fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


紫じゃがいもとゴーヤ&トマト
最近、玉ねぎやジャガイモやニンジンって高いですよねー。
レタスも一気に高くなったみたいで…

スーパーでもなんとなく高いし、使わないなら使わないでいっか~なんて買ってなかったのですが、
日曜日に、八百屋さんで紫じゃがいもとやらを見つけたので買ってみました。
しかも他のじゃがいもより、かなり安かった…
見た目で損をするタイプなのね(笑

前にも一度、紫じゃがいもを買ったことがあって、
その時は、皮は紫だけど、中身は黄色っぽいじゃがいもでした。
今回もそうなのかな~と思いきや…
!cid_01@090826_231922@__D705imyu@docomo_ne.jpg
おうっ!!中身も紫じゃないの~~~!(@0@)
ポテトサラダにしていただきましたが、美味しかったです♪
普通のじゃがいもより、もっちりしていて、でも味はあっさり。
ちょっと里芋っぽかったかな…
美味しくなかったらどうしよう~ってちょっと心配でしたが、
美味しかったので良かった(笑

そして今日、福ひなのお散歩コースに、お友達ワンコのお家があって、
運良くお友達ワンコちゃん&おばちゃんに会えました♪
そこで、こんな良い物を頂いてしまいました~!
!cid_01@090826_231854@__D705imyu@docomo_ne.jpg

おばちゃんのお向かいさんが家庭菜園で作ったゴーヤとトマト。
どっちも大好き~~~(*^^*)
特にゴーヤ、めちゃんこ好きなので、めっちゃ嬉しいっ(≧▽≦)
今日はパパが出張でいないにも関わらず、
ゴーヤ1本(一応、一番小さかったゴーヤ。笑)使って
豆腐なしゴーヤチャンプルして食べました。
余ったら明日も食べよう♪なんて思っていたのに、
全然余裕で1本食べきってしまった…(≧m≦)

まだ3本も残ってるゴーヤ。日曜にも1本買ったので全部で4本。
夏の終わりに夏満喫だぁ(´▽`*)
おばちゃん、ありがとう~~~♪♪



この記事に対するコメント
へえ~、福ママちゃんってそんなにゴーヤが好きなの?!
さすが辛党だね。
( ̄ー ̄) ニヤリ
私はどうにか食べられるってくらいだから、お豆腐抜きのゴーヤチャンプルーって考えられないわん。

それから紫のジャガイモなんてあるんだね。
初めてみたわ。
【2009/08/29 21:30】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

そうなのよ~。私、ゴーヤ大好きなの!!
子供のころ、母がゴーヤ好きで、
でもそのころは私は全然食べられなかったんだけど、
今はね、苦いほど美味しいって思っちゃう(≧m≦)
椿さんは、ゴーヤいまいちなのね!?
へぇ~、そうなんだ~。なんかちょっと意外!
いつもよく、屋台(出店?)とかで外国の食べ物食べてるから、
ゴーヤみたいなのも好きかと思ってたよ~(^^)

紫のじゃがいも、パッと見紫芋(さつまいも)みたいだよ~。
切ってる感触は、少し長いもっぽくシャクッとしてて
ちょっと不思議な感じだった~。
もし見つけたらぜひ試してみてねっ♪
【2009/08/29 23:49】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




