fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


金沢~能登 一日目
11/1~3 またまたパパが3連休です。
9月のシルバーウィークに休日出勤したから、代休です♪

こないだ伊勢志摩に遊びに行ったしどうしよう~、って感じですが、
またまた行ってきました(≧m≦)
でもでも、お天気が悪いという予報で…ドキドキ。

どうにか雨が降らないでくれたので、兼六園へ。
ちょうどこの11/1から、「雪吊り」の作業が始まったようです。
雪害から樹木を守るための雪吊り。冬の風物詩とのことで、ちょうど見られて良かったです。
左のはこれからなんでしょうね~。
DSCF4853.jpg


どこを撮っても綺麗です。
DSCF4856.jpg

明治記念之標 だそうです。めっちゃこっち見てる!(≧m≦)
DSCF4861.jpg

秋ですね~♪
DSCF4865.jpg

DSCF4867.jpg

ほんとにどこをとっても風情があります。
DSCF4870.jpg

でも、一番のお気に入りは、このお写真!コケたちが可愛すぎっ(´▽`*)
DSCF4872.jpg

雨が降り出したので、じっくりゆっくりとは見られませんでしたが楽しめました(^^)
この後、兼六園の駐車場から出るころには、土砂降りの雨に…
我が家の晴れ男(パパ)、頑張ってくれました(笑

その後は宿のある輪島に向かいました。
千里浜なぎさドライブウェイ。砂浜を車で走ることができます。
明日、天気が回復することを祈って、今日は素通りです。
DSCF4879.jpg

車内の福ひな。
えへへ、仲良しチックじゃないですか!?
抱っこや車の中だと、こんな風に寝られるようになりました♪
嬉しくってパシャリ☆
DSCF4884.jpg

お宿は、ペンションです。
お食事はみんな一緒。福ひなも一緒。他のお客様のワンコちゃんたちも一緒(*^^*)
最近はこういうペンション形式のお宿に泊まることが少なかったので、
食堂で他のワンちゃんと一緒になるってことが、とーーっても久しぶり!
やっぱり福助は落ち着きませんでした(^^;)
普段なら、膝に抱っこしていればいつまででもじっとしてる感じなのに、
この日は途中からウロウロウロウロ(汗
でも、それもいい思い出です(笑

船盛り~♪
DSCF4887.jpg

カニ~♪
DSCF4886.jpg

ペンションでは、他のワンちゃんともいっぱい戯れて、私はウッホウホ♪♪
福ひなも、ちょっとずつ仲良くなれたりして(ほんとにちょっとずつですが。笑)
なんだか新鮮でした(≧m≦)

夕食後、ペンションのママさんに勧められて、
輪島駅にある「ふらっと訪夢」に御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ)を見に行きました。
福ひなも抱っこで鑑賞させてもらいました。一番後ろで立って見てきました。
(他のお客様に迷惑をかけなければいいですよ~、とOKをいただきました。ありがとうございます!)
お面を付けて、すっごく勇壮で、すごい迫力!
福助はビビってしまって、ガタガタ震えて、抱っこしてるパパの腕に爪をギューっと立てるほど(笑
あまりにビビってて気の毒なので、途中で退席しましたが、最後まで見たかった~!
しかもね、写真が全然ちゃんと撮れなくて…
前のおじちゃんの頭に思いっきりフラッシュ当たってるし(笑
もし輪島に行く機会があったら、ぜひぜひ御陣乗太鼓、見てみてください!
DSCF4892.jpg

この後、部屋に帰ってみんな早々にお休み~♪でした(≧m≦)
二日目に続きます…






この記事に対するコメント
金沢素敵っ!
おやすみ前に福ママちゃんのブログにお邪魔しにきたよっ♪♪

おぉ~~この間の金沢の兼六園だねっ!!
「雪吊り」ってなんか素敵だよね~ないよりあった方が松が素敵に見えるのはなんでだろぉ・・・。

そして、明治記念之標・・・ちょ、ちょっと本当にカメラ目線だっΣ(-`Д´-;)
軽くスマイルもしていらっしゃる。。。神秘的(笑)

