島の朝市、楽しみにしてたのにぃ~~~~!!
でもね、朝市は、雨でも雪でも休まないんだそうです。良かった~(´▽`)

それにしても、嵐のような雨!風!!
そして、真冬くらい寒かったんですーー(> <)
全然じっくり見てられませんでした。(涙
一応ね、今回のメインイベントだったんです。輪島の朝市。
まぁ、それでも雰囲気は楽しめたので良かったんですけどねっ(*^^*)
ちなみに、福ひなは車の中で待ってもらいました。
ちょっと可哀想な気もするけど、この嵐&寒さ。絶対車の中のほうが良かったはず。
本来は、ワンコも普通に歩かせられます(^^)
DSCF4903.jpg


古い建物もたくさんあって…やっぱりもっとちゃんと見たかった。ウゥ
DSCF4905.jpg

ペットの温泉、発見~~(≧▽≦) しかも「ワンだ風呂」って!!(爆
お天気だったら、ちょこっと福ひなも入れたのになぁ~。残念。
ワンだ風呂の前には、立派な足湯もありました♪無料で楽しめます(^^)
ちゃんとした建物の中だったので、雨風をしのげるのと、冷え切った体を温めるため
足湯、楽しんできました~♪
かけ流しで、とっても贅沢! 体までポッカポッカになりました♪
地元のおじちゃん、おじいちゃんしか利用していなかったのだけど、それではもったいない!
輪島に行く機会があったら、オススメです~♪
DSCF4906.jpg

朝市を後にして、金沢に戻ります。
昨日素通りした、千里浜なぎさドライブウェイ。
雨だけど、せっかくだもん~ってことで通ってきました!

おお~~~~!福助さん、身を乗り出して楽しんでおりますっ(≧▽≦)
DSCF4918.jpg

浜にはたくさんの越前クラゲが打ち上げられていました。
とにかくすごい数でした・・・今年はすごく多いってニュースで言ってたもんなぁ~。
DSCF4924.jpg

途中、観光バスが砂にタイヤを取られて、動けなくなっていました。。。
確かに、以前走ったことのあるパパによると、
普段より砂がとっても柔らかかったようです(@_@)
どうにか無事に走り終えました。
福助、ひどい有様に(≧m≦)
DSCF4927.jpg

金沢では「箔一」という金箔のお店に行きました。
そこは本社らしく、すこし見学できたりしましたよ~。
この日は夕方で、もう職人さんは後片付けをしていましたが(^^;)
でも、こんなすごいのも見れました!
キンキラキン☆
DSCF4933.jpg

他に市場などを覗いて、帰路につきました。
この日は11/2 平日です。
高速料金1000円で帰るために、12時を過ぎてからインターを降りなければなりません(笑
なのでゆっくり帰ればよいのですが…
雨が雪に変わり・・・(+o+)
少しでも先を急ぐことにしました。
途中、ひるがの高原のSAで。。。雪、積もってるーーーー(≧▽≦)
DSCF4935.jpg

キャ~~♪福ちゃん、ひなちゃん、初雪よ~~!ってことではしゃいできました(≧m≦)
雪を掘る福助(笑
DSCF4941.jpg

日向は真っ黒で喜んでるのか嫌がってるのかさえ分からず(笑
DSCF4940.jpg

この後、はしゃぎすぎた私は、両足を滑らせ転んでしまいました(^^;)
誰よりもはしゃいだのは私のようです(爆
でも、こんな季節に雪だなんて~!めっちゃ興奮しました~(≧m≦)
車に帰ると…
あれ、こんな図、どっかで見たような…(笑
さすが兄妹、やること同じですね^m^
DSCF4947.jpg

12時をすぎたので、最寄りのインターを降り、無事1000円で帰ってくることができました(笑
一泊二日だけど、なんだかゆっくりいっぱい楽しめました♪
今度はお天気の良い日に、また金沢・輪島、行ってみたいな(*^^*)









この記事に対するコメント
2日目だっ♪
楽しみにしてました「2日目」( *´艸`)

せっかくの旅行が大雨と嵐で大変だったね><
そして、輪島の朝市って有名だよね~福ママちゃん行ってきたんだねっ♪
それにしても雨でも雪でも中止しないって・・・凄いねぇ・・・。
そして売っている人達にも感謝だね(´;ω;`)
福ママちゃん、何か購入したのかな?朝市とかってなんでも欲しくなっちゃうものね♪

そしてっ!私の大好きな古い建物だっ!とっても素敵っ♪ 
あの飴色になった木造って凄く味があるよねぇ(*´ェ`*)
雨が降ってなければもっと良く見れたのにね~残念だ(*´・ェ・`)

