fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ミニバラ通信。久しぶり(笑
すっかり秋めいてきましたね~。
そろそろミニバラの季節かしらん♪
夏場もちょこちょこと花を付けてくれてはいたものの、
花びらも少ないし、お花も小さめ。
大好きなラブリーモアにいたっては、まったく新芽が出てくれず心配したものです。

が、最近になってラブリーモアも新芽を出し、蕾になりお花を咲かせてくれました♪
まだ花びらの数も少なめだけど、久しぶりのこの色♪やっぱり綺麗だな~(*^^*)
DSCF3442.jpg

ほとんど同じ写真ですが(^^;)
DSCF3441.jpg

ラブリーモアは葉っぱも綺麗~。若い葉っぱは赤紫で大好きな色です♪
蕾もありますねっ!
DSCF3443.jpg

今年の2月に寄せ植えをやめて、単品で植えたロイヤルホワイトはすこぶる元気です!
今年は一番たくさん花をつけてくれます。一人(一株)だからのびのびできるのね(≧m≦)
どれもホントに「THE ミニバラ!!」ってくらい小さいお花ですが(笑
蕾ちゃんです♪
DSCF3444.jpg

バジルからも種が飛んで、色んなところから芽が出てます(笑
なぜか分からないけど、クローバーがいっぱい^m^
DSCF3445.jpg

これからが楽しみな季節だなぁ~♪
たくさん花をつけてくれますように!


あっ、そうそう、6月の終わりにメダカが赤ちゃんを産みました。(正確には卵。笑)
5匹見つけて、小さな容器に移した中で、4匹は元気に育ってくれてます♪
またお写真撮ったら見てやってくださいね~(*^^*)
久しぶりのメダカの赤ちゃん、可愛いです♪
そういえば、、、9月4日頃には大人メダカの2歳のお誕生日だなぁ~。
寿命が2~3年と言われてるメダカさん。
夏に一匹減っちゃったのだけど、よく頑張ってくれてます!
金魚も元気にしてます(^^)
みんな暑い夏をよく頑張って耐えてくれました~。ありがとっ♪


この記事に対するコメント
めだかちゃんの誕生、おめでとう!
タマゴから孵った子、一層かわいいでしょうね~。
どの子とどの子の赤ちゃんなのかな?
って、分かるわけないよね。あは。

赤ちゃん達もパパもママも、元気に過ごしてくれますように。

そしてバラ!
綺麗に咲いてるね~。
うちは数日前に夏剪定して、次の開花は10月中頃の予定。
夏に泣く泣く摘蕾していた分、綺麗に咲いてくれるといいなあ。
【2009/09/04 14:05】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

v-254椿さん

メダカの赤ちゃん、可愛いよ~(*^^*)
どんどん大きくなって♪
といってもまだまだ1㎝くらいのちびっこなんだけどね♪
お父さんとお母さん…分からない(爆
早く大きくなって、パパママたちと同じ容器に
入れられるといいな~(^^)

ミニバラ。やっとね、ラブリーモアから新芽がでて嬉しくて♪
椿さんのところは夏は剪定してる、って言ってたもんね~。
これからが楽しみだねっ♪♪
うちのミニバラは、予想だけど、
花数も少なそうだし、小さいお花になる気がする(苦笑
【2009/09/05 08:38】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




