fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


久しぶりの公園♪
昨日の台風、、、かなり大きかったですね…
各地で被害も出ていたり。。。
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。。。
ニュースで愛知県が大変!とやっていたので、たくさんのお友達が心配してメールをくれました。
我が家は被害もなく、みんな元気です!
ご心配おかけしてしまってすみません。。。
みんなの優しい気持ちが嬉しかったです!ありがとうっ(*^^*)

台風、ちょうど朝方が一番ひどくて、
福助が「トイレ~」というので起きたころ、町内放送がありました。
雨風の音にかき消されて(窓も閉めていたし)なんて言ってるのか分からなかったのだけど、
どうも、避難準備勧告が出されていたようです…
朝、「解除になりました~」という放送を聞きました。
確かに、すごい雨音…
きっと福助はその音が怖くて目を覚ましたんだと思います。
朝起きて、さっそく戻しちゃってました(^^;)
繊細。繊細子ちゃんです^m^
でも、もう元気ですので心配無用です(^^)


さて、こないだの日曜日、久しぶりの公園に行ってきました!
広い公園なんですが、おじいちゃんおばあちゃん方がいーーーっぱい!
ゲートボール大会かなにか!?と思ったら、こういうことだったみたいです。
和太鼓もやっていて、すごいかっこ良かった!ちなみに、和太鼓の人たちは若者です。
ちょうど秋祭りのシーズンなので、この日だけでも7か所くらい、公演に回るみたいでした~!
DSCF4059.jpg

ボクもみましたよー。かっこ良かったです!(ドンドン言って怖かったけど…心の声)
DSCF4060.jpg

その後、あまり人のいない一角で遊ばせてもらいました♪
いつ行ってもこの一角は人がいないの・・・なんで?(笑
DSCF4067.jpg

ヤッホ~~イ!
DSCF4066.jpg

日向うさぎ(≧m≦)
DSCF4070.jpg

てけてけてけ…
DSCF4069.jpg

この日はかなり暑かったので、ベロンチョです^m^
DSCF4075.jpg

ボクもベロンチョ~!
DSCF4078.jpg

とっても楽しく過ごせました♪

その後、熱田神宮に寄ってみました。
名古屋に住んでいながら一度も行ったことがなかった熱田神宮…
大きな楠。弘法大使が植えたと言われているそうです。
さすが!な風格。
DSCF4081.jpg

なぜか鶏が放し飼いに…なせ!?
この子たち、福ひなのことも全然怖がりませんでした~。
これまた、さすが!な風格。。。
DSCF4083.jpg

熱田神宮では結婚式も行われていて、厳かな雰囲気に。
お参りして、おみくじを引いて帰ってきました。
ここのところ、お城めぐりなどでおみくじをよく引くんですけどね、、、
もう2年くらい大吉、出てないです、私(;_;)
この日も末吉…
最近ひいたおみくじは、あまり良くない…しかも似たようなことばかり書かれてあります。
だからちょっと信じちゃうじゃないのー!
マイペースで頑張ります(^^)

この日も一日健康的に遊べました♪♪
福ひなも大満足な一日で私も嬉しい~(*^^*)




この記事に対するコメント
公園いいなぁ♪
愛知では被害が出たと私も聞いて大丈夫かなぁ・・・と心配しておりましたが、
福ママさんご無事で安心しました。
本当に昨夜の台風は被害もかなり出たみたいですし恐いですね;;
これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。


日曜の公園いいですね♪ 福ひなちゃん達、公園でとっても楽しそう♪
和太鼓かっこいいですね!!
私、盆踊りくらいでしか太鼓聴いた事ないんですけど(汗) なんだかとっても勇ましそう(*´ェ`)
福ひなちゃん達にはドーン!が響いてちょっと怖いかな(;´∀`)

それにしても緑いっぱいの公園羨ましいです!
東京にはなかなか数少ないので^^;
福ひなちゃん達ベロンチョするくらい走りまわったんですね~クレアが羨ましがってます(笑)
クレア「いいなぁ~福ひなたん達。。。あたちも行きたい(*´・ェ・`)クスン」

そして、大きな楠、凄く神秘的!弘法大使が植えたんですかっ!
なんだかとてつもない時代を感じます.。.:*・゚☆

で・・・鶏放し飼い!Σ(-`Д´-;)
凄い~逃げないんですかね?(驚)
しかもすごく綺麗な鶏だしっ(,,・`ω´・+)
熱田神宮でお飼いになられてるのでしょうかね~素敵♪

おみくじ、私も大吉出た事ないですよ^^;
大丈夫ですよ~大きな吉じゃなくてもきっと小さな吉はいっぱいあるハズっ!!