「ワンだ風呂」!!!! 凄いネーミングだっ(笑)
このワンコの温泉はどうなんだろうね?かけ流しかのかな?(笑)そうしたら贅沢( *´艸`)
クレアも「ちゃぽん」って入れてみたい♪
足湯は体暖まるからとっても気持ちがいいよね~
大雨で冷えた体も暖まってまた元気復活だっ(-ε´・+)b

う~わぁ、遠めのお写真でも越前クラゲが見えるよっ!凄い数Σ(-`Д´-;)
でもこの時期にクラゲって珍しいよねぇ~
そして、福助くん、頭ビッチョビチョ(笑)
でもわかる~お外見たいんだよね~窓から(笑)
クレアも乗り物乗ると外ばかり見てるよ~でも福助くん風邪引かなかったかな?(汗)

そして、ここが噂の「箔一」なんだねっ!!
きゃ~~~凄いっ!!目がキラキラするΣ(*´ェ`;*)
これは見る価値ありますなっ(笑) 出来れば職人さんの作業も見れたら良かったね^^*

それから、帰りの雪は大変だったねぇ(汗)
私はまだ今年1回も雪を見てません~とゆうかほぼ毎年雪をほとんど見てないかも^^;
福ひなちゃん雪に興味津々?あんよ冷たくないのかな?クレアはだめだよ~
足冷たいのニガテなの、貧弱クレア(笑)
それとっ!福ママちゃん、転んじゃったのねっ!!Σ(-`Д´-;)
ケガしなかった?気をつけてよぉ~~~ツルッとするからね?(驚)

ぷっ、福助くんのお鼻の上・・・本当に兄妹なんだねぇ(*´ェ`*)ほのぼの

私も本格的にどこか行きたい病になってきたよ(笑)
【2009/11/19 23:03】 URL | クー子 #eFgSoJlc [ 編集]

☆クー子ちゃん

えへへ、二日目、思ったより早いUPだったかしら(笑

そうなの~。雨風がひどくて、しかもめっちゃ寒くって(笑
あまり旅行の時にこれだけ悪天候なのってなくて、
なんだか新鮮だったよ~(≧m≦)
悪天候の割には楽しめたしね♪
ほんと、朝市にお店だしてる方には頭が下がる思いだったよー。
「買って~~」とか言われて(笑
だけど、あまりの寒さにゆっくり見れなくて、変えなかった(^^;)
あっ、お店ではね、輪島塗のお箸を買ったよ~♪
漆を100回重ねて塗ってるんだってー!すごいよね☆

うん、古い建物!素敵だったよ~(*^^*)
古くからのお店もあれば、若い方がやってるお店もあり。
どちらも素敵よね♪
ほんと、お天気の良い時にまた行きたいなぁ~!

「ワンだ風呂」!! 笑えるでしょー!
そうよね!お風呂好きのクレアちゃんなら
ぜひ「ちゃぽん♪」って、いいかも~(*^^*)
この日は雨だったから、ある意味かけ流し、
っていうか溢れてた(笑

越前クラゲ、すごい数でね、しかも大きい!
あぁ、ニュースで言ってたの本当なんだなぁって感じだったよー。
で、福助(≧m≦)
すんごい一生懸命に顔出してたよ。(笑
一番楽しんでたのは福助だと思う♪
福助、風邪も引かず元気いっぱいだよ!心配してくれてありがとう(^^)
クレアちゃんもお外見るのね~~!
クレアちゃんが窓から顔出してたら、人気者間違いなしだね♪

噂の箔一さん。キラッキラだったよー!
おぉ~~~!って感じで興奮した(笑
職人さんの作業、見たかった~~。こういう見学って楽しいよね♪

それからそれから、帰りの雪!
びっくりしたよ~~、ほんと。
季節外れの雪だもんね~。
クー子ちゃんの方はあまり雪降らないのね~。
こっちは年に一度くらいは雪が積もるかなぁ~。
去年はどうだったかしら・・・覚えてない(笑
クレアちゃん、足冷たいとどうなるのかな!?
片足ずつ上げちゃったりするのかな。
想像するだけで萌え~(´▽`*)
うん、私、転んじゃった。(爆
いい大人が気が付いたら腕立て伏せみたいな格好になってたよ(≧m≦)
はしゃぎすぎだよね(笑

ちょうど行楽シーズンだもんね~♪
どこかお出かけ、したくなるよねっ(^^)
【2009/11/21 01:08】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