しかし、木々が綺麗だねぇ~すでにお写真から秋を感じるよ♪
そしてコケの写真、何度見ても素敵っ!!
私も似たようなお写真を鎌倉で取ったことあるんだぁ~今度見せるねっ♪
でも・・・やっぱり福ママちゃんの方が素敵( *´艸`)

そしてっ!久しぶりの福ひなちゃんだっヾ(*´∀`*)ノわ~ぃ♪
会いたかったよ、福ひなちゃん( *´艸`)
それにしても、いや~ん仲良しだねぇ♪
ピッタリくっついて可愛すぎっ♪♪ ほっこり癒されました^^*

でっ!この船盛りの量にびっくり!!
凄い豪華じゃない!?海の幸てんこ盛り!!
きゃ~~ヨダレ垂れる(-ω-`*) 美味しそうっ♪
私もカニ食べたいよぉ(笑)

そしてっ、最後の御陣乗太鼓っ!
福助くんやっぱり断念だったのね(*´・ェ・`)
この前の公園での太鼓も怖かったんだよね?
日向ちゃんはやっぱりぜんぜん大丈夫だったのかな?(驚)
凄いね!!迫力満載っ!そしてなんだか神妙な儀式の様で神秘的だなぁ~
金沢行ってみたくなっちゃったよ(*゚ェ`b)

2日目も楽しみにしてるねっ♪
今日はおやすみなさぃ☆ 福ママちゃんも良い夢をっ☆
【2009/11/18 01:41】 URL | クー子 #eFgSoJlc [ 編集]

☆クー子ちゃん

こんばんは~♪♪

そう!この前の兼六園だよ~!
っていつごろ書いてるの~!ってくらい遅いUPだよね(≧m≦)

ほんと、雪吊りって素敵よね~♪ほんと情緒が増すっていうか(*^^*)
ちょうど見ることができてラッキーだったよ~☆
で、あの明治記念標(笑
ねっ、ねっ、カメラ目線でしょっ(≧m≦)
撮ったときははっきりこっち見てるって気づかなくって、
あとで見かえして「うわっ!目が合った!」って(爆
あの人、誰なんだろう。女の人なのか、男の人なのか…(笑

兼六園、さすがに美しかったよ~!
こうして写真に撮ってみると、何気なく撮った写真でもちゃんと見れる写真になってるっていうか・・・
それだけ整ってるってことなんだろうね~(*^^*)
コケ、クー子ちゃんも好き!?
私も苔玉とか盆栽とか興味あるんだぁ~♪
ってそこまでは言ってないね。(笑
今度、クー子ちゃんが撮ったコケちゃんも見せてね~♪

ふふふっ、福ひなブログなのに福ひな久しぶりって
ダメだよね~(≧m≦)
とくにこの旅行では、お天気悪くて福ひなはあまりお外に出てないから
福ひなの写真が少ないの(> <)
もうちょっと頑張って撮ればよかったな~って(^^;)

そして船盛り~♪すごい量でしょ!!
さすが海のすぐ近くだけあるよね~(^^)
カニはまだ時期じゃないと思ってたから、出てきたときはびっくりしたよ~。
ただ、カニを食べるときはみんな無言になっちゃうけどね(≧m≦)

御陣乗太鼓っ!!
福助には厳しかったみたい(^^;)
なんかね、太鼓の音もなんだけど、演者さんが
「ウォ~~~!」とかすごい大きな声で叫ぶの。
それがすごーく怖かったみたいでね(笑
日向は特にビビっても喜んでもなかったよ(≧m≦)
すごーい迫力で、かっこよかったよー!
昔から伝わってるんだなぁ~って思うと感慨もひとしお。
機会があったら金沢行ってみてね!オススメ♪

二日目~、早めにUPしなきゃね(笑
また見てね~~♪
【2009/11/19 00:54】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