明日も素敵な1日でありますように.。.:*・゚☆

ではまた(*´ェ`)ノ゙
【2009/10/09 00:19】 URL | クー子 #eFgSoJlc [ 編集]

避難準備勧告なんて出ちゃったの?!
大変だったね~。
でも何でもなくてよかった。
あ、福ちゃんには何でもなくなかったね。(^^;)
すぐに治ったと聞いてほっとしました。

公園で走ってる福ひなちゃん、嬉しそう!
「てけてけてけ」っていう擬態語、わかる~。
あの歩き方、大好きだよ。(^^)

ひなちゃんウサギはゴム鞠みたい♪

おみくじ。
よくいわれているように、そこそこがいいのよ。笑
でも次は中吉くらいがでるといいね。
(^_-)-☆


【2009/10/11 17:56】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

お久しぶりです♪
台風、福ママさんのところも
被害にあわなかったようでよかったです!
私のところも大丈夫でした♪
雨よりも風が強い台風だったような気がします
バーバの部屋のすだれだけどこかに飛んで行っちゃいました~
(通り過ぎてから探しても見当たらず)

うたと生活し始めてわかったんだけど
うちの中で遊んでいるのと
外で遊ぶのとは
喜び方が全然違うなーって思います♪
走り方も
ひゃっほいひゃっほい してます♪
福ひなちゃん♪
お出かけ楽しかったね♪ 良かったね♪
【2009/10/12 23:41】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆クー子さん

台風、とにかく風がすごかったですねー(> <)
被害にあわれた方々はとても大変だったと思います。。。
クー子さんの所もご無事で良かったです。

公園。家からだいぶ離れてる所なので(といっても県内ですが。笑)
ちょっと足が遠ざかっていたんですが、久々に行ってみて、
やっぱり気持ち良かったです~(*^^*)
和太鼓はかっこ良かった!
そう、まさに「勇ましい!」と言う言葉がピッタリです!
女の人もいて、すごくかっこ良かったですよ~。
福助は太鼓が鳴り始めた瞬間「抱っこ!!」
怖くてハァハァなる有様でした(笑
日向は全然平気なようで…女は強し!です(笑

東京の方はあまり緑な公園がないですか!?
そうなんですね~~~(> <)それは残念。。。
クレアちゃんもやっぱり公園好きですか?(^^ *)
今度どこか良い所に連れてってもらえるといいね~♪♪

で、で、鶏放し飼い!!Σ(-`Д´-;)
逃げないのですよ~。木陰にたくさんいました!
福ひなが近づいても「誰~?何しに来たの~?」と
こっちに寄ってくるので、「つつかれるんじゃ!?」ってちょっと怖かったです(笑
風格がありましたよ~。

こないだ、伊勢神宮にも鶏がいて、「神鶏(しんけい)」と呼ばれてるそうなんです。
どうも、神宮には鶏がいて、エライ鶏たちのようで・・・知りませんでした(^^;)
さすがに、神の鶏なだけに、みんな毛ヅヤも良くって「凛」としてました♪

小さい吉がいっぱい・・・そうですね、毎日の生活の中に
こうやって素敵なお友達もできて、福ひなと元気に過ごせて…
それだけで大吉ですね~~♪♪
今日も良いお天気♪これも大吉ですねっ!


【2009/10/13 11:21】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆椿さん

そーなの、避難準備勧告、出てたみたい。
解除されたときに知ったんだけどね(笑
朝方、何か放送してるからかなり危険なのかな~と思いつつ、寝ちゃってたの(^^;)
我が家で被害にあったのは福助だけでした^m^

福助の「てけてけ」走り、わかってくれてありがとー!
なんだかあの子の歩き方は「てけてけ」なんだよね(笑
日向とはまた違う感じ。。。
日向はゴム毬かぁ~!うん、そんな感じだねっ(≧▽≦)

公園ではしゃぐ2人を見てるとこっちまで幸せになれるよ~♪

で、おみくじ。
えーーん、そう言ってくれてありがとう。
中吉だと万々歳だよ~(笑
末吉って…なんか淋しいよ。ぷぷっ

【2009/10/13 11:26】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆ゆきさん

こんにちは!
台風、怖かったですよねー(> <)
ほんとほんと、風がすごかった!
台風が通り過ぎた後も、いつもより長い間
風が強かった気がします。
あらん、おばあちゃまのすだれ・・・どこ行っちゃったんでしょう!?
バラバラになっちゃったですかね~(> <)
でも、それ以外は大丈夫だったようで良かったです~。
うたちゃんは台風怖くなかったですか!?

うたちゃん、もうお外で遊んでOKなんですねー!
ちょうどいい季節にお外デビューですねっ(≧▽≦)
うん、お家の中でオモチャで遊ぶのも楽しそうですが、
お日様の下で遊ぶときは、表情もキラッキラしてますよね!
ひゃっほいひゃっほいってすごくピッタリな表現です(≧m≦)

うたちゃんも、これからいーっぱいお外で遊べますね~♪♪
【2009/10/13 11:31】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




