fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


朝からバタバタ…そしてウトウト
今朝、パパが仕事に行くのに家を出て、すぐに玄関が開く音が…
あれ???忘れ物かな?って思ったら、
「下に財布が落ちてた。。。多分マンションの人のじゃないかな。宜しく!」と。
まだ7時前。こんな時間に「財布落としませんでしたか?」って来られても、、、迷惑だよね。
でもね、人様のお財布、持ってたくない(> <)
ちょっとでも早く返したい。
だけど、誰の財布だか分からない(心当たりはあったけど、間違っててもいけないし…)
まだ7時にもなってないので迷惑とは分かっていつつも、
道を挟んで向かいにある大家さんの家へ。
老夫婦だから、起きてるかな!?と思ったけど、まだ寝てた様子(^^;)

それでも事情を話して、お財布を確認してもらって、部屋番号をを教えてもらい…
「ピンポーン!」としてみたものの、
土曜日だし、そんな朝にピンポン鳴らされたら、きっと用心して出ないよね。。。
案の定、応答なし。
ちょっと間をおいてピンポンしても、応答なし。

とりあえず、お手紙書いてドアに挟んでおこうかな、と一旦部屋に戻り、お手紙書いて、
もう一度ピンポン!
出てくれた~~~(≧▽≦)
お財布、その人のもので、落としたことにも気づいてなかったらしく、、、
あぁ、良かった~~~(´▽`)

だとしたら、昨日から落ちてたんだよね、きっと。
誰にも拾われずに、持ち去られずに、良かったよね~~~(*^^*)

時間にして30分ほどの出来事だったけど、なんだかめっちゃ疲れました(笑

朝から私がバタバタするものだから、福ひなもバタバタ。

今日はその後、排水溝の御掃除に業者さんが来る事になっていて、
大家さんが依頼してくれたらしく、マンション全部屋、それぞれのお部屋に入って、、、
綺麗にしてくれるのでありがたいけど、朝の9時から、これまたバタバタと。

福ひなはお客さんが嬉しくて、またはしゃいで…
業者さんが帰ったら、なんだかみんなでグッタリなってしまいまいした(^^;)

ちょっとゆっくりしようね~ってまったりしてると、
福ひなもネムネムに…
ちょうどいいところに日向さんが寝ていたので、ちょっとお写真を♪

カメラを構えたらムクっと起き上がりました。
「ママちゃん、なぁに??」
DSCF4838.jpg

「うーーん、あたち、眠いんですけど…」
DSCF4843.jpg

「まだ撮ってる・・・気になるんですけど…」
DSCF4844.jpg

「もういいや。ネムネム。。。」
DSCF4848.jpg

珍しく日向の写真、いっぱいです(≧m≦)
このあと、福ひな揃って二度寝しました~♪
ちなみに、私も15分ほどウトウトしちゃってました^m^

それにしても、お財布…なくしちゃったらって想像すると怖いっ!
私も気をつけなきゃ~~~(> <)






この記事に対するコメント
お疲れ様でしたっ!
福ママさん、こんばんわっ♪

「お財布事件」お疲れ様でした(*;ω人)
朝早く大変でしたね!でも、人のお財布持っておきたくないって気持ちわかりますよ~
私も先月、お財布拾いました・・・しかも交番付近の自転車置き場で(汗)
明らかに怪しいので中も見ず、即交番に届けたらその人はお金もカードも取られてたらしいです・・・。
でも保険証だけは入ってたのですぐ持ち主はわかったそうですけど(´;ω;`)
なんだかイヤ~な気分になってしまいましたよ(-公-;)シュン

それにしてもその方、福ママさんにお財布拾ってもらえて本当に良かったですね♪
福ママさんのお人柄がと~っても良く伝わってきました~~ほっこり^^*
そして、忙しい1日お疲れ様でした♪

さてさて、日向ちゃん♪♪
やっぱり女の子だね~~と~~ってもキュート♪目がハートになってしまいました(*´ェ`*)
あぁ~日向ちゃんの可愛い寝顔に癒されて今日は良く眠れそうです♪

ではではまた(*´ェ`)ノ゙
【2009/11/03 00:21】 URL | クー子 #eFgSoJlc [ 編集]

☆クー子ちゃん

おはようございます~♪

お財布事件…大変でした~。
なんかこういうことって滅多にないのでドキドキして疲れました(≧m≦)
クー子ちゃんもお財布拾ったことがあるのですねー!
あぁ、でも中身、取られちゃってた…
ほんと、イヤ~な気持ちになりますよね。
切ないし。。。
でもでも、そのお財布の持ち主さん、クー子ちゃんに拾ってもらえてほんと良かったと思いますよー!!
保険証だってとっても大切なものですしねっ!
私もクー子ちゃんのお人柄が伝わってきてほっこりしました~(´▽`*)

日向、女の子っぽく撮れてますかっ!やったね~(*^^*)
寝起きでボッサボサの頭だけど(≧m≦)
迷惑そうな表情がまたいいでしょ(笑



【2009/11/04 09:46】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




