fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


久しぶりの伊勢・志摩♪~一日目~
あぁ、このところ一日が過ぎるのが早いです。
日記も、日記というより週記(> <)
この記事も10/26に書いています…(汗

10月9~12日。我が家は4連休でした♪
9月の連休に、パパが日直さんとして出勤したおかげで、
世間のみなさんよりちょっと早くからお休みいただいてました(*^^*)
平日にお休みなんて滅多にない!っていうか初めてかも。
これはお出かけせねばっ!ということで
ちょっとお久しぶりの伊勢志摩方面へ♪GOですっ!

途中、SAで休憩中…
ぎゃっ!!!なんてことになってるのっ!!
DSCF4287.jpg

あぁ、足も悲惨…
草むらをたった一瞬走っただけなのに、見事に…
取るのが大変でした~(^^;)
DSCF4288.jpg

いつものようにお伊勢参りです。
平日なのでおかげ横丁もゆったり歩けました♪いつもGWとかに行くので、ギュウギュウなんです。
赤福ものんびり~♪
DSCF4294.jpg

おかげ横丁に行けば必ず食べてる、伊勢うどん。
今回、どのお店も空いていたのでとっても迷いましたが、、、
伊勢うどん、やっぱり食べたいな~ってことで♪店名が…ウフフ♪なのです(≧m≦)
DSCF4295.jpg

先日の熱田神宮にもいたのですが、こちらにも♪「神鶏(しんけい)」といって偉い鶏さんだったのね~!
DSCF4299.jpg

今日はキャンプです♪
伊勢志摩エバーグレイズ』さんにお世話になりました。
ハロウィン~♪
DSCF4310.jpg

2日前の台風で、いろいろ大変だったみたいですが、今日は営業されてて良かったです♪
ドッグランもあります♪福ひなだけで貸し切り状態~♪
DSCF4315.jpg

日向はこんなことにもチャレンジ!!
上手に飛べました(*^^*)
DSCF4318.jpg

福助はいつものように匂い嗅ぎに忙しく…
DSCF4320.jpg

だけど楽しかったみたい!大爆走しました(≧▽≦)
DSCF4322.jpg

あたしだって!
DSCF4329.jpg

途中、浦村に寄って牡蠣やヒオギ貝なんかも購入。
ところが、台風でイカダが流されたらしく、、、どのお店もお休みでした。
唯一営業されてるお店でも、小売はほとんどなくて。。。
それでも分けていただきました。ありがとうございます!
被害はかなりのものらしくて、「それでも頑張らんとっ!!」ってかっこ良かったおばちゃん。
これから牡蠣の季節ですもんね。どうか乗り切ってください!
DSCF4338.jpg

お写真はないですが、奮発して松坂牛のステーキも(ちょっと薄かったけど。笑)いただきました。
極上の素材をあぶっていただく。とっても贅沢なひと時でした♪

二日目に続く…


この記事に対するコメント
おぉ♪
福ママさん、こんばんわっ!
待ってましたっ、「伊勢志摩キャンプ記」(笑)

って!!日向ちゃん、なんてことにΣ(-`Д´-;)
せっかくの美人さんが台無しです!
こうゆう葉っぱってペタペタくっつくヤツですよね?(汗)
あれって中々取れないんですよね~でも日向ちゃんママに綺麗にしてもらって良かったね^^*

そして、赤福!初赤福ですっ!初めて見ました!
凄い~~古めかしくて好きな建物の感じ♪
おかげ横丁って言うんですか~~メモメモ。
でっ「ふくすけ」って言う、うどん屋さんがあったんですか(笑)
きっとこれはもう運命です(笑)( *´艸`)むふふ

しかし~~キャンプ場ハロウィンで可愛い♪♪
一瞬どこだろうと思ってしまいました(笑)
そして、ドッグランも広々としてて福ひなちゃん凄く楽しそうヾ(*´∀`*)ノ
走ってる姿、全身で「楽しいっ!!」って言っている感じ♪

そして、牡蠣、おすそわけしていただいてよかったですね♪
あぁ~~焼かれてる~プリプリで美味しそう(*´ェ`*)
でも、台風の影響大変ですね。。。「頑張らんと!」さすが海の女の人は強い!!
私も頑張らんとっ!!

あと、松坂牛・・・よだれ出ます(笑)
福ママさん&福パパさん&福ひなちゃんにとって、とっても素敵なキャンプになった様で
見ていて楽しかったです♪

そして行った気分になりました( *´艸`)

それではまた.。.:*・゚☆
【2009/10/27 23:34】 URL | クー子 #eFgSoJlc [ 編集]

☆クー子さん

こんばんは~!
あはっ、待ってて下さってありがとうございます~(*^^*)
やっとやっとの「伊勢志摩キャンプ記」です(笑

日向、すごい事になってました(爆
そう、毛に絡んでペタペタくっつくやつです。
ほんと、恐るべしですよ~!植物ったら(笑
でもちょっと、「種を遠くに運んでもらうために、すごい手段を身につけたもんだな~」って
感心したりしましたよ(≧m≦)
取るのはホント大変でした~(笑

赤福、なんだか歴史を感じる建物でしょう~!?
おかげ横丁には、こういう古い建物が結構あるんですよ~。
きっと、クー子さん、好きだと思います(*^^*)
そして、「ふくすけ」うどんさんは、まさに運命でしょー!(笑
今回で3回目?4回目?かな。
やっぱり食べておかないといけない気がして(笑

キャンプ場なのになんだかモダンじゃないですか~!?(*^^*)
今までは、山の中のキャンプ場とか、海沿い、とで、
シンプルなところばかりでしたが、
ここはなんだか元気で楽しかったです♪
朝はフレンチトーストとコーヒーがおかわり自由だったんですよ。
キャンプ場なのに、ありえないサービスの良さです^m^
ドッグランも楽しく遊べました~♪
福ひなは、他のワンちゃんがいると、上手に遊べないので
貸し切り状態が有り難かったです(^^)
お写真ボケボケだけど、楽しい様子が伝わって嬉しいなぁ~♪

牡蠣はほんと、無理かな~って思ったのだけど
どうにか分けていただいて…
「頑張ってください!」って思わず握手までしてきちゃいました(´▽`)
ほんと、「私も頑張らんと!」って力をもらいましたよ~♪

松阪牛…美味しかったです~(*^^*)
なんだかノリで奮発しちゃいました(笑

行った気分になってもらえて嬉しいっ!
また行きたいな~って思えるキャンプ場でした♪
【2009/10/28 19:02】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

ひなちゃん.......なんの勲章ですか?これは?
暴れん坊の勲章?笑
一瞬でこうなっちゃうんだから、植物って本当に凄いよね。
福ママちゃんがいうように、こんな進化を遂げるなんて種も頭がいいよね。笑

赤福のお店、ほんとうに素敵だわ。
ココで食べたら格別だろうなあ。
【2009/10/29 09:18】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

わ~~い、日向、勲章もらったのね~(´▽`)
勲章だと思ったら、なんだか誇らしいわっ♪
パパに向かって5mほど走っただけでこの有様。
私ね、日向の顔面が削れるくらいの怪我をしたのかと思って
実はかなり焦ったの(爆
この種の場合、人にくっついたままじゃダメよね。
はずしてもらわなきゃいけないから、
人に嫌がられてなんぼだよね~(≧m≦)

赤福のお店、趣があるよね~。
中でもいただけるんだよ。
お茶もついてくるみたい。
と言っても私は中では食べたことないんだけどね(^^;)
【2009/10/29 16:54】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




