fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ラブリーモア♪
ラブリーモア、また綺麗に咲いてくれました♪
先日のお花より花びらも多いような…(*^^*)

DSCF3792.jpg

ほとんど同じようなお写真だけど、綺麗なので(≧m≦)
DSCF3790.jpg

この、光が透ける感じの花びらと、色のグラデーションが大好きです♪♪
まだ蕾もあるので、楽しみだなぁ~。

ロイヤルホワイト、どんどんお花を咲かせてくれるのですが、
小さいし、花びらも少なくてイマイチ(苦笑
しかも、何か病気にかかってそうな雰囲気…
調べなきゃ~と思いながら、今ちょっとバタバタしてて…
他のミニバラにうつりませんように。。。


それから、メダカちゃんが立て続けに2匹、お空に帰って行きました。
病気なんだろか。でもおそらく寿命な気がする。。。
なので、他のメダカ達に対しても、特別何もしてません。
臆病なメダカ達だから、何か手を加える方がストレスになる気がして。
丸々2年頑張ってくれたんだもんね。ありがとう。。。


この記事に対するコメント
ご無沙汰してしまって・・・(汗)
最近、忙しいうえに、さらにゲームにはっまってしまって・・・
エヘヘ・・・

バラさん、とってもラブリーだわ~
私もこのグラデーションが好き♪
こんなに立派に薔薇をさかせる福ママさんを
尊敬しちゃうよ~

メダカちゃんは残念だったね~
メダカってとってもデリケートなんだね。
【2009/09/23 22:07】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

☆姫さん

こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しちゃって(^^;)
でも、時々でもこうやってお話できて嬉しいです~♪

おおっ!ミニバラさん、ラブリーですかっ!?
それは嬉しいなぁ~(*^^*)
なんてったって「ラブリーモア」って品種だから♪
その品種らしくラブリーに咲いてくれてるのね~。うふふ♪
尊敬だなんてとんでもない!
朝、お水あげて、たまに液体肥料をあげるくらいだもん(^^;)
強い株なのかな。ありがたいっす(笑

メダカさん、残念な気もするけど、
2年もよく生きてくれたな~って。
これ以上望むのは逆に可哀相かも、って思うんだ~。
うちのメダカは人慣れしてないから(特に構わないように飼育してたから)私が何か手を加えることにはデリケートな気がするけど、
それ以外は、とーっても強い自然児だと思う(*^^*)
【2009/09/23 23:18】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

バラの季節になってきたね!
モアちゃん、綺麗に咲いてるわ。
夏からずっとがんばってるんだもん、えらいよね!

うちのもイングリッシュローズの方は今や花盛りって感じ。
夏の間に蓄えたエネルギーが余ってたんだね。
またお庭が賑やかになって嬉しいです。

そしてメダカちゃん。
残念だけど、メダカちゃんたちにとっては福ママちゃんがとってるスタンスが一番いい気がするわ。
ここまで一生懸命がんばってきたんだもん、これ以上無理に長生きさせるのがいいかどうかは分からないものね。
自然に任せるのがいいのかも。

【2009/09/24 11:29】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん
いよいよ薔薇の季節だね~♪
といってもうちはまだ暑そうで、他のお花は花びらも少ないよ~(> <)
椿さんちは花盛り!?
うわぁ~~~おっ!どんなに素晴らしいんだろう~。
想像しただけでうっとり~(´▽`*)
またバラ通信楽しみにしてるね~♪

メダカちゃんのこと、ありがとう。
そう言ってもらえると、とっても安心する。
金魚さんだともう少しやれることがある気がするけど、
メダカさんは…自然に任せようと思う。うん。
ありがとう(^^)
【2009/09/24 21:25】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

初書きこみです^^*
福ママさん、お邪魔します^^*
わかるかな?ポメ子クレアのママです(笑)
お言葉に甘えてお邪魔させて頂きました♪

バラとっても綺麗です♪♪
福ママさんとっても上手にお育てなんですね!!
うち・・・バラは枯らしてばっかりなんです;;
すぐ病気になってしまうし(-公-;)
本当は大好きなのに育てるのが臆病になってしまってます^^;

そして、メダカちゃん、残念でしたね;;
でもメダカちゃん、昔お家にいましたけど、2年はムリでした。
福ママさんのお家の環境がとても心地良かったんでしょうね^^

それではまたお邪魔しますね.。.:*・゚☆
【2009/09/25 00:21】 URL | クー子 #eFgSoJlc [ 編集]

☆クー子さま

うわ~~いっ!
初書き込み、ありがとうございますっ(≧▽≦)
嬉しいなぁ~♪♪

バラ、綺麗と言っていただいてありがとうございます(*^^*)
いやいや、特に何もしていなくて、お水やりくらいで(汗
おそらく、強い苗だったんだと思います~(≧m≦)
3種類あるんですが、そのうち一つは
虫も付きやすいし、病気にもなりやすいです…(> <)
枝も細くて花もどんどん小さくなる気がします(笑
クー子さんもまたぜひ!チャレンジしてみてください~♪
あっ、ミニバラはバラより強いみたいです~(^^)
ちなみに、うちのは全部ミニバラです^m^

メダカちゃんのこと、ありがとうございます。
良く頑張ってくれたな~と。。。
クー子さんのお家にもメダカちゃんがいたんですね!
共通点がいっぱいで嬉しいです♪♪

またぜひぜひ、遊びに来て下さいっ(´▽`*)


(-公-;)←この顔文字、すんごい可愛いですね!!
とっても気に入っちゃいました(笑
【2009/09/25 11:01】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

ラブリーモアって可愛い名前ですね~♪
優しい色~~♪
花ってけなげですよね

何年か前にメダカさんを飼っていたことが
あるんですが
飼って何ヶ月かしてから
一晩で十匹全部お空に行ってしまったことが
ありました難しかったです
2年ってすごいです!
きっとお空で幸せに泳いでいるでしょうね♪
【2009/09/28 00:21】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

こんばんは~♪
ラブリーモア、素敵な名前ですよね~(*^^*)
そして、お花にピッタリなのです♪
ほんと、お水と少しの肥料で頑張って咲いてくれて
健気ですよね~。なので癒されるのかなぁ~。

ゆきさんもメダカさん、飼っていたことがあるんですね!
おおっ、一晩でみんないなくなっちゃったら淋しいですね。
水の中の生き物は、すごく難しいな~って感じます。
2年って長生きですか!?良かった(´▽`)
じゃあ彼らはやっぱり寿命ですね。
ありがとう、って言わなきゃですね(^^)
【2009/09/28 19:03】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




